Happy Birthday ♪ 息子13歳の誕生日 | *いつものご飯*

Happy Birthday ♪ 息子13歳の誕生日

*いつものご飯*




従妹の結婚式に出席した昨日は、実は息子の誕生日でもありました。

当日は帰宅が遅くなりきちんとお祝いも出来ないので、今日パーティをしました。


母も料理を手伝ってくれて、息子の好物ばかりを並べました。


バースディケーキはレアチーズに果物を飾ってみました。

毎年息子の誕生日にはチーズケーキをリクエストされるので

飾り付けに悩みます顔  去年はこんな感じ


そのほかの料理はこんな感じになりました。


*いつものご飯*
Cpicon PARTYの前菜に!簡単カナッペ by akun

  

  簡単に出来るカナッペです。

  ノンオイルのツナを使っているので意外とあっさり。

  家族4人であっという間に完食です。
*いつものご飯*
Cpicon スモークサーモン カッテージチーズ乗せ by akun


  牛乳でカッテージチーズを作るのでスモークサーモンと

  胡瓜、牛乳があれば出来る簡単料理です。
*いつものご飯*
もち米しゅうまい


  いつものしゅうまいのタネをもち米をまぶし蒸してみました。

  初めて作ってみたけど、しゅうまいを包むのが下手な私には

  こっちのほうが簡単で、でもちょっと豪華に見えて良かったニコ


  辛子醤油で頂きました。

 

*いつものご飯*
Cpicon 日本酒の旨味を使った シーフードサラダ by akun


   今回は白のフレンチドレッシングを使って作りました。

   海老と帆立の風味が移った煮切り日本酒とドレッシングを

   合わせることが旨味を上げるポイントです。
*いつものご飯*
Cpicon 子供に人気♪鶏もも肉の胡麻照り焼き by akun


   息子の大好きな鶏料理です。

   ハチミツでかなり甘めに出来ていますので、

   甘目を抑えたい方は砂糖は要らないかも顔 


   夫と息子で殆ど完食。

   母と私はやっと1切れ2切れありつけました。




このほかにピザも焼いたのだけど、写真を撮り忘れてしまいましたえ

ウィンナー、ピーマン、玉葱にモッツァレラととろけるチーズの2段使いで

なかなか美味しいピザになったのですよ。

生地はクリスピーにしました。


あぁ。写真を撮ってないのに気が付いたのはしっかり食べ終わってからでした。




*いつものご飯*
 


結婚式ではサプライズで花束と腕時計の誕生日プレゼント

まで頂き、他にも沢山の方にお祝いを頂いて

素敵なティーンエイジを迎えた息子。

頂いた花束を飾って食卓を囲みました。




   生意気盛りで驚くことも多いけど、

   とても優しくて温かい気持ちにさせてくれる息子。


   どうか、その気持ちを持ち続けたまま

   素敵な青年へと成長していってください。


   13歳。  おめでとうきらきら