密度の濃いスタジオ練習終了! | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は1時間30分ギター練習しました~、良いです。

昨日はこがらしのスタジオ練習でした!
およそ一ヶ月ぶりにメンバーに会いました。
毎度感覚がえらく空きまくっております。

今回はいつもより密度の濃い練習となりました!
今週の末にある曲をレコーディングするため・・・
いつもとやることを少し変えていました。

といっても。
いつもと変えるのはクリック流しながらやるくらいなんですけどね~。
あとは音源聞き返す量がすごく増えますかね。

ほとんどのアレンジは昨日で煮詰まりました。
終わる直前までひたすら試してみました。
聞き返した時に

お、いいじゃん!
と言える感じになりました。
聞き返してみるとこうしてみようってのが色々出ますね。

よく聴かないと気づかないところも色々試しましたね~。
ストローク一回分くらいの違いのところもありました。
本当に微妙な違いです、ライブでは恐らくわからないレベルですw

この曲はこういこう!
というのも決まりました。
録音方法次第でどこに負担がかかるのか変わります、大切です。

レコーディングで録る曲はお楽しみです。
ライブとはまた違ったテンションで臨むので緊張感あります。
録り終わるまで気は抜けませんね~。

アレンジ作業の最後の方は
あ、これこがらしでやっていいんだ。」
という感じのものも出ました、今までにない引き出し出ました!

あとはレコーディングまで体調整えて練習するのみです。
微妙に変わった箇所もあるので練習です。
1週間ないですがきっちりやりますよ!

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

また良い曲ができそうです。
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

iTunesにて音源を購入可能です。

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

9月26日(金) 下北沢ベイド(弾き語り)

この日はチケット代無料です!ドリンク代もなしです。
たなけんの出番は19:00からです~。

下北沢ベイドまでの行き方はこちらです~。

10月11日(土)新宿JAM(弾き語り)

こちらはお昼のイベントとなっております。

10月29日(水)大塚MEETS

たなけんPresents「その足を一歩前へ」
Op/St 18:00/18:30
チケット代 1000円+ドリンク代600円

出演 ROP//排他的ゴリラ人間/合格4号ズ/チキンダックス/the Doctor Bobs hedgehog/たなけんfromこがらし

たなけんの出番はトップバッターで18:30からです!

大塚MEETSまでの行き方はこちらです~。

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!