アーティオイルクレンジング | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

アンサージュ(山田製薬株式会社)様から アーティオイルクレンジングを試す機会をいただきました照れ

アーティオイルクレンジングはこれ↓






シンプルな箱で好きです。
箱から出すとこれ↓





少し小ぶりの容器です。
ポンプ式で使いやすいです。

中身は、


透明でさらさらのオイルなので見えてないかも汗

こちらの特徴は:
馴染みのよいホホバオイル、スクワラン配合。

重さを感じずにすっきりメイク汚れを落とす。

美的毛穴へ導くオイルクレンジングです。ぬれた手でも使えます。

2大植物美容液成分配合。
リラックマアーチチョーク葉エキス〔保湿成分〕
リラックマセイヨウシロヤナギ樹皮エキス〔保湿成分〕

毛穴のひらき目立ち・黒ずみ・乱れにアプローチ

肌のバリア機能を整え、毛穴トラブルを予防。

毛穴に詰まったメイクや汚れをするっと浮かせてキレイに落としながら、大人の毛穴悩みに働きかけます。

しっとり潤う洗い上がりでつっぱらずしっとりと洗い上げます。

150mL 2800円(税抜)

私の感想:

いつもよく使うメイク落としは、オイルです。

ぬれた手でも使えるということなのでお風呂場において使ってました。

さらさらのオイルで伸ばしやすくてメイクに馴染みやすいです。
肌への負担は少ない優しいクレンジングだと思いました。

アイメイクをつけたままでもすっきりと落としてくれるメイク落としでした。

オイルは、乾燥するイメージなのですがこちらはそんなことありませんでした。

洗い上がりも突っ張ることなくもちもち肌になります。

毛穴への働きはまだよくわからないのですがメイクはしっかりと落ちていることはわかりました。

@コスメでオイルクレンジング部門第3位になってるとホームページでみて、確かに人気がアルのわかると思いました。

気に入ったら定期購入で安く購入できるのも嬉しいですよね。

最近、仕事が忙しいのでちゃちゃっとメイク落としたい思うのでこれを使うことが多いので使いきったらまたご報告したいと思います。

試す機会をいただきましてありがとうございます。

最後まで、大切に使いきりますニコニコ


アンサージュファンサイトファンサイト参加中

ansage(山田製薬株式会社)

ansage 初回トライアル4点セット