チワワ専門ブリーダー 悪魔のチワワ論

扱っているのは命、
イメージではなく事例で紹介

疾患の排除、お腹の駆除、血統、遺伝子、
生育過程もタブー無しに公開

通説を事実確認&検証をしながら
丁寧に理論化

業界全体の犬質の底上げと、
ブリーダーと飼い主様が
信頼でつながる世の中を目指します

購買希望の方はまず読んで欲しい】

下矢印リンク中下矢印

【募集に関する規約】


恨みを持つおじさんへ、それは燃える生命(いのち)、名前ついてるからお残しってわけではないんです


悪魔とは人の弱い心を映し出す鏡のような存在、アンチテーゼ(正反対)としてあるべき姿への捨石に



【里親希望の方はこちらからです】

下矢印リンク中下矢印

【里親募集に関する規約】


ちくわ君の里親さんから



最近のポルンガはこんな事考えてます】

下矢印リンク中下矢印

トラブルの調停させてくださいm(__)m、無償でやります。誠実に丁寧に対応します


水頭症だったのだろうかと質問を頂いた、2週間で亡くなった子の飼い主様から


クルクル回って死んでしまう水頭症の子を無くそうとしないブリーダーが異常にしか見えない


奇形にも言及、フードの比較、最後は食べ比べて決める


水頭症の質問を頂いたブログ友さんから、千葉県で6才まで生きた500gの【ら~ちゃんのお話し】


問い合わせを通じて知り合ったブログ友さんから、説明なき悪徳ブリーダーの恫喝




【犬舎の特徴】

下矢印リンク中下矢印

コンセプト、はかないお顔で甘いペットタイプ


IMG_20160308_181626417.jpg IMG_20160308_182126655.jpg




【販売中、パパ&ママ募集中】

下矢印リンク中下矢印

11/24生まれ、11/29、1/20、生まれの子の募集を受け付けています



【チワワン紹介】

下矢印リンク中下矢印

【あまね系統女の子】5頭 完璧な頭骨を持つ

【くるみ系統女の子】5頭 芸達者、知性&体質優秀

【メロン系統女の子】2頭 目幅の広いお顔&従順

【ゴマ系統女の子】5頭 強烈な後上がり&毛吹き

【カプチーノ系統女の子】3頭 極小、体質&知性高い

【もなか系統女の子】5頭 極小、母性&思いやり

【ココア系統女の子】1頭 超超極小、高い知性

【プラム系統女の子】1頭 ドワーフ体型ド詰り

【OUACHITAHちくわ系統男の子】2頭 甘いホニャ顔の極小
【リトルホップ風雅系統男の子】3頭 美しい体型&端正なお顔
【ガンバ系統男の子】3頭 多彩なカラー&オデコ

【リッチー~ボス系統男の子】1頭 ド詰りマズルのイケメン

【ぷっちんdog'sきりたんぽ系統男の子】1頭 レトロな顔立ちの極小



お問い合わせは、ポルンガ(渡邉 清隆)まで

090-1855-1443

karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp

【LINE】porungalove

動物取扱業種別 販売 登録番号 16東京都販第005268号 登録年月日 平成28年11月10日

NEW !
テーマ:
物件は、近所の店屋さんの味で決める事にしました。

今のとこ、パーフェクトです‼

美味しくない街には住みたくありませんからねチュー




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






顧問
『坪単価とか、色々比較したのかい?』

ポルンガ
『何にもです。でもいい感じです‼』

顧問
『なべちゃん、とりあえず決めないで、他にも見た方がいいんじゃないかい?』

ポルンガ
『・・・』






色々迷ったのですが、物件は味で決める事にしました。

ポルンガとチワワンの運命を決める為に、ご当地メニューにチャレンジします。





蕎麦は最初に食べました。激ウマ!!

わらじかつは昨日食べました。ボリューム炸裂美味しかった。



今日は、おっきり込み、豚みそ丼、みそポテトにチャレンジします。

ポルンガとチワワンの運命がかかっているので、辛口ですプンプン







空腹のポルンガには、ボリュームが足りません・・・





地味に感じるメニューでしたが、





うまい!!、美味過ぎる!!




後は占いですな‼











心なしか、素敵なメロディ~が流れてます。

この占い、腹が減ったら飯を食え、食うと良くなるよって意味かな?




もう1回、顧問に電話してみよう。




後は兄貴に頼んで金策だな・・・






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:
ふ~、眠い・・・




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






昨日はそばのみ・・・

今日は特盛活々丼だけでした。








どんぶりからのこぼれ具合が、いい感じです。






ふ~、食べ応え抜群でした。
大盛り無料、味噌汁の出汁も、漬物も美味しかったです。

書いてる時間がありませんでしたm(__)m






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
走り回るの楽しいかも口笛




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






ふ~疲れました。






おトイレを借りたくて・・・






せいろ大盛り、少し高級かも?
とても美味しかったです。




ダッタン蕎麦茶のルチンで疲れをとります‼







物件どうなるのかな?






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
アレルギー対応の最高水準ペットフード。
アボダームと同じメーカーさんの高級シリーズのようです。
 
 


それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村

 
いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい

 
 
 
 
 
★プレミアムドックフード★

【ピナクル チキン&スイートポテト 】
◆動物性たんぱく質49%?◆
※粗たんぱく質26%以上の表記からの推測です、許してくださいm(_ _ )m
①チキン、チキンミール、素材をそのまま入れているわけではなさそうなので、この価格帯にしては質が悪そうです。
 
 
 
◆穀物 グレインフリー◆
①サツマイモ、オーガニックキノア
キノア(ヒユ科アカザ亜科)はソバ(タデ科)やアマランサス(ヒユ科)と同様に擬似穀類に分類されグルテンフリーです。
キノアは低GI食材として近年注目されています。血糖値や太り過ぎ・体重コントロールが必要な犬にお勧めです。
※犬の糖質源には、キノア、サツマイモのような低GI食品が○です。
※穀物0%の方がより優秀とはなりますが。
②アレルギーが一番多い麦類は不使用
トウモロコシ、小麦、米は犬の穀物アレルギーを引き起こしやすいのでXです。(不使用)
玄米、大麦、オーツ麦は△です。(不使用)
穀物の中では比較的良い(ない方が良いのですが)、イモ類も不使用。
 
