こんにちは、あくびです。


生き方のダイエットコーチ・あくびの  「本来のあなたらしさを大切に生きたい人へ」

(あくび中のチビタ)


しとしと ザーザー雨が降っています・・・・


スーパーへ買い物に出かけたら、

店内が暗い・・・節電のために照明を落としてるんですね~。


今までの明るさになれているので、暗く見えましたが、

お買い物をするには何も支障はありません。

今までどんだけ、必要以上に照明に電力を使っていたのでしょう?


生鮮食料品は種類も量も豊富です。

しか~し、カップ麺やインスタントラーメン・ヤキソバの棚はほとんど品切れ状態。

お一人さま5個まで・・・という販売制限も出ています。


ライフラインに何も被害を受けなかった私たちの地区で、

なんでカップ麺? 不思議です・・・???



バッタリ出会った知り合いのおじいさまは、

車をやめて歩いてお買い物に来たそうです。


いつもは他の人のアッシー君を買って出られている方ですが、

少しでもガソリンを節約しようと思ったのですって。


リュックを背負い、スニーカーでお買い物。


カッコイイです~☆ 



自分ひとりが節約しても何も変わらないかもしれないけれど、

でも

できることを苦にならない範囲でやってみてもいいんじゃないか?


そんな人が増えていったら、大きなチカラになるはず。


このたびの震災のあと、

出会う人すべての人が、

他人じゃなくて、


ずっとずっとず~っと前から知っているような気がします。


これまで出会った人たち 

すべて他人じゃない気がしています。


同じ時代に同じ地球に生まれた仲間・・・そんな感じが

とっても強くなったのです。


すべてがつながっている・・・・


そんなふうに感じるようになった人

多いんじゃないでしょうか?・・・


震災の前後で、大きく

人々の波動が変わっているような気がします。



ペタしてね