生パン粉を使って。豚こまでとんかつ弁当 | *いつものご飯*

生パン粉を使って。豚こまでとんかつ弁当


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当はとんかつです。

無いと思っていた豚肉がこま肉だけあったんですもの、

これはお弁当に使わない手はないということで早速とんかつに♪☆


*いつものご飯*

ごはんは間に海苔を挟んでお醤油をかけています。

今度は味付け海苔をはさんでみようかな。


豚こまは塩コショウして丸め、昨日の通り小麦粉を水で溶いたものを衣にして

パン粉をつけてフライパンで焼き上げました。

所々、お肉が離れちゃってるところもあるけどご愛嬌顔 

こま肉だからフライパンで焼けて楽チンですハート



*いつものご飯*



*いつものご飯*


太陽が気持ちいい東向きの居間にキャリーが置いてあります。

その上に小さな毛布を敷いて、そこでお腹いっぱいになったジジとキキはお昼寝をします。


「俺の毛布、ジジとキキに貸してあげてよかったなかお



実はこのプーさん毛布は息子が誕生した時に妹の友人からもらった物。

赤ちゃんの時からずっと息子が大好きだった毛布です。

キャンプに行くときも持っていくほどでした。


普段は反抗期バリバリな息子ですが、

こういう優しい気持ちが見えると、


「うん、大丈夫」ってきちんと成長が見えホッとするんですニコ






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村