春休み直前。息子リクエスト オムライス弁当 | *いつものご飯*

春休み直前。息子リクエスト オムライス弁当

*いつものご飯*


こんにちは。

春休みまで後少し。

どうせなので息子にリクエストしてもらうことにしました。


先日の炒飯が気に入ったのか最初は炒飯と言っていましたが

ケチャップライスもいいなーということでオムライスにしました。


*いつものご飯*
音譜オムライス  音譜おにぎり(鮭)  音譜ほうれん草のバターソテー  音譜ウィンナーソテー
音譜しらすとピーマンの醤油炒め  音譜プチトマト  音譜オレンジ(画像上)


今回のケチャップライスはピーマン、玉葱、鶏ひき肉を炒め、顆粒コンソメ、塩、胡椒をして

ケチャップを先に入れて炒め合わせ、それからご飯を入れて混ぜ合わせました。

ごはんの後にケチャップよりもきれいに色付きますよ。

今回はしつこくない様にバターは使いませんでしたが、バターで炒めるとコクが出ていいと思います。




*いつものご飯*


*いつものご飯*
 今回はへそ天のジジ。

 去勢手術のときの剃毛の場所をお披露目キャー


 食事をきちんとセーブしてるからか

 最近、少し痩せてきたジジ。


 トドたぬきくらいになったようですきゃ
 

 ジジのトレードマークの胸とおまたの白毛が

 しっかり見えてますかお









こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き

こっちも嬉しいな→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村