親子ワークショップ English&yogaレポート | AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。


*  *  *

親子ワークショップのレポートです!
{0AB31572-4E8F-4569-BEAA-32C9E5168FD5:01}

{3FA685D5-0895-4EBB-A4C0-B404AA40F499:01}





マギーさんが普段使われている
英語教材を使って元気よくスタート!!
(写真はありません 笑)

からだを動かしながら
声を出す っていいなと思いました!
やっぱり自信なかったり元気ないと
声って出ないから。
自信なくても、なんとなく元気なくても
声を出せたら変化の第一歩!だと思いました。

英会話、話す ことを教えておられるから
なおさらだと思いますが、

腹から声を出す って大事だな思う最近だったので、わたしもワーー!!!って声を出して感じることが多かったです。

声を出すこと、感情を溜めたり我慢しやすい方にもオススメです。
ヨガではマントラがいいですよ~


英語のウォーミングアップのあとは
それをヨガ的に行いました。

Stand up → 山のポーズ
sit down → 杖のポーズ

みたいにウインク

その様子はマギーさんのブログに
詳しく書かれてます。



ウォーミングアップのあとは
英語の絵本を読み、
そこに出てきたポーズをとっていきました。
{05BC2775-9BDB-41F8-8A66-B49882968D91:01}

ヨガにはないけど、これは星。
{B82219AB-24E2-4CF2-8D32-D87DCFA2EFC9:01}

これは木。マギーさんの娘さんみおちゃんに
手伝ってもらいました!
{527A8368-D655-4A9A-8ED3-8D881B6D3B89:01}

{486210A3-5488-46BA-9A25-B28A5F8B752F:01}

いぬのポーズも自然と親子のペアヨガに♡
{CFCD688D-FBE0-4EAC-AEA6-729C5D17079A:01}

{F255362E-0C27-4C63-8421-F621052A7C00:01}


こんなふうにたくさんのポーズを練習しながら、
英語のゲーム、カードを使ったゲームを交えて時間を過ごしました(^^)

こちらの写真はマギーさんがカードを見せながら質問してます。
{E755BECC-E5B9-4034-94C2-65FD29A38D76:01}



{62F72986-19AF-40A1-A646-1ACC2608CAED:01}
Mikanちゃんのカードが大活躍でしたよ~

最後には
全てのポーズをひとりひとつ担当し、
絵本の一場面を表現するということ

絵本の朗読(英語)に合わせて
全てのポーズをとる ということをしました。



内容盛りだくさんでしたが、

とっても楽しかったです!!

4才くらいの小さなこどもたちが
真剣に積極的にヨガをしようとしてる姿


小学生で照れがあるけど
みんなお母さんが大好きなこと

普段見られない姿にじーーん照れおねがい
としました。


正直なところ、
いままで親子ヨガのリクエスト、
託児所はないのか?
こどもをヨガに連れていけないか?
問い合わせはたくさんありました。

わたしが知っている親子ヨガって
こどもは早く帰りたい、騒ぐ、泣く
お母さんはヨガしたい、でもこどもが気になる

そんな感じだったので、

ヨガをするなら、お母さんだけが集中できる環境を作りたかった。
だから、いままで親子ヨガはやりませんでした。


あと、じぶんは親になってないから
わからない部分もたくさんあるという思いもありました。

なにより、じぶんがしたいことじゃないと
共鳴なんて起きないと思ったからやりませんでした。


でも今回、
こどもたちがこんなに笑顔で
一生懸命、真剣に、楽しんでくれる姿を見て
ちょっと考えが変わりました。

親子ヨガ、
こどもヨガ、、
形はわからないけどまたやりたいなっておねがい


あと、今回マギーさんからお誘いをいただき
そのときに
「子どもにすごくわかりやすく教える力を持ってるのに使わないともったいない!」
って言ってくださったんです。

以前小学校や塾で働いていたし、
教育学部だったので
子どもたちとなにかをする ということは
わたしにとってやっぱり特別なことでした。

その楽しさも思い出させてもらいました。


そう思わせてくれた
マギーさん、みおちゃん
参加者のみなさん
カメラマンのりょうさん
(何度でも見たくなる写真です!)
みかんちゃんも
(カードめっちゃかわいい!)

ありがとうございました!

また機会あればよりよいものにしたい!
またやりたいなって思ってます!





*  *


HPリニューアルのため、
レッスン風景の撮影を予定しています。
ご協力いただける方を募集中です。


日時
1/30(土)10:00~
担当:Mikan先生のクラス


条件&お礼
HPで写真の使用を快諾いただける方
(後ろ姿だけでも協力いただける方はぜひお願いします。)

当日クラスのチケット代は不要
次回チケット購入時1000円引き


事前に確認いただきたい内容

10:00~11:00でヨガのクラスは行いますが
途中中断してカメラマンさんの指示に従ってもらうこともあるのでご理解ください。

室内にはカメラマンさん(男性)がおられます。

いつものようなクラスにはならないこと、
撮影前提のクラスであることをご理解ください。

なおかつ、HPに使ってもいいという方
おられましたらぜひともよろしくお願いいたします。





日頃支えてくださる生徒さんと
新たなHPがつくれたらうれしいですおねがいキラキラ

協力してもいいよ という方、
よろしくお願いいたします!!






*  *



ゆかこの個人ブログ照れ
こちらもよろしくお願いしますキラキラ



*1回体験
60分、レンタルヨガマット込み
初回のみ
1000円



●通常クラス(陰ヨガ、ハタヨガも同様)
1レッスン 60分
都度払い 2500円
お得なチケットあります。



●プライベートレッスン
1レッスン 60分
ふたりまで 6000円

こんな方におすすめ
チューリップ赤じぶんのペースに合わせてほしい方
チューリップ赤親子やカップルで楽しみたい方


※エアリアルヨガ 60分 3000円
チケットお持ちの方はプラス1000円
(時間、金額変更しました。)

お問い合わせは
0775744655
info☆akulu.jp
(☆を@にかえてください)