赤くなりました^^;  野菜の肉巻き弁当 | *いつものご飯*

赤くなりました^^;  野菜の肉巻き弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

水曜日の男子中学生弁当です。


先日息子と話をしていたら、午前中に体育があったりして

お腹がすく時はこのお弁当の他に購買でメロンパンも買うと言う。

このお弁当箱、ご飯は0.8~0.9合位入ってるのよ。

おそろしや、男子中学生。


さて、今日は肉巻き弁当にしました。

昨日のうちにお肉を巻いておいたので多少楽です。


*いつものご飯*
・ごはん(たらこふりかけ)
・人参とほうれん草の肉巻き ・人参と高野豆腐の煮物 
・マカロニサラダ ・チーズ入り卵焼き ・ミニトマト

スプーン&フォーク肉巻きは豚肩ロースに塩コショウガーリックパウダーをして

   細いせん切りの人参と茹でたほうれん草を巻いてあります。

   砂糖、酒、醤油で味付け。

スプーン&フォークマカロニサラダはオレッキエッテを使用。玉ねぎも薄くスライスして塩もみし、

   フレンチドレッシング(白)マヨネーズと黒胡椒で味付けです。

スプーン&フォークチーズ入り卵焼きはとろけるチーズを入れた卵焼き。よく見えないのだけどドライパセリも入れてあります。


なんだか、全体的に赤いお弁当になってしまったえ゛!

私にしては珍しいかも。



*いつものご飯*


 私はお弁当を詰めるときにこのような目線で詰めることが多いです。

 今日はご飯をまあるく盛り付けました。

 他にももっとご飯の入れ方を工夫したいな。

 


 息子はご飯におかずの味が移るのを嫌がるのですが

 牛丼とかは別な様子。

 明日は牛丼弁当で楽チンしようかと画策中ですぺろっ


 私はご飯に味がついたところもお弁当っぽくて

 いいなーと思うんですけどね。

 白米大好きな息子に言わせると

 

 『ありえないから!』 ですって顔












*いつものご飯*


「クリックしてくれると嬉しい

起き上がり小法師の様なジジ猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村