大暇神です!
   
その3 では、ベースの樹木の続きと、塗装を始めます!( ̄▽ ̄)
      

 
    
え~と、毎度の事ながら・・・ 製作に集中すると画像の撮影し忘れが(汗)
枝を別に作って、パテが硬化した後、取り付けて継ぎ目にパテを盛ってます、
枝の芯には「フラワー用のワイヤーを何本かヨジッタ物を使ってます。
         
根とか、切られた枝の根元とか、そういうのをパテで作って・・・
         
木の幹を彫刻刀で「木っぽく」削って行きます。
                

 

 

 

 

 

 
巣穴の内側にも少し、パテを足しました。


 

 
パテが硬化したので、彫刻刀で削って行きました、木の感じ出てますかね?(汗)
で、ベースの塗装を開始しました。


 

 

 
この「年輪部分」ですが・・・ 
爪楊枝をカッターで尖らせて水を付けながら、
エポパテが硬化してしまう前にある程度グルグルと・・・

 

 

 
で、硬化したら、彫刻刀で放射線状にカリカリっと削りました・・・
年輪ぽく成ってますかね?(汗)
  
では、その4、塗装の続きといろいろ・・・です。