ルクエ スチームケース再び。 卵サンドの朝ごはん | *いつものご飯*

ルクエ スチームケース再び。 卵サンドの朝ごはん

*いつものご飯* border=

音譜卵サンド  音譜蒸しピーマンと新じゃがの黒胡椒バター  音譜野菜サラダ
音譜コーヒー  音譜バナナ


今朝も虫の様に這い出てきた息子と朝ごはんの支度です。

見てもらうと何を彼がやったか分かるかな。



*いつものご飯* border=

卵は耐熱容器に割り入れ、穴を数箇所開けレンジでチン。 みじん切りにしてマヨ、塩コショウで味付け。


*いつものご飯* 蒸しピーマンと新じゃがの黒胡椒バター


  ・新じゃが 中2個


  ・ピーマン 中2個


  ・バター1かけ、塩、黒胡椒適量




 洗って切った新じゃがとピーマンをスチームケースに入れ5分レンジへ。

終わったら熱いうちにバター、塩、黒胡椒をして再度蓋をしめシェイク!

よく味が回れば完成。

簡単な副菜の完成です!




野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中! こうやって、蒸し調理した後に味付けまで出来るのも

スチームケースの良いところかも。

ケースのまま食卓へ出しても良かったのだけど、

取り合いになるので小分けしました





*いつものご飯* border=


今朝は息子はコーヒーを淹れ、ピーマンと新じゃがの料理を作り、バナナをカットしてくれました。




「昨日のコーヒー美味しかったから、また淹れてくれる? 」




「うん、いいよ。他にも何か手伝おうか 」






うはは。操縦は楽チンだ!

そうそう、男子は木に登るくらいが丁度いい!

そうやって、将来、操縦の上手な奥さんにめぐり合えるといいね



最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 


にほんブログ村 朝ご飯