最近は、以前よりたくさんの方と、メールやLINEをしています。

悩んでいる人や、道を模索している人にポルンガなりにお話しをするわけですけど。



単純に質問やお話しを聞くのならタブー無しに幅広く対応させてもらってます。

ブログに書いてと依頼されるケースが多いのですが、それが個人の領域で、別段他者に悪影響のない事でしたら、批判するようなスタンスで記事にする事はないのです。



僕が唯一、明確に批判しているのは、
①疾患&欠点を可愛くなる小さくなるとして当たり前に使う事。
②その疾患&欠点を言わない、もしくは入金前に言わない事。
※僕の付き合いのあるブリーダーさんは、ここシッカリしています。ですからオススメ出来ます。
③疾患&欠点がひどく、よく譲った先ですぐに亡くなってる。
④これらの事が続いている、感覚がマヒして当たり前になりつつあるような?
飼い主様にはオンリーワンなのに愛情を悪用している・・・



メールやLINE、電話をくださる方には、あるべき正しい知識をお伝えしています。


問題なのは、疾患がある、疾患が出たではなく、その疾患がわかってからも使い続ける事です・・・


元々チワワに水頭症は実質的にないです。

日本のチワワ創世記の、数少ないアメリカから血を導入したブリーダーさんのうち、極少数の方が、疾患を排除しながら健全化をはかる、ブリーディングの基本をおろそかにして大量に流通させてしまい、最終的には、チワワに水頭症は当たり前と開き直った意見を言い出す流れです。


僕がリスペクトする大半のチワワ創世記のブリーダーさんは、アメリカから導入した子が持つ疾患を排除しながら健全化させて系統を定着させる気の長い事をシッカリやりとげて、日本のチワワの礎を築いています。





さすがに水頭症を当たり前とまで言ってしまうと、イギリスはおろか、疾患の多いイメージのあるアメリカのブリーダーさんでも、ジャバニーズブリーダークレイジー!!ではないでしょうか?

これから、チワワブリーダーを目指す方が、たまたま付き合った方が、水頭症を当たり前と言ったらそれに悪影響を受けてしまいます。



なぜ、日本のチワワにだけ、ここまで水頭症の遺伝子が広がったのか?

あまりにヒドイモラル水準に謎を感じていましたが、ここにも人の業を感じる事が出来ました。

強い同調圧力です。
あいつと付き合うなみたいな。

僕がキッチリ前に出て防波堤になれば、この後の方は、誠実にやりやすくなると思いますので頑張ろうと思います。

幸い僕のブログは、ある程度の影響力を持たせて頂けていますので、コレを極力自分に振り向けないようにして、出来るだけたくさんの方のハッピーな犬ライフにつなげたいです(^-^)/



人格がキチンとした、誠実な人がバカらしくてすぐブリーダーを止める事にならないように、防波堤となり、土台になりたいです。



やはり、僕の通った後には、譲る方に誠実に情報を伝え、疾患個体を騙すように売り抜けたりしない、性格の良い、チワワを愛する方がブリーダーを出来るように、捨て石になる覚悟で望みたいですm(__)m
※昨日までの自分と決別して心を入れ換えたら、もう貴方は素敵な人です。



僕は、正しい知識とモラルを持つ、又は目指す、一般方とブリーダーさんとお付き合いしたいです。

しかし、全ての方を判断する事は難しい・・・

ですから、ブログを読んだ方に僕を判断して頂いてご連絡頂いた方がわかりやすく間違いがないかな~と思ってます。
※僕が選ぶのではなく、貴方が選んでください。
 

 


今、貴方と付き合えないと言われる事もあれば、それより桁違いの方から好意的なメールやLINEを頂いていたりもあります。

 

 


ハッキリと意見を言う僕のブログを好む方とは、類は友を呼ぶ関係になれるので、純粋に楽しくメールやLINEさせて頂いてます。

※教わる事も多いです。

 

 


こういうのは、勝ったとか、負けたとかではないのですが、僕に対して付き合うなと言っている一部の既得権を持っているかのような方達に、世の中の意識を知って欲しいって気持ちはあります。
※きっと、周りがイエスマンばかりになってしまい、わからないのではないでしょうか?



他者を非難する点を指摘される事を言われる事がありますが・・・



ポルンガがあからさまに非難していると思われる方からは、恐ろしく自己中心的な論理を展開させた・・・

端的に言うと、命を疎かにしながら騙し続け自分のイメージは大事にする、それを続けるという意味あいのご連絡を頂いてます。
※現状では改善は不能・・・
※飼い主様を騙していい理由にならない。
※全てのブリーダーがウソつきでも、全てのブリーダーが正直な良い人でも、世の中の需要は変わらない、むしろみんな正直な方が増えると思いますよ。
※どっちに寄っても、周りも影響を受けるので、どうせなら正直な方が良いと思うのですが、ダメでしょうか?


