大暇神です。

4月14日21時26分、熊本県熊本地方を中心に地震が有りました、
被災された多くの方々のお見舞いを申し上げると共に、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
          
今回の地震は、九州全土を揺るがす地震でした、
私の親戚の叔母の2人が熊本出身、実家も熊本に有ります、
幸い、熊本県でも端に位置する所でしたので無事が確認されました、
私の妻も、福岡県出身、福岡の両親も姉も幸い無事でした。

それから、妻の実家である福岡県に行った際、
ブログを通して仲良くさせて頂いている福岡県のブロ友、
ブーメランさん、まつまるさん、影丸さん、
実際にお会いした事の有る皆さんがご無事のようで安心しました。

九州の方と何かと縁が多いと感じている私です、宮崎県にもブロ友がいらっしゃいます、
松永さん、この方もご無事で良かったです。

鹿児島県にもブロ友、銀河無宿さんがおります、きっとご無事の事と思います。

幸い、ブロ友の皆さんがお住まいの地域は被害が少なかったようですので、
色々と考えた上、あえて安否確認はさせて頂いてませんが、ご無事に違いないと安心しております。

東北地方の震災の時もそうでしたが、今後、私が出来る事、
支援と成る事をさせて頂こうと思っています。

重ねて申し上げます、
震災に遭われ被害を受けた多くの方々の1日でも早い復興を願っております、
また、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

2016年4月16日 大暇神。