 

◆鶏脂肪◆
①保有量は15.0%以上と充分にあります。
②油(脂質)は大切な栄養素である反面、低品質だと消化不良の原因にもなります。
自然な形で充分な脂質を得られることはとても理想的だと思います。
※一粒一粒油浮きのないサラサラ感。

 
 
◆ビタミン・ミネラル類◆
①ビタミン・ミネラル類など健康維持に必要な成分は主に薬品からとるレシピとなっています。
※ミネラル、ビタミンも詳細が表示されていて好感が持てます。
※キレートされたミネラルが多いのは良い事です。
②ビタミン・ミネラル類はフルーツと野菜からも加えています。
 
 
 
◆問題成分は値段の割りに多かったです◆
①また素材もそのままではなく、チキンミール、えんどう豆粉、となりクオリティーが低いです。
ヒューマングレードにはならないと思います。 
②ナチュラルフレーバー、塩
素材で勝負できない質の悪いドッグフードが食い付きをよくするために入れる添加物のはずです。
この価格帯の商品で含まれているのは珍しいみたいです。
※詳細が表示されていません。
 
 

◆原材料◆ 微妙な成分は黄色、△成分はオレンジ色、×成分は赤色
チキン、チキンミール、ひよこ豆、えんどう豆、えんどう豆粉、トマト繊維、鶏脂肪、さつまいも、亜麻仁、ナチュラルフレーバー、にんじん、パプリカ、セロリ、、塩化カリウム、オーガニックキノア、全卵、ビタミン(塩化コリン、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンD3、ビオチン、葉酸)、ミネラル(硫酸亜鉛、アミノ酸亜鉛キレート、硫酸鉄、硫酸マンガン、アミノ酸マンガンキレート、硫酸銅、アミノ酸銅キレート、亜セレン酸ナトリウム、ヨウ素酸カルシウム)、海草、ガーリック、パセリ、ほうれん草、ローズマリーエキス、セージエキス、パイナップル、納豆菌発酵抽出物、アスペルギルス・オリゼー発酵抽出物
 
 
 
◆ポルンガ◆
想像より残念でした。
アレルギー全般に対応なら、アーテミス オソピュアグレインフリー サーモン&ガルバンゾーの方がはるかに上、となります。
穀物アレルギーだけならオリジンで完璧ですし。
 
《オリジンとの比較を述べますと》
圧倒的にオリジンをオススメします。
アレルギーなら、アーテミス オソピュアグレインフリーシリーズが最強ですし。
 
 

 
 
 
 
 
 

いつもありがとうございますm(__)m
 


にほんブログ村
 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アボカドだめ説を検証してとのご意見を頂いてます。

イメージは良さそうですけど、犬にはどうなんでしょうか?

 

 

 

比較サイトと原材料の表記があからさまに違うのを見ました。

※どちらが正しいのか確認出来ませんが、メーカーさんの表示で判断しました。

 

 



それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m
 

 

にほんブログ村


 
いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい

 
 
 
 
 
★プレミアムドックフード★

【アボダームパピー】

◆動物性たんぱく質49%?◆
※粗たんぱく質26%以上の表記からの推測です、許してくださいm(_ _ )m
①チキンミール、ニシン粉、素材をそのまま入れているわけではなさそうなので、この価格帯にしては質が悪そうです。

 

 

 

◆アレルゲンとなる穀物がたくさん入ってます◆

①小麦・大豆・とうもろこしは使ってませんが、玄米粉、米粉、鶏脂肪、オーツ麦糠、納豆菌発酵抽出物が入ってます。
トウモロコシ、小麦、米は犬の穀物アレルギーを引き起こしやすいのでXです。(不使用)
玄米、大麦、オーツ麦は△です。(不使用)
穀物の中では比較的良いイモ類も不使用。(不使用の方が良いです)

②この価格帯にしては質が悪そうです。

 

 


◆鶏脂肪 アボカドオイル◆

①アボガドオイルに全てがかかっているようです、保有量は16.0%と充分にあります。
②油(脂質)は大切な栄養素である反面、低品質だと消化不良の原因にもなります。
自然な形で充分な脂質を得られることはとても理想的だと思います。
 
 
 
◆ビタミン・ミネラル類◆

①アボガドに全てがかかっているようです。

その他のフルーツと野菜は少なめです。

②ビタミン・ミネラル類など健康維持に必要な成分は薬品からもとるレシピとなっています。

※ミネラル、ビタミンも詳細が表示されていて好感が持てます。

 

 


◆問題成分多かったです◆
①また素材もそのままではなく、チキンミール、アボカドミール、アルファルファミール、となりクオリティーが低いです。

ヒューマングレードにはならないと思います。 

②ナチュラルフレーバー、塩

素材で勝負できない質の悪いドッグフードが食い付きをよくするために入れる添加物のはずです。

この価格帯の商品で含まれているのは珍しいみたいです。

※詳細が表示されていません。

 

 


◆原材料◆ 微妙な成分は黄色、△成分はオレンジ色、×成分は赤色
チキンミール玄米粉米粉、鶏脂肪、オーツ麦糠、米糠、アボカドミール、亜麻仁、トマト繊維、アルファルファミール、ナチュラルフレーバー、ニシン粉、、塩化カリウム、ビタミン(塩化コリン、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンD3、ビオチン、葉酸)、ミネラル(硫酸亜鉛、アミノ酸亜鉛キレート、硫酸鉄、硫酸マンガン、アミノ酸マンガンキレート、硫酸銅、アミノ酸銅キレート、亜セレン酸ナトリウム、ヨウ素酸カルシウム)、海草、アボカドオイル、レシチン、ローズマリーエキス、セージエキス、パイナップル、納豆菌発酵抽出物、アスペルギルス・オリゼー発酵抽出物
 
 
 
◆ポルンガ◆
想像より残念でした。

使用している動物性たんぱく質のクオリティーも低いですし、プレミアムドックフードの中ではアレルゲンとなる穀物がたくさん使われている方になります。

さらに高い、そもそもアボカドって・・・

 

 

《アボカドだめ説》

動物性の食材にアレルギーがある子にはいいのでしょうか?