お金をたくさん持っているようなので、改善は出来ると思うのですが・・・


僕が書く事で、多少減ってる、マシになっているようなので、真面目に頑張りますm(__)m



僕が記事にするケースは
①疾患&欠点を言わずにお金を取り、譲った後すぐに亡くなる事を、常に複数回続けている犬舎。
②疾患&欠点を、排除しないで当たり前とした、世界的には少数、日本の中でのみ多数派を構成して、同調圧力でその傾向を高め、結果的に譲った先での早い死を蔓延させている人達。
※主に水頭症ですけど。



水頭症の子は寿命前に亡くなる短い命ですが、お顔が可愛い、サイズが劇的に小さくなると、水頭症を扱う悪魔のような犬舎さんが後をたたないのです。

他の疾患を喜んで使う犬舎はありませんが、水頭症だけはむしろその方が良いと喜んで使っている(命の軽視)ので問題視しているのです。

 

 


自ら死を作り出している。
 

 


誰もが我関せずを続けて、気が付いたら、チワワに水頭症は当たり前と言い出すしまつ・・・
 

 


この、余りにヒドイ流れを止めたいだけです。

 

 


コレは良くない事、購入するからやめない、本当に本当に本当にチワワの命は軽く扱われている犬舎があるって事なんです。



当たり前を変えたいです。



①水頭症を当たり前としてしまった犬舎さんの改善は難しそう。
ですが、諦めません。
全然簡単に出来る、健全でもやれます。

良く寝て頭スッキリしたら電話ください。
非公開で大丈夫、名乗る必要もありません。
お礼もいりません。
昔はブリーダーに学校もマニュアルもなかったですから出会いからの影響もあると思います。
僕はとてもマイペースで、知人にも揉めてる人にも話し方が変わらないです。
※僕のペースを変えさせられる人間は5人しかいません。



②コレからチワワブリーダーを目指す人に現実をキチンと伝え、本当の意味でのモラル、知識、実力のあるブリーダーに師事される流れを作ってあげたい。
でないと、もっと悪い方向に流れてしまうから。
最初の出会いは大切です、相談にのりますよ。



③一般の方にもモラルと知識を伝えたい。
水頭症の子を有り難がって高く買う人がいり限り、きっと悪どいブリーダーさんはやめないと思います。
コレが、良くない事として一般常識化するには、普通にチワワを愛する一般の飼い主様にかかってます。

水頭症、斜視、すぐ亡くなる、虚弱な子を扱い、知識のないが善良な方に騙すように売り抜ける犬さんをどう思われるか、皆さんで話し合ってみてくださいm(__)m




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






【15才の健康チワワちゃん】
近所の15才のチワワちゃんカナヘイうさぎ
たまに会います。
優しい紳士な飼い主様にお散歩連れてもらってます。
※撮影の為にバックなんです。

少し耳が遠いのですが、目は白内障に殆どなってません。
素晴らしく健康ですおねがい



今、フードを徹底的に調べてますが、遺伝と言われていた病気や疾患は、かなり食べてるフードが原因とわかってきました。

調べて欲しいフードあったら受付てますよ。

家族の健康な寿命の為に、ポルンガは役に立つのが嬉しいから、ドンドン待ってますよ~



愛情の深い飼い主様と出会い、知識&モラルのシッカリしたブリーダーさんの元で命を授かった幸運。
あまり聞かなくなってきた奇跡なのかな~目指したいですよね、そんな出会いをつなぐ事を気合いピスケ







【気分だけ沖縄】
この前にペットショップがあったので、お散歩ルートだったんですけど、閉まってました。

沖縄好きです。




ゴーヤチャンプルーも、ソーキそばも美味しかったです。




このポスター見てたら涙が出てきました。
なんでだろう?







【占い】
スマホでブログを更新しようとすると、この占いが出てくるので、ついつい見ちゃいます。

2/21と2/22のポルンガの占いです。
当たり過ぎていて怖いです・・・













全ての事に、表もあれば裏もあります。

じじ様に、ブログ書けばと言われて、正直、ブリーダーとしての成功とか、販売とかはピンと来ませんでした。

自分以外の他者に迷惑をかけると言いますか、騙している人を止めたい。

これなんですよね。

愛情の行き場を模索している人の無垢な心を利用して騙している人を改心させたいです。

チワワって素敵な犬種ねって普通に思えるようにしたいです。



勝ちとか、負けとかではなく、理解して貰えるように頑張ります。

物凄く、ソリッドに、単純に、バカであれる性格で良かったです(^-^)/



僕の周りの人達には、ごめんなさいもありますm(__)m

ポルンガの性分で、ひた向きになれる事は、こういう事みたいです。



絡んだ人にはわかりにくいみたいなんですけど、意外な事に特に人、そしてチワワも、とても簡単に、とても深く好きになってしまうとこがありまして、小回りが効きません。

近い人に、もっと優しく在りたいと思っているのですが、なかなか難しいです。

本当は、いつも感謝していますm(__)m






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove