段取りOK。鯵の干物とじゃが芋のお味噌汁の朝ごはん~341kcal~ | *いつものご飯*

段取りOK。鯵の干物とじゃが芋のお味噌汁の朝ごはん~341kcal~


*いつものご飯*
音譜鯵の干物1/2  音譜大根の浅漬け  音譜キムチ  音譜冷奴  音譜納豆&オクラ
音譜ごはん  音譜お味噌汁(じゃが芋、わかめ、しめじ、ほうれん草) 音譜緑茶


雨がまだ残っていた朝でした。

暖かいご飯とお茶がいい感じでしたよ。


今日は和食な朝ごはんです。

鯵もいい感じに焼けました。


*いつものご飯*

昨日からじゃが芋とわかめのお味噌汁が食べたくて作りました。

簡単にいろんなお野菜が摂れるのでお味噌汁は大好きです。


浅漬けは自家製の素 で作ります。

大根のほかに蕪とか胡瓜とかキャベツもいいですよ。


キムチのカロリーを見て改めて認識。

これで20gなんだけど、10kcalしかないの。

これはダイエッターの酒の肴にいいかもお酒




*いつものご飯*



今日はお弁当を作ってる時から、この朝食の絵が浮かんだので

段取り良くこなせてあっという間に完成。

毎日こうならいいんだけど、思い付かないと必死です顔



鯵は息子と半分こ。

骨の多いほうが私です。

逆にするとブーイングですもの顔 


夫さんに似れば上手にお魚が食べられるはずなんだけど

下手な私に似ちゃった。ごめんねあせる




最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