でしたら、圧倒的にアーテミス オソピュアグレインフリー サーモン&ガルバンゾーの方が優秀ですし・・・

アボカドから脱線しますが、安いわけでもありませんので、そもそもアボダームさんを使う意味が見つけられません・・・

※下記のアボダームHPの説明から、危険部位を取り除いているので、特にアボカドだめって事はないのですが、アボカドを強く勧める理由もみつかりませんでした。

 

 

Q:アボカドは与えてはいけないと聞いたのですが…
A:アボカドには食用に適さない部分(皮、種、枝、葉など)や毒性を持った品種がありますので、生のアボカドは愛犬、愛猫には基本的に与えない方が良いでしょう。 弊社の製品に使用しておりますアボカドの部位は、安全な果肉部とオイルのみですので、ご安心ください。
補)米国製造元のホームページにも記載がございますとおり、アボ・ダームは約30年強販売し続けており、全世界で何百万頭の愛犬、愛猫に与えて参りましたが、アボカド中毒の報告は一度も確認されておりません。
米国Breeder's choice社ホームページ

 

 

《犬の健康効果が期待できるアボカドの成分》

※紹介ページから貼りました。

 

①アボカドのオイルで毛艶感アップ!

アボカドから摂れるオイルは、保湿性に優れており、乾燥やフケ、涙やけなどを軽減してくれます。

 

②特殊亜鉛でかゆみの抑制

アボカドに含まれる特殊亜鉛は消炎効果に優れており、かゆみを緩和してくれる、自然のお薬です。

 

③ビタミンとミネラルで抵抗力アップ

アボカドには11種類のビタミン+14種類のミネラルが含まれており、積極的に摂取することで、悪玉コレステロールの抑制といった、生活習慣病予防の効果があります。

他にも、アボカドに含まれる酸(オレイン酸、リノール酸、リノレン酸などの不飽和脂肪酸)には、血中の悪玉コレステロールを下げ、動脈硬化を防ぐ効果が高いといわれています。

そして、これら全ての効果を、一袋にギュッと凝縮したのが、「アボ・ダーム」というドッグフード。

ギネス認定もされていた、世界一栄養価の高い果物「アボカド」の犬の健康に効果的な成分だけをたっぷり取り入れて作られた「アボ・ダームドッグシリーズ」は、アボカドに含まれる豊富なビタミン・ミネラルを犬の健康に最適な形で補給することで、犬の皮膚・被毛をサポートする総合栄養食なんです。

効果が期待できる症状は、

 

  • 皮膚、被毛トラブル
  • フケ、かゆみ、涙やけ
  • 口臭、便臭、ノミ
  • 肥満 etc...

 

長期間、薬を服用させることや効果な薬用シャンプーを続けるよりも、ずっと低リスクで低価格に愛犬の皮膚トラブルをケアできますよ。

 

 

《オリジンとの比較を述べますと》
基本的にオリジンをオススメします。

原材料的に、プレミアムドックフードと呼べるクオリティーを維持していません。

アボダームを、食べさせたら、膀胱結石になって、大変だった。と言う投稿を見ましたが、原材料的にはあるでしょうね・・・

 

犬の健康効果が期待できるアボカドの成分をどこまで信じるのか?、紹介の通りだとするのでしたら予防だけでなく、消炎効果に優れており、かゆみを緩和してくれる、自然のお薬と言えますから。

かゆみに苦しむ愛犬の為、涙やけが気になるケース、合うのか、合わないのか?、試す価値はありそうですが、判断に苦しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもありがとうございますm(__)m
 


にほんブログ村
 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアムドックフードの中ではアレルゲンとなる穀物が、断トツでたくさん使われています。

同じアーテミスでも、オソピュアグレインフリーシリーズとは差がありました。


動物性たんぱく質が非常に良いのに、カサ増ししてる穀物のクオリティーが悪いのが勿体無いと感じました。

 

 

 

比較サイトと原材料の表記があからさまに違うのを見ました。

※どちらが正しいのか確認出来ませんが、メーカーさんの表示で判断しました。

 

 



それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m
 


にほんブログ村


 
いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい

 
 
 
 
 
★プレミアムドックフード★

【アーテミス オソピュアグレインフリー サーモン&ガルバンゾー】
◆動物性たんぱく質53%?◆
※粗たんぱく質28%以上の表記からの推測です、許してくださいm(_ _ )m

①アミノ酸は20種類以上あり、どれかひとつが不足しても他のアミノ酸の代替となることはできません。複数種類の動物性タンパク質を原材料に使うことで全てのアミノ酸プロフィールを実現しています。

※かなり良いです。

 

 

 

◆アレルゲンとなる穀物がたくさん入ってます◆

①小麦・大豆・とうもろこしは使ってませんが米が入ってます。
トウモロコシ、小麦、米は犬の穀物アレルギーを引き起こしやすいのでXです。(不使用)
玄米、大麦、オーツ麦は△です。(不使用)
穀物の中では比較的良いイモ類も不使用。(不使用の方が良いです)

②動物性たんぱく質が非常に良いのに、カサ増ししてる穀物のクオリティーが悪いのが勿体無いと感じました。

 

 


◆鶏肉脂肪 サーモンオイル◆

①DHA・EPAを含むサーモンオイルを使用しています。保有量は17.0%と充分にあります。
②脂肪をエネルギーに代える働きがあるL-カルニチンを配合しています。
③油(脂質)は大切な栄養素である反面、低品質だと消化不良の原因にもなります。
自然な形で充分な脂質を得られることはとても理想的だと思います。
 
