切るだけ煮るだけ^^; なんちゃって常夜鍋の晩ごはん | *いつものご飯*

切るだけ煮るだけ^^; なんちゃって常夜鍋の晩ごはん


*いつものご飯*
音譜なんちゃって常夜鍋  音譜ポテトサラダ


おはようございます。

今日はとっても良いお天気。 学区内の中学校は卒業式らしい。

良い日でよかったねc.blossoms*



昨日は寒い1日だったので夜は簡単だし久しぶりにお鍋にしました。

常夜鍋風・・・・顔  だって、いろんなお野菜摂りたいしねウィンク2

白菜、ほうれん草、えのき、長ネギ。



*いつものご飯*
 後は息子のリクエストでポテトサラダ。


 list dot*我が家のポテトサラダ
 

 ・じゃがいも3個は1/4に皮付きのままカットして

  レンジでチンして皮をむく。

 ・胡瓜1本、ハム4枚、玉葱1/4個を同じ位の

  大きさに薄切り。  

  塩コショウ、フレンチドレッシングをかけておく。

 ・じゃがいもを潰しながら全ての材料を混ぜ

  砂糖、マヨネーズ、マスタードで好みの味に

  仕上げ、パプリカをふって完成。





お鍋はお肉を沢山用意しておいたので、夫も息子も

『腹いっぱい!もう食べらんない!』って言うまで食べた*・∀・*

良かった良かった。


たまにはこうやって簡単晩ごはんが楽チンだし、野菜が沢山食べられるし

いいなーと主婦は思うのでした。

お肉も安かったしきゃ




*いつものご飯*






こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き

こっちも嬉しいな→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村