AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。

滋賀県大津市堅田の少人数制ヨガスタジオAKULU(アクル)

AKULUの公式ホームページはこちら

2016年1月エアリアルヨガ本格スタート!

スタジオ内部

☆エアリアルヨガ 
 1回60分、3000円(体験も同じ金額です)
 チケットをお持ちの方はプラス1000円


*1回体験(床でのヨガ)
 60分、レンタルヨガマット込み、初回のみ
 1,000円 
 
●通常クラス
 1レッスン 60分
 都度払い 2500円
 お得なチケットあります。

●プライベートレッスン
 1レッスン 60分
 ふたりまで 6000円 





ご予約・お問い合わせは下記の電話番号から 
お気軽にお電話ください!
TEL:077-574-4655
NEW !
テーマ:

こんばんは、AKULUのゆかこです。


今日は個人のお仕事について思うことを書きます。
ちょっと愚痴も(笑)



自分でスタジオをやっていると
同業者の方もスタジオにやってきます。




明らかにインストラクターなのに、
インストラクターではないと言ったり
自分でスタジオをやっていたり準備をしてるのに
そうではないと隠したりする人もいました。

「見定めてやろう」

「教えてるのは隠そう」

「自分のスタジオをやってるけど黙っておこう」

「利用してやろう」

ちゃんと全部違和感を感じていました。
そういう人には全員ちゃんといやな感じを感じてました。
違和感、いやな感じ、まあ、つまりは悪意だ。


でも、わたしはそういう人にも「いい人」ぶって話しかけていたなと思います。
(いやな感じでも話しかけてたから「教えてるんですか?」とかきいて→「いいえ」ということになっていた。訊かれてないのにわざわざ言う必要はないからそういう流れにならなかったらそりゃあ言わなくていいと思ってる。)


だから、こういう舐められたことになるんだなあ。
もうやめよ、自分に失礼だと思った。





どんな仕事でもそうだけど、
個人でしている人は特に
仕事って「その人の在り方」だと思う。





わざわざ、偵察に行く。
わざわざ、嘘をつく。




わたしはしない。


きかれたら言うけどなあ。。


偵察や嘘の会話。
何のための時間なんだろう。



そういう在り方。

きっと生徒さんに心は開かず受け入れず、
生徒さんを見定めるし
きっと生徒さんにも自分にも嘘をつく。

わたしは嫌だ。


あ、もしかしたら自信がないから言えない、言わないのかな。

でも、何しに来たんやろ。





AKULUに来てくれて、インストラクターをしてる、どこどこで教えている、それを自然に話してくれた人たちはとても好もしく思ったし、敬意が自然にわくし、縁が繋がっている人も多い。


指導力とか、
どれだけいろんなポーズができるかとか、
そりゃないよりあった方がいいし
できるにこしたことないけど

それよりも、まず在り方が大事だと
わたしは思う。




「あ、絶対この先生に習いたい!」

わたしがそう感じた先生はそうだった。

わたしもそういう人になりたい。


自分に失礼なことはしない。
悪意を向けてきた人にエネルギーは割かない。



わたしはわたしの在り方に、
いま以上に
確信や自信を持てるようになりたい。



いままで十分に
深刻になって生きてきたし
くだらないことに悩んで生きてきたし
しんどい時期を長く生きてきた。

十分にやった。


苦労や辛く悲しい経験は
誰かのための知恵とか愛になるんじゃないか。

そう思うようになった。

それを必要としてくれる人にはちゃんと出会うし、必要なことをちゃんと届けられると思う。



まだまだカタかったり深刻になったりするけど
それは十分やったので、これからは

遊び
しょーもないこと
意味がないようなこと


を、もっとやって

直感や感性がもっと出るような暮らしをしたい。





小淵沢リトリートで、
最後に先生が言ってくれたみたいに


わたしは強さを手に入れて帰ってきたよー照れ




{22BC5C36-BFC8-4A00-878F-A50EE1D6E350}



結局嫌な想いも、傷つく経験も、
わたしの大事な一部、深みにするのだ。






*  *
 
【重要】お読みください


ハートAKULUホームページ&スケジュールは

札束金額については 

ちょうちょヨガを始めたい方、はじめての方へ

ガーベラ今後開催予定のイベント
         講師:Mikan    
      




雷エアリアルヨガ 注意点


注意キャンセルについて
前日20時以降のキャンセルはキャンセル料金をいただきます。
※エアリアルヨガは前日キャンセルは50%、当日キャンセルは100%の金額をいただきます。



黒猫AKULUは堅田のほかに
小野、和迩、蓬莱、
雄琴、比叡山坂本、唐崎、大津京
守山、瀬田などからも来ていただいているスタジオです。



*  *



ゆかこの個人ブログ照れ
こちらもよろしくお願いしますキラキラ



エアリアルヨガ、床でのヨガを担当させていただいています照れルンルン
(ココカラヨガスタジオ大津京店には4月まで→5月南草津店へ)














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。