 
 
◆ビタミン・ミネラル類◆

①ミネラルは単体では吸収されにくいものですが、フレッシュミックスではミネラルをアミノ酸で包み込んだ原料を使用しています。

②ビタミン類はフルーツと野菜からとるレシピとなっています。
③ビタミン・ミネラル類など健康維持に必要な成分は薬品としても添加されています。

※ミネラル、ビタミンも詳細が表示されていて好感が持てます。

 

 


◆問題成分多かったです◆
①同じアーテミスでも、オソピュアグレインフリーシリーズとは差がありました。

②原料の肉類はUSDA(米国農務省)から許可された食材工場から調達しており、
人間が食するものと全く同じ(ヒューマングレード)原料のみを使用しています。 

 

 


◆原材料◆ 微妙な成分は黄色、△成分はオレンジ色、×成分は赤色
フレッシュチキン、ドライチキン、フレッシュターキー、ドライ魚肉、大麦玄米、鶏肉脂肪(ミックストコフェロールによる保存処理済)、オーツ麦、黍、ポテト、乾燥卵、トマト絞り粕、フレッシュダック、フレッシュサーモン、フラックスシード、チキンスープ(天然風味料)、サーモンオイル、塩化コリン塩酸塩、乾燥チコリ根、脱脂粉乳、ケルプ、人参、えんどう豆、リンゴ、トマト、ブルーベリー、ほうれん草、クランベリー、ローズマリーエキス、パセリフレーク、グリーンティエキス、大麦エキス、L-カルニチン、エンテロコッカスフェシウム、ラクトバチルスカゼイ、ラクトバチルスアシドフィルス、サッカロミセス 発酵溶解物、乾燥麹菌発酵エキス、ビタミンE、鉄タンパク質、亜鉛タンパク質、銅タンパク質、硫酸第一鉄、硫酸亜鉛、硫酸銅、ヨウ化カリウム、チアミン硝酸塩、マンガンタンパク質、酸化マンガン、アスコルビン酸、ビタミンA、ビオチン、パントテン酸カルシウム、硫酸マンガン、亜セレン酸塩ナトリウム、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、ビタミンB12、リボフラビン、ビタミンD、葉酸
 
 
 
◆ポルンガ◆
想像より残念でした。

使用している動物性たんぱく質のクオリティーは高いのですが、プレミアムドックフードの中ではアレルゲンとなる穀物がたくさん使われている方になります。

ここまで動物性たんぱく質が良いのですから、少し穀物にも配慮してくれたらかなりの品質になったのですけど・・・

 

《オリジンとの比較を述べますと》
圧倒的にオリジンをオススメします。

アーテミスは、ミネラル類の体内吸収に関して優秀なようです。

その効果を与えた飼い主様に聞いてみたいですね。

 

 


 
 
 

 

 

 


いつもありがとうございますm(__)m
 


にほんブログ村
 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肉類アレルギーの子へ、穀物不使用ですし素晴らしい内容です。
 
比較サイトと原材料の表記があからさまに違うのを見ました。
※どちらが正しいのか確認出来ませんが、メーカーさんの表示で判断しました。
 
 


それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m
 


にほんブログ村

 
いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい

 
 
 
 
 
★プレミアムドックフード★

【アーテミス オソピュアグレインフリー サーモン&ガルバンゾー】
◆動物性たんぱく質45%?◆
※粗たんぱく質24%以上の表記からの推測です、許してくださいm(_ _ )m
①鳥肉や牛肉などの肉類にアレルギーのあるワンちゃんにも与えていただけるドッグフードです。
 
 
 
◆穀物 グレインフリー◆
①グレインフリー(穀物不使用)フードです。
②アレルギーが一番多い麦類は不使用
トウモロコシ、小麦、米は犬の穀物アレルギーを引き起こしやすいのでXです。(不使用)
玄米、大麦、オーツ麦は△です。(不使用)
穀物の中では比較的良いイモ類も不使用。(不使用の方が良いです)
※オリジン&アカナ以外では初めてですね、素晴らしい。
 


◆ヒマワリオイル ココナッツオイル◆
①保有量は14.0%以上。
②良質なフレッシュサーモンを使用することで油の添加を少なめにしているようです。
③油(脂質)は大切な栄養素である反面、低品質だと消化不良の原因にもなります。
自然な形で充分な脂質を得られることはとても理想的だと思います。
 
 
 
◆ビタミン・ミネラル類◆
①キレートしたミネラルが豊富で吸収が良さそうです。
②ビタミン・ミネラル類など健康維持に必要な成分は薬品としても添加されるレシピとなっています。
※フルーツ無し、野菜少量。
※アレルギーが気になる子には、むしろこの方が良いと思います。
※ミネラル、ビタミンも詳細が表示されていて好感が持てます。
 
 

◆問題成分一切無し、塩だけ残念、準パーフェクト!!◆
①人間が食べる基準の材料。
②塩は、ある程度は必要ですが、主に嗜好性(食べ)を良くする為に加えているケースが多いようです。
動物性たんぱく質が多いと、わざわざ添加する必要がなくなります。
自然な形で充分な塩を得られる事が理想的だと思います。
※例として、オリジン&アカナ



◆原材料◆ 微妙な成分は黄色、△成分はオレンジ色、×成分は赤色
フレッシュサーモン・ドライサーモン・ガルバンゾー豆(ひよこ豆)・えんどう豆・ヒラマメ(レンズ豆)・えんどう豆粉・ヒマワリオイル・トマト絞り粕(リコピン)・フラックスシード・チキンスープ(天然風味料)・・塩化コリン・乾燥チコリ根・ユッカシジゲラエキス・パンプキン・ココナッツオイル・ラクトバチルスアシドフィルス・ビフィドバクテリウムアニマリス・ラクトバチルスロイテリ・ビタミンE・キレート鉄・キレート亜鉛・キレート銅・硫酸第一鉄・硫酸亜鉛・硫酸銅・ヨウ化カリウム・チアミン硝酸塩(ビタミンB1)・キレートマンガン・酸化マンガン・アスコルビン酸・ビタミンA・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム・硫酸マンガン・亜セレン酸ナトリウム・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・ビタミンB12・リボフラビン(ビタミンB2)・ビタミンD・葉酸
 
