大暇神です!
     
今年の梅雨は、梅雨らしくない梅雨ですね~!
私の住まいの神奈川県では、梅雨っぽくないと言うか・・・
      
個人的感想になりますが、「湿度は高いが雨が少ない」と感じています、
もう、「このままズルズルッといつの間にか梅雨が明けてた」なんて事に成りそうですね・・・
      
数日前の夕方、あまりにも夕焼けが綺麗でしたので撮影しました。

 
                             


もう、夏の夕暮れを感じます、ほんと梅雨は明けちゃってるんじゃないの?湿度高いけど。
      
夕暮れ時、夕焼けを見る度に小学生の頃の夏休みの夕方の風景が過ります、
約35年前、私は小学校3年生か4年生・・・
友達数人と池に行ったり、田んぼに行ったり、山に行ったり楽しい夏休み!
池や田んぼではザリガニ釣り!早朝に山に入り昆虫採集、そのままラジオ体操!
そんな楽しい1日の終わり、友人数名と眺めたあの時の夕日が今でも忘れられません、
子供の頃の凄く良い思い出です、今でもこの時期になると振り返ります、
久しぶりに連絡とってみようかな?そういう気持ちにもさせてくれます。
            
さて、今年の夏の「我が家の初」を紹介します。
      
「初 ヤモリくん」です、今年もガラス戸や網戸に寄って来る虫の駆除をお願いします!

 
近所では見かけてはいたのですが、我が家の敷地内で見かけたのは「初」です!

昨年は、「ヤモリの子供」を多数見かけました、数で言うと10~20匹!
それが、大人に成って我が家に今でも居るのなら、ヤモリだらけになりそう!
今日なんて、玄関に2匹いましたw 爬虫類が好きな嫁さんが大喜びw
ヤモリは増えても可愛いからいいけどね(≧▽≦)

              
でね・・・
     
「梅雨明けちゃってるんじゃねーの?」って言ってる理由がね・・・
数日前に撮影したこの画像に有ります・・・
                
「初 カブトムシ」!!!(≧▽≦)


夜中にね、散歩がてらコンビニに行こうと玄関出たら足元に居ました(汗)
もう少しで踏みつぶしちゃう所でしたので危なかった~!(汗)
        
我が家は山が近いのと、私が夜中に仕事しているもので電気をつけてます、
明りに向かって飛んで来て網戸にとまるんですね多分。
   
因みに、昨年はカブトムシのオスが11匹、メスが23匹!でした、
今年もカウント開始です、まずは「オスが一匹」!(^◇^)

クワガタも多くはないですが飛んで来ます、昨年の夏は・・・
ノコギリクワガタ(通称スイギュウ)のオスが2匹、コクワガタのオスが11匹、
クワガタのメスは多数・・・クワガタのメスの小さいのは「コクワガタのメスかな?」、
大きいのは「ノコギリクワガタのメスかな?」ぐらいしか判別出来ませんw
クワガタのメスって大きさ以外は姿が同じに見えるのです(汗)
        
えっ?・・・・ うん・・・・
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
       
えっ?このブログらしくない記事ですって???
   
大暇神らしくない、題材の記事ですって???
    
うん、皆さんのおっしゃりたい事はよ~く分かります!(^^;)
      
「たまにはさ、ブログらしいブログ記事だって書くんだも~ん!」(≧▽≦)
            
さて・・・ 仕事に戻るか・・・ (現実逃避タイム終了(泣))