イベントのお手伝い | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は2時間30分ギター練習しました~、結構やりましたね。

昨日はイベントのお手伝いに行ってきました!
0dbという企画です。

簡単に説明すると・・・
お客さんはヘッドホンをつけて流れてくる音楽を聴く。
そして、ステージではダンサーさんが踊る。

傍から見ると
無音の状態でステージが進行していく。
という不思議な光景になります。

こういう企画を思いつくのがすごいなと。
普通の発想ではないですね。

他の人と同じ空間にいるけど、音は共有できていない。
あれ?自分はこう思ってるけど、他の人はどうかな?
というのが確認できない状態ですね。

共感に対して疑問を投げかける。
音楽において、ライブが盛り上がってる中で・・・
一石を投じた企画ではないかなと。

3日間の公演の初日が終了し、残りは2日間。
お手伝いですが、全力でサポートします。

・・・何の仕事をやるかは当日に初めて知りますがw
ここらへんのアバウトな感じ、好きです。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

クサッタタマゴガナゲラレル
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

3月19日(日)蒲田GIGS

新ベースを迎えての初ライブです!