 
 
◆ポルンガ◆
肉類にアレルギーのあるワンちゃんには最高のフードなのではないでしょうか。
 
《オリジンとの比較を述べますと》
肉類アレルギーが気になる子には、こちらかと思います。
オソピュアグレインフリーシリーズのクオリティーは素晴らしいです。

 
 
 

 
 
 
 

いつもありがとうございますm(__)m
 


にほんブログ村
 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
保護犬喫茶の方が感じた最近のチワワの異常。



ポルンガの特性も軽く・・・




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






【老チワワを愛するブログ友さん】
渡邉様
こんにちは。以前二匹の 老ちわわについて電話さしあげました○○といいます。あれから忙しくしておりまして 、連絡さしあげられなくて申し訳ありません。電話でのアドバイス実践致しました。すぐに 病院に連れていきまして検査しました。おかげさまで異常なく、オリジンのシニアを食べさせています。最初は慣れずに食べませんでしたがすぐに慣れてパクパクたべだしました。今まで ドライフード食べないのは 歯が悪いから 口が痛むのかなと思って ウェット缶だけを与えていました。でもオリジンシニアを与えると カリカリと音を出しながら食べてしまいます。今まで ご飯を食べないので心配していましたが、ご飯を嬉しそうに食べている姿を見ると 本当に嬉しくて、渡邉様にお礼を言いたくて メール致しました。ありがとうございました。

○○○○○






【老チワワを愛するブログ友さん】
渡邉様
渡邉様のブログを読み始めたのは理由があります。

関東の方には2店舗ほどしかないので知名度ないと思いますが、こちらには 保護犬カフェという保護カフがあります。
鶴橋店を中心に 里親探しの保護カフェです。そこの従業員の方が毎日ブリーダーさんやペットショップから保護された犬猫の情報を個人AMEBAblogから発信しています。


そのわんちゃんたち、特にちわわが あまりにも水頭症の子が多いのです。

見ているうちに、ちわわという犬種が可哀想で なぜ水頭症という病気にこんなにたくさんのちわわがおかされてしまうんだろうと 思い、病気について調べていたら、ポルンガさんのblogにたどり着きました。


ちわわの不幸はすべて一部のブリーダーさんのせいなんだなって、思うと 悲しい気持ちになります。


ポルンガさんのblog応援しています。
頑張ってください 。

○○○○○






【ポルンガ】
そこまでとは・・・

個人名はふせて、ショップ事は、アピールになるのでのせる形で、記事に書かせてもらって良いですか?

キッチリ、伏せて記事に書かせてもらいますm(__)m

ご不快な点が少しでもありましたら、お電話くださいませm(__)m

違う立場にいる方の、目線はとても勉強になります。

ありがとうございましたm(__)m






【ポルンガマトメ】
昔はチワワに水頭症が当たり前なんて言う人はいませんでした。

水頭症(ヘッド張って頭でかく、斜視、体だけ小さい)写真をのせれば注目される、高く売れるとなり・・・

チワワに水頭症は当たり前と言い出し・・・

強い同調圧力・・・
意に添わぬ者とは付き合うな・・・

その結果が、日本のチワワだけ水頭症だらけとなる・・・

そんな命を軽視すりブリーダーさんは、販売スタイルも悪どく、欠点を言わない、入金後に欠点を言うは当たり前・・・

それを指摘する飼い主様に逆ギレ・・・



水頭症の事を集中的に書いていて感じたのは、イメージだけに釣られた無知な素人の方を騙す悪どく手法と、意外にチワワブリーダーにはおかしい人がおかしいよねと気付いている業界の方々が多い事です。



チワワを商売道具としか見てない悪どい方々ではなく、チワワを愛する人がブリーダーに参入出来るように、キッチリと防波堤の役目を果たし、当たり前を変えたいです。






【物件巡り】
走り回ってます。

昨日は、山賊焼き3つとモンスター3本がごはんでした。









【ポルンガの扱いにくい特性】
ポルンガは、特性を知る人に支えてもらって生きてきました。


強制的に絶の状態になり、意識の深淵に潜る(深く深~く沈み込む)と、何でも出来ちゃうエスパー状態になれてしまう。


ブログも、チワワも、その媒体なんです。


御世話になった人も、媒体でした。


強い愛情がないと、最近は意識の深淵に深く沈み込めなくなってしまい、一部の人に迷惑をかけた気がします。
※自己中心的な人がいると全然潜れなくなってしまう・・・
※責めたいとかじゃなく、潜れないだけ、普通の事は出来ます。周りの過度な期待には応えられなくなるだけ。


生半可、能力を出し惜しまない性格だったりして、オンとオフが際立つ・・・


ポルンガ的には平々凡々でノホホンとしているだけも割りとハッピーなんですけど、過度な期待には応えられなくなる。
重圧に応えるには媒体が必要、ないと普通の人並みのオッサン能力しか発揮出来ない。


そこをやたら批判する人もいて疲れちゃいました。


どうしても、ニッコリ笑顔で優しいなぁ~と感じさせてくれる日常が必要だったりするみたいです。
※普通でOK


その媒体がチワワに変わっただけで、僕自身は人間も大好きなんです。
※むしろ人の為の方が媒体になるかも?


