6月25日のワタクシ | わたしの場合

6月25日のワタクシ

今日は暑かったですね~(´Д`) =3

夜コンビに行ったけど、風もなくてムッとしてて

「ホンマに夏やで!もぉだめ・・・」と、なんかちょっと怖くなっちゃいました。


今日は朝起きて、すでに暑くてクーラーつけそうになったけどガマン!

夜までガマンすることにしたんです。

昼間はめっちゃ動いて汗かいて、夜はゆっくり涼もうと思いましてね。

で、朝食食べてから部屋の掃除。

あ、先にATMにだけ用があったのでイオン行って涼んだか・・


ベッドが窓際だったので、クーラーの風が当たる場所に移動させました。

これで設定温度28度の弱い風で十分過ごせるようになった!

部屋は掃除機かけて、コロコロやって拭き掃除もして

カーテンレールとかも拭いたらもうえらいこっちゃでしたわ。

汗はポタポタ・・

でも、そのせいで風を冷っこく感じたな。

子供の頃って、そうやってしてたから夏でも1日外にいられたのかしらって思いました。


14時からは広島vs中日聞きながらラジオ。

今日はドラゴンズの勝ちドアラ

打率が低いけど、なんとか2位キープでホッ

わたしの場合-コロコロ・・


18時頃から、迷ったけど洗車も頑張った!

予定より遅くなったから、終わる頃は真っ暗で、ちゃんと洗えてるか自信がない・・

でもそんなことより・・もうね 蚊がすごくてね。

殺虫剤ふりながらやってたんやけど、どんどんやってきて、

いっぱい叩いたけど、足がえらいことになってました。

わたしの場合-蚊がね・・


片足10ヵ所くらいかな?

あんまり蚊にさされすぎると、なんか調子悪くなりますね。

気持ち悪くなるっちゅーか・・・刺されたあとを見たからかな?

あれはリンパ浮腫的には完全にNGでしょうね、うん。


でも私、蚊刺されにはめっぽう強くできていて、治りが早いんです。

熱めのお風呂に入るときれいに痕がなくなります。

普通に刺されても、プックリがすぐになだらかになって、1時間くらいで消える。

唯一の自慢ですの。

蚊は大キライですが・・・免疫かな?

とにかく洗車を終えたら少し休んでお風呂に飛び込みました。


それにしても・・夕方と言っても洗車はきつかった!

水分はちゃんと摂ってたつもりだったけど、ワックスみたいなの拭き取ってたら

しんどくなってきて、ハァハァ言いながらやりました。

途中で止められないですからね、アレは。


あと、久々にこういうことをしたからか、右手がだるくて仕方ない(;´▽`A``

力が入らへん。

それと、右足上げると左の腰が痛む・゚・(ノД`;)・゚・


あとは、もしかしたら軽く熱中症っぽかったのかな?

お風呂出てからは部屋のクーラーつけて涼んでたけど、

食欲はなくて喉が渇いて渇いて大変でした。

いっぱい飲んだから、今夜は夜中に起きそう。


そうそう、お風呂に入る前

部屋で下着とか着るもの用意して、階段を下りていったら

珍しくネコ様隊が1列にならんで(って2匹だけど)台所から出てきてね。

2匹とも私の方をチラッとも見ないで、ニャンとも言わず両親のいる部屋の扉を

開けて(押せばいいだけだから開けられるの)入っていったんですよ。

わたしの場合-ネコさん達がね・・


なんだあれは?と。

でも普段あんまり一緒にいない子達なので、珍しいな

ならんでてかわいかったなって思ってたんですよ。


で、台所に入ったら

私の夕ご飯用に置いてもらってあったお寿司(スーパーのね)

の具が1個なくなってました。

カニカマ・・

私の足音がしたんで、急いでテーブルから飛び降りて

すました顔して別の部屋に逃げ込んだってことで、

もう怒らなかったけど(置いといた母と、すぐに食べなかった私も悪い)

あの時の顔とか、1列になって歩く姿を思い出すと笑えて笑えて笑

2人で一生懸命フタを開けたんでしょうね。

1個しかドロボーネコできなくて残念でした。


そして夜はコンビニに飲み物買いに行ったくらいで

ドラマ見たり、ネコ友さんと電話で話したり、至って平和な1日でした。


こんな今年の誕生日。

またひとつ年をとってしまいました~(;´▽`A``

でもこうやってネコがいて、野球を楽しんだり

掃除する部屋や車があって、コンビニで買い物ができて幸せだなと思います。

いまさらめでたくもなんともないのですが、日付が変わる頃そんなふうに思いました。


そうそう!

前記事に書いた傷の痛みは今日になってかなり良くなってきた(*´ω`*)

すごく痛かったときは、本当に中が腐った・・

イヤイヤ膿んでるんじゃ・・とか思ったけど、大丈夫そうで一安心です。

ありがとうございます。