えほん☆ | あくびROOM

あくびROOM

*・☆~ちょっと疲れたら…息抜きしよ~☆・*

アイコンママブロネタ「絵本もってる?」からの投稿



おきにいりのえほん
冊数は少ないけれど
大好きなえほんは いっぱいありますよー


今は【ブックスタート】といって
0歳時検診のときにもらったりしますよね☆



松谷みよ子さん
【あかちゃんの本シリーズ】

対象年齢0歳~
ことばは少なめですが
こどもは楽しそうに 聞き入っています☆
わたしが小さいころ
母がよく読んでくれた思い出のほん



【いないいないばあ】
ほんの中の どうぶつと一緒に
「いないいないばあっ!」と遊べる☆



【いいおかお】
「いいおかお♡」は このほんで覚えました


「いいおかおー」(笑




こぐま社のえほん
【こぐまちゃんシリーズ】

こぐまちゃんシリーズ大好きです♡
対象年令は0歳~3歳ごろまで



【しろくまちゃんのほっとけーき】
とくに この場面
「ホットケーキ」を家で焼くときも
こどもと一緒に楽しめちゃう♡




寝かしつけに♡

酒井 駒子さん 【よるくま】
対象年齢3歳~

『おやすみ』。。と終わるので
お兄ちゃんが寝付けない時
よくこのほんを読んでいました。




では 母さんのお気に入りを♡

アンデルセン 【雪の女王】
対象年令6歳~

「ほるぷ出版」さん出版のこちら
絵の色使い・細やかさがすごくステキ!
字が多く読み聞かせには不向きかも。


本がスキなのでついつい長く・・・

子どもがちいさいうちに
色々読んであげたいなあ(°∀°)b



《参加中》
☆バレンタインに勇気をくれる!【 もとしたいづみ&のぶみ 】の絵本プレゼント☆