意味わかんないと思うのですが、簡単に言うと、波長が合う状況にあると何でも出来てしまい、ブログなんかも無限に書けてしまうみたいです。

バランスが極度に悪いので、支えて貰えないと生活能力がありませんでした。

でも、御世話なら全然出来ちゃう・・・

自分でも、変人に思えてきました。



強い愛情や哀れみの心しか動機にならないようです。

死は当たり前にあり、自身明日には死ぬと普通に思ってますので、脅しや圧力が何とも感じません。

他者の人格と思考を自然と汲むとこがあるので、人間性の合わない、人としてリスペクト出来ない方が、離れてくれるのは、ポルンガが能力を発揮する(思考の深淵に沈み込む)のに必要な事でもありますので、意図的に寄ってこないように意識して書いてます。


個人的には興味がないだけなので、絡まないで貰えたら、それで充分ですm(__)m



自分でも不思議な位に、人により違う言われ方をします。
※もう44才、お手上げなので、ポルンガ的には笑うしかないです。

別に自分を美化しているわけではありません。

ポルンガと近くなればなる程、そのバランスの極端な悪さが負担になるようです。
もの凄く頑張るには、そのバランスを最高レベルまで悪くしなければならない、バランスを取ると普通の事しか出来ない。

あまり理解して貰えない人には、物凄くふざけているように言われ続けて44才、いつも真面目なのですが、とても疲れました。



あえて言いますと、北風と太陽なのかなぁ?と思ってます。



わかりつらくてすいませんm(__)m






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで

090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、以前よりたくさんの方と、メールやLINEをしています。

悩んでいる人や、道を模索している人にポルンガなりにお話しをするわけですけど。



単純に質問やお話しを聞くのならタブー無しに幅広く対応させてもらってます。

ブログに書いてと依頼されるケースが多いのですが、それが個人の領域で、別段他者に悪影響のない事でしたら、批判するようなスタンスで記事にする事はないのです。



僕が唯一、明確に批判しているのは、
①疾患&欠点を可愛くなる小さくなるとして当たり前に使う事。
②その疾患&欠点を言わない、もしくは入金前に言わない事。
※僕の付き合いのあるブリーダーさんは、ここシッカリしています。ですからオススメ出来ます。
③疾患&欠点がひどく、よく譲った先ですぐに亡くなってる。
④これらの事が続いている、感覚がマヒして当たり前になりつつあるような?
飼い主様にはオンリーワンなのに愛情を悪用している・・・



メールやLINE、電話をくださる方には、あるべき正しい知識をお伝えしています。


問題なのは、疾患がある、疾患が出たではなく、その疾患がわかってからも使い続ける事です・・・


元々チワワに水頭症は実質的にないです。

日本のチワワ創世記の、数少ないアメリカから血を導入したブリーダーさんのうち、極少数の方が、疾患を排除しながら健全化をはかる、ブリーディングの基本をおろそかにして大量に流通させてしまい、最終的には、チワワに水頭症は当たり前と開き直った意見を言い出す流れです。


僕がリスペクトする大半のチワワ創世記のブリーダーさんは、アメリカから導入した子が持つ疾患を排除しながら健全化させて系統を定着させる気の長い事をシッカリやりとげて、日本のチワワの礎を築いています。





さすがに水頭症を当たり前とまで言ってしまうと、イギリスはおろか、疾患の多いイメージのあるアメリカのブリーダーさんでも、ジャバニーズブリーダークレイジー!!ではないでしょうか?

これから、チワワブリーダーを目指す方が、たまたま付き合った方が、水頭症を当たり前と言ったらそれに悪影響を受けてしまいます。



なぜ、日本のチワワにだけ、ここまで水頭症の遺伝子が広がったのか?

あまりにヒドイモラル水準に謎を感じていましたが、ここにも人の業を感じる事が出来ました。

強い同調圧力です。
あいつと付き合うなみたいな。

僕がキッチリ前に出て防波堤になれば、この後の方は、誠実にやりやすくなると思いますので頑張ろうと思います。

幸い僕のブログは、ある程度の影響力を持たせて頂けていますので、コレを極力自分に振り向けないようにして、出来るだけたくさんの方のハッピーな犬ライフにつなげたいです(^-^)/



人格がキチンとした、誠実な人がバカらしくてすぐブリーダーを止める事にならないように、防波堤となり、土台になりたいです。



やはり、僕の通った後には、譲る方に誠実に情報を伝え、疾患個体を騙すように売り抜けたりしない、性格の良い、チワワを愛する方がブリーダーを出来るように、捨て石になる覚悟で望みたいですm(__)m
※昨日までの自分と決別して心を入れ換えたら、もう貴方は素敵な人です。



僕は、正しい知識とモラルを持つ、又は目指す、一般方とブリーダーさんとお付き合いしたいです。

しかし、全ての方を判断する事は難しい・・・

ですから、ブログを読んだ方に僕を判断して頂いてご連絡頂いた方がわかりやすく間違いがないかな~と思ってます。
※僕が選ぶのではなく、貴方が選んでください。
 

 


今、貴方と付き合えないと言われる事もあれば、それより桁違いの方から好意的なメールやLINEを頂いていたりもあります。

 

 


ハッキリと意見を言う僕のブログを好む方とは、類は友を呼ぶ関係になれるので、純粋に楽しくメールやLINEさせて頂いてます。

※教わる事も多いです。

 

 


こういうのは、勝ったとか、負けたとかではないのですが、僕に対して付き合うなと言っている一部の既得権を持っているかのような方達に、世の中の意識を知って欲しいって気持ちはあります。
※きっと、周りがイエスマンばかりになってしまい、わからないのではないでしょうか?



他者を非難する点を指摘される事を言われる事がありますが・・・



ポルンガがあからさまに非難していると思われる方からは、恐ろしく自己中心的な論理を展開させた・・・

端的に言うと、命を疎かにしながら騙し続け自分のイメージは大事にする、それを続けるという意味あいのご連絡を頂いてます。
※現状では改善は不能・・・
※飼い主様を騙していい理由にならない。
※全てのブリーダーがウソつきでも、全てのブリーダーが正直な良い人でも、世の中の需要は変わらない、むしろみんな正直な方が増えると思いますよ。
※どっちに寄っても、周りも影響を受けるので、どうせなら正直な方が良いと思うのですが、ダメでしょうか?


