モトクロスを間近に!全日本モトクロス選手権、近畿大会開催。 | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

全日本モトクロス選手権シリーズ
2013年の第7戦は近畿で開催です。

開催地は奈良の名阪スポーツランドです。
 


舗装されたサーキットで行われるロードレースとは異なり、モトクロスは未舗装の専用コースが舞台です。
飛んだり跳ねたり、動きがダイナミックなこと。
ライダーの息づかいまで聞こえてくるような至近距離でレースを観戦できること。「モータースポーツのカッコいい写真を撮りたい」という人にもおすすめです。
全日本選手権ともなると、特にジャンプは初めて見たら本当にビックリすると思います!
信じられないくらい高く飛ぶんですよね~!
450ccクラスや250ccクラス、レディスクラスなどライダーの多彩さも魅力の一つ。

デコボコの路面やジャンプスポットなどを巧みに攻略し、暴れるマシンを手なずけながらライバルと競り合うライダーたちの姿は、ファンを魅了して止みません。

ぜひ、みなさんもこの機会に観戦してみてはいかがでしょうか?

全日本モトクロス選手権 2013・第7戦 近畿大会
9/7(土)~8(日)
名阪スポーツランドにて。
2日通しで
前売り2500円
当日3000円です。

 -----------------------------

お知らせ
明日(8/24(土))に予定しておりました、Nightラーメンツーリングは、
悪天候が予想されるため中止とします。

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、また次回よろしくお願いします。