色んな曲をやる機会 | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は1時間15分ギター練習しました~、ぼちぼちです。

ここ最近は、色んな曲を弾いています。
サークルのおかげです。
自分が普段コピーしない曲って、面白いですね~。

何年か振りに、ドロップCの曲を弾いています。
こんなに音を下げる日が来るとは・・・
弦が緩いです。

SiMをコピーしているよ~。
と後輩に言ったところ、えらく驚かれました。
え、たなけんさん弾くんですか!?と。

ギターを弾くのが好きなので・・・
これをやりたい!
と言う人がいたら

じゃあ一緒にやろうぜ!
とよく言っています。
で、今回はSiMをやることになっちゃいました。

普段やらない曲は、勉強になるのはもちろんですが・・・
ギターを弾くのも楽しいです。

いつもやらないことをするのは、面白いんですよね。
フレーズをコピーしていて、新しい引き出しが増えるぞ~!
と気持ちが上がります。

・・・最初は弾けないんですけどねw
あ~、難しい!けど楽しい!
とぼやきながらやっています。

サークルに入って、色んな曲をコピーしていることに感謝です。
今日は、後輩のバンド練習を見てきます。
どんな感じか気になりますね~。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太


クサッタタマゴガナゲラレル
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

9月10日(土)池袋アダム

TEENAGE AFTERPARTY企画
「改心の陣 第弐波 騒」

Op/St 14:30/15:00

チケット代 2000円+ドリンク代

ACT
TEENAGE AFTERPARTY/遠山サンドウィッチ/ハービバノンノンズ/ティンコティンコ/こがらし/BURGER MACHINE/Black Rat Hibiscus/キャプテン・ロットンズ/澁谷将己/菊池マッカートニー

こがらしの出番は16:50分からです!

10月19日(水)大塚ミーツ

こがらし企画
「クレイジースペース Vol.3」

Op/St 18:00/18:30

チケット代 1400円+ドリンク代(600円)

ACT
こがらし/Black Rat Hibiscus/プラグラムハッチ/DETOX/THE MADCATZ/合格4号ズ

こがらしの出番はトリで21時からです!

大塚ミーツまでの行き方はこちらで!

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!