お金をたくさん持っているようなので、改善は出来ると思うのですが・・・


僕が書く事で、多少減ってる、マシになっているようなので、真面目に頑張りますm(__)m



僕が記事にするケースは
①疾患&欠点を言わずにお金を取り、譲った後すぐに亡くなる事を、常に複数回続けている犬舎。
②疾患&欠点を、排除しないで当たり前とした、世界的には少数、日本の中でのみ多数派を構成して、同調圧力でその傾向を高め、結果的に譲った先での早い死を蔓延させている人達。
※主に水頭症ですけど。



水頭症の子は寿命前に亡くなる短い命ですが、お顔が可愛い、サイズが劇的に小さくなると、水頭症を扱う悪魔のような犬舎さんが後をたたないのです。

他の疾患を喜んで使う犬舎はありませんが、水頭症だけはむしろその方が良いと喜んで使っている(命の軽視)ので問題視しているのです。

 

 


自ら死を作り出している。
 

 


誰もが我関せずを続けて、気が付いたら、チワワに水頭症は当たり前と言い出すしまつ・・・
 

 


この、余りにヒドイ流れを止めたいだけです。

 

 


コレは良くない事、購入するからやめない、本当に本当に本当にチワワの命は軽く扱われている犬舎があるって事なんです。



当たり前を変えたいです。



①水頭症を当たり前としてしまった犬舎さんの改善は難しそう。
ですが、諦めません。
全然簡単に出来る、健全でもやれます。

良く寝て頭スッキリしたら電話ください。
非公開で大丈夫、名乗る必要もありません。
お礼もいりません。
昔はブリーダーに学校もマニュアルもなかったですから出会いからの影響もあると思います。
僕はとてもマイペースで、知人にも揉めてる人にも話し方が変わらないです。
※僕のペースを変えさせられる人間は5人しかいません。



②コレからチワワブリーダーを目指す人に現実をキチンと伝え、本当の意味でのモラル、知識、実力のあるブリーダーに師事される流れを作ってあげたい。
でないと、もっと悪い方向に流れてしまうから。
最初の出会いは大切です、相談にのりますよ。



③一般の方にもモラルと知識を伝えたい。
水頭症の子を有り難がって高く買う人がいり限り、きっと悪どいブリーダーさんはやめないと思います。
コレが、良くない事として一般常識化するには、普通にチワワを愛する一般の飼い主様にかかってます。

水頭症、斜視、すぐ亡くなる、虚弱な子を扱い、知識のないが善良な方に騙すように売り抜ける犬さんをどう思われるか、皆さんで話し合ってみてくださいm(__)m




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m



にほんブログ村


いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






【15才の健康チワワちゃん】
近所の15才のチワワちゃんカナヘイうさぎ
たまに会います。
優しい紳士な飼い主様にお散歩連れてもらってます。
※撮影の為にバックなんです。

少し耳が遠いのですが、目は白内障に殆どなってません。
素晴らしく健康ですおねがい



今、フードを徹底的に調べてますが、遺伝と言われていた病気や疾患は、かなり食べてるフードが原因とわかってきました。

調べて欲しいフードあったら受付てますよ。

家族の健康な寿命の為に、ポルンガは役に立つのが嬉しいから、ドンドン待ってますよ~



愛情の深い飼い主様と出会い、知識&モラルのシッカリしたブリーダーさんの元で命を授かった幸運。
あまり聞かなくなってきた奇跡なのかな~目指したいですよね、そんな出会いをつなぐ事を気合いピスケ







【気分だけ沖縄】
この前にペットショップがあったので、お散歩ルートだったんですけど、閉まってました。

沖縄好きです。




ゴーヤチャンプルーも、ソーキそばも美味しかったです。




このポスター見てたら涙が出てきました。
なんでだろう?







【占い】
スマホでブログを更新しようとすると、この占いが出てくるので、ついつい見ちゃいます。

2/21と2/22のポルンガの占いです。
当たり過ぎていて怖いです・・・













全ての事に、表もあれば裏もあります。

じじ様に、ブログ書けばと言われて、正直、ブリーダーとしての成功とか、販売とかはピンと来ませんでした。

自分以外の他者に迷惑をかけると言いますか、騙している人を止めたい。

これなんですよね。

愛情の行き場を模索している人の無垢な心を利用して騙している人を改心させたいです。

チワワって素敵な犬種ねって普通に思えるようにしたいです。



勝ちとか、負けとかではなく、理解して貰えるように頑張ります。

物凄く、ソリッドに、単純に、バカであれる性格で良かったです(^-^)/



僕の周りの人達には、ごめんなさいもありますm(__)m

ポルンガの性分で、ひた向きになれる事は、こういう事みたいです。



絡んだ人にはわかりにくいみたいなんですけど、意外な事に特に人、そしてチワワも、とても簡単に、とても深く好きになってしまうとこがありまして、小回りが効きません。

近い人に、もっと優しく在りたいと思っているのですが、なかなか難しいです。

本当は、いつも感謝していますm(__)m






いつもありがとうございますm(__)m



にほんブログ村


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットカインド グリーントライプ&ワイルドサーモンです。
オリジン&アカナと同じ、カナダ産になります。
 
オイルコーティングされたフードの中で、唯一大丈夫と思えるクオリティーです。
この原材料と製法なら、高い嗜好性と安全性の高次元での両立と言えます。
 
本気度が高いフードですね。
 
 
 

それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m
 


にほんブログ村
 
 
いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい

 
 
 
 
 
★プレミアムドックフード★

【ペットカインド グリーントライプ&ワイルドサーモン】
◆動物性たんぱく質57%?◆
①粗タンパク質率からの推測
※カナガンとモグワンの中間の数値でしたので
②犬にとって最も嗜好性の高い食材の一つであるトライプ(反芻、草食動物の胃)を第一主原料として使用したドライフード。トライプには独特の臭いがありますが、TRIPE DRY(トライプドライ)フードはトライプの臭いが気にならず与えやすいのが特徴。
 
 
 
◆穀物 ・グレインフリー&グルテンフリー◆
①オーガニックキノア
キノア(ヒユ科アカザ亜科)はソバ(タデ科)やアマランサス(ヒユ科)と同様に擬似穀類に分類されグルテンフリーです。
キノアは低GI食材として近年注目されています。血糖値や太り過ぎ・体重コントロールが必要な犬にお勧めです。
※犬の糖質源には、キノア、サツマイモのような低GI食品が○です。
※穀物0%の方がより優秀とはなりますが。
②アレルギーが一番多い麦類は不使用
トウモロコシ、小麦、米は犬の穀物アレルギーを引き起こしやすいのでXです。(不使用)
玄米、大麦、オーツ麦は△です。(不使用)
穀物の中では比較的良い(ない方が良いのですが)、イモ類も不使用。
 
 
 
◆キャノラ油(ローズマリー抽出物で酸化防止) サーモン油(ミックストコフェロールで酸化防止)◆
①油(脂質)は大切な栄養素である反面、低品質だと消化不良の原因にもなります。
②ミックストコフェロールは基本的には犬への健康被害はないものですが、効果のある期限が短くなってしまうため、開封後は1か月以内に使いきることが大切となってきます。
もし、ドッグフードを購入する際、ドッグフードのパッケージ裏にミックストコフェロールと記載があったら、なるべく早めに使い切るような量のドッグフードを選んで愛犬に与えるようにしてあげてくださいね。安かったから買いだめをするなどは絶対にやめましょう。
買いだめによって長期間放っておくことはドッグフードの品質に悪影響ですからね。
 
 
 
◆ビタミン・ミネラル類◆
①タンパク質キレートされたミネラルをたくさん使用しています。
タンパク質キレートされたミネラルは吸収率がとても良いのです。
いくら多量に含まれても吸収されなければ意味がありませんから、素晴らしいです。
※日本ではキレートミネラルの製造、販売、輸入販売は認められていません。これは厚生省がまだ認可していないためです。
ビタミン・ミネラル類など健康維持に必要な成分は薬品としても添加が主体です。
②フルーツと野菜からとるビタミンは、オリジン&アカナより少なく薬品での添加が多くなります。
※ミネラル、ビタミンも詳細が表示されていて好感が持てます。
 
 

◆問題成分一切無し、順パーフェクト!!◆
①人間が食べる基準の材料。
②トライプ(生・子羊胃)等、犬に与えるには最良の材料が原材料の一番目にきています。
これは犬によっては、オリジン&アカナより良い可能性があります。
※唯一、好み、相性の問題に持ち込んでいます。素晴らしい。
③塩(塩化ナトリウム)が、原材料の上の方にあります。
塩は、ある程度は必要ですが、主に嗜好性(食べ)を良くする為に加えているケースが多いようです。
動物性たんぱく質が多いと、わざわざ添加する必要がなくなります。
自然な形で充分な塩を得られる事が理想的だと思います。
※例として、オリジン&アカナ


 
◆原材料◆ 微妙な成分は黄色、△成分はオレンジ色、×成分は赤色
ラムトライプ(生・子羊胃) サーモン(生・鮭) エンドウ豆 エンドウ豆スターチ ターキーミール エンドウ豆タンパク キャノラ油(ローズマリー抽出物で酸化防止) フラックスシード 天然香料 キノア カボチャ ホウレン草 ニンジン ブロッコリー クランベリー リンゴ ブルーベリー バナナ 炭酸カルシウム 塩化ナトリウム 塩化カリウム リン酸カルシウム サーモン油(ミックストコフェロールで酸化防止) チコリ根 塩化コリン ビタミン類(ビタミンAアセテート ビタミンD3サプリメント αトコフェロールアセテート(ビタミンE) ナイアシン パントテン酸カルシウム リボフラビン 硝酸チアミン 塩酸ピリドキシン 葉酸 ビタミンB12サプリメント) ミネラル類(硫酸亜鉛 硫酸鉄 タンパク質キレート亜鉛 タンパク質キレート鉄 硫酸銅 酸化マンガン タンパク質キレート銅 タンパク質キレートマンガン ヨウ素酸カルシウム 亜セレン酸ナトリウム) タウリン ラクトバチルス・アシドフィルス発酵生成物 ラクトバチルス・カゼイ発酵生成物 ビフィドバクテリビフィダム・サーモフィルム発酵生成物 ストレプトコッカス・フェシウム発酵生成物 ユッカシジゲラ ローズマリー カイエンヌ ペパーミント タイム 緑茶抽出物
 
 
 
◆ポルンガ◆
非常に良いです。オリジン以外で唯一感動しました。
今回は、チワワを含む小型犬に一番合いそうなグリーントライプ&ワイルドサーモンを検証してみましたが、同メーカーさんは4種をローテーションする事をオススメしています。
小型犬は他の大きさの犬に比べても最も多くのカロリーを必要としています。しかし、体が小さいために臓器も小さく、一度に沢山は消化することができません。つまり、「少ない食事で消化が良く、吸収性に優れた高カロリーのフードを食べること」が重要です。
タンパク質キレートされたミネラルも、良い結果につながると思います。
 
《オリジンとの比較を述べますと》
塩と酸化防止剤が残念ですが、嗜好性の高さがウリです。
食べの悪さを気にするケースなら、ありではないかと思います。
※オイルコーティングされたロイカナ系に慣れてしまった子に勧める高品質フードです。
このフードを与えている方の、生の声を聞いてみたいです!!
値段もオリジンとそんなに変らないようです。
 
 
 
下矢印リンク中下矢印

 
 
 

 
 
 
 
 
 

いつもありがとうございますm(__)m
 


にほんブログ村
 

お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)