ガレージの隅っこ日記 アメブロ版

バイクネタから日々の雑談、役に立つことからどうでもいいことまで、
大阪堺市のバイクショップオールカワサキ南大阪の日常を綴ってます。



カタログ請求・作業・来店予約のWeb申込みが可能となりました
各ボタンよりご希望の日付・時間帯をご指定の上、お申し込みください。


   


NEW !
テーマ:
{9E0852BD-6CE1-47BC-B927-FD4EED8581E2}
うなぎツーリングに行ってきました。
仕事が詰まっている店長は今日は留守番でした。
 
今回は班行動ベースなので、全員店集合です。
 
{04842006-8953-4384-BC73-DC365F5B73DB}

 

スムーズに第一ポイントの道の駅に到着。

 

{65812CFC-4E97-46FA-9070-E38639557295}

 

午前中とはいえ、

暑いので水分を採りながら休憩。

 

{01B2156A-6B7B-4704-85B7-0097D347E2C6}

 

道の駅 飯高駅にて。

日差しもさらに強くなってきてますね。

 

 

{9D092782-2208-40E3-9C45-FB9DC2898811}

 

うなぎに向けて、もうひと頑張り。

 

{7783EC46-14E7-4E8B-B0FE-43DEF7977086}

 

予定していた新たなルートを

無事に通ることができ、年々熟成されているうなぎ道。

来年もさらなる快適ルートを開拓していきたいです。

 

 

{6E3921ED-0D04-4410-B194-C85B487E0C50}

 

スムーズに到着したので、ちょうどお昼時にあたりました。

 

 

 

{260F940D-EA6E-418F-B59E-65ED73F41A47}

 

ちょっと並んで、店内へ。

 

 

 

{7FB5E53F-B15E-4AA3-86C8-25563FDB8153}

遂にカウンター席に進出。
 
{8E5102A3-D9F4-4850-8C9B-7993D025C7B3}

 

テーブル席チーム。

 

 

 

{F57ADFCF-EF78-49D3-A086-90154D8A2C29}

 

私たちはゆったりお座敷でいただきました。

 

 

 

{3161F7F4-E15D-440B-B8F6-63C0AFE16235}

 

私は

今日はうな定食を注文。

甘い卵のうまきもおいしいのよね~!

 

写真がうまく撮れなかったのですが、お腹が空いたのであっさり諦めていただきました(笑)

 

 

{CD2C9C79-E679-4090-AE79-33CE8D0F1CCB}

今年も
カリフワの美味しいうなぎがいただけました!
ごちそうさまでした。
 

 

 

 

{57C74F0E-5BE2-46AC-B8F7-1B8F4606C06A}

食事を終えて外に出ると
黒い雲がところどころ低垂れこめてる!

 

 

 

{E17B5F87-5A14-4664-BF8E-0A61863953D8}

飯高駅に戻ってきたら、
山の方の雲行きが相当アヤシイ!
 
帰りの峠では
ひとしきり濡れました(笑)
 
{2F0EB2FF-E0A2-42E0-9AD8-779F32BEA515}

しかしながら、
暑かったので、ひんやりして気持ち良いくらいでした。
ちょっと濡れて、ギリギリアウトだったけど、
状況を考えたらセーフだったかな~
 
 
{1FC35A2D-DE4A-4ED7-AB26-B17D63977A10}

恒例のうなぎツーリングを終え、
夏を感じた1日でした。
 
 
班長さん方、先導お疲れ様でした。
参加の皆さん、ありがとうございました。
 
次回は9月のツーリングです。
今月中に日にちを決定しますので、決まり次第お知らせしますね~
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日予定しているうなぎツーリング、決行します。

参加予定の皆さん、よろしくお願いします。

7:30集合(8:00出発)です!

 

尚、明日も高温が予想されます。暑いのに加え、例年夕立に遭う可能性大です。

さらに台風の影響か、近畿全般曇り空予報です。

念のためカッパの準備を!

 

なお、班編成に若干変更がありますので、ご確認ください。

◆1班
班長:一色(ZRX1200DAEG)
お○ださん(Ninja250)
つか○とさん(エストレヤ)

 

◆2班(TEAMトリプルK)
班長:カオくん(ZZR1400)
KABUさん(MT07)
かど○きさん(MT01)

 

◆3班
班長:あ○まさん(ZRX1200DAEG)
も○さん(ZRX1200R)

まっつん(Z1000)

 

◆4班
班長:ちゅーじさん(CB750)
おく○らさん(ZRX1200DAEG)
ふかのくん(Z800)

 

◆5班
班長:エリ35さん(ZRX1200DAEG)
やな○ださん(Ninja1000)
まっちゃん(ZRX1200DAEG)

 

昨日のうなぎマップですが、

知らない間に私が予定していたルートから外れてました(汗)

 

前半は例年通りのルートです。

大和高田バイパスは使うけど、高速は使いませんよ~

 

注意点のセクター3を再度確認。

班長さん、しっかり読んでおいてください。(昨日の記事からさらに情報追加しています。)

一応、ルートマップも作ったけど昨日の件もあってグーグルマップが信じられないので(!)文字情報で!

 

◆道の駅飯高駅~うなぎ まつもと(明和店)

ここがいつもとちょっと違います。

去年の帰りに使ったルート(だったと思う)となりますので、初めての道ではないはずだけど。

飯高駅からR166を出発、R368へ。(茶倉駅手前でそれます)

※R368に入って1個目の信号、朝柄交差点を右折します。(R368を選ぶと自然と右折するような形になります。)

R42に突き当ったら、左折(たぶん津方面になってるんじゃなかな?)、八太町交差点を県道59へ。
(この県道59、ここ数年は毎回使っている道です。ところどころR42になっています。バイパスなのですかね?)

いつもはこれをR23に当たるまで行きましたが、手前の県道60を右折。

ここが最大の難関です。

ストリートビューで確認したら、佐久米町交差点に信号はあるものの、

看板は出てないようです(^^ゞ

右手に林商店と書いた倉庫のような建物があります。そこ!

その佐久米町交差点を右折です。

ここに入れさえすれば、あとはまっすぐ、うなぎ屋さんの正面の交差点に出る予定です。

https://goo.gl/maps/7tPwA5Lbiss

 

 

それでは美味しいうなぎを目指して頑張りましょう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うなぎツーリングのルートを作りました。

https://goo.gl/maps/qLDT1wcYxmA2

 

到着直前を進化させてます。

 

また、今回は班行動がメインになります。

大半の方は走り慣れたうなぎ道だと思いますが、

人任せにせず、一人一人が今一度見直しておいてください。

 

グーグルマップを使いましたが、

ちゃんと見たつもりでも細かいところに見落としがあったり、

思わぬルートが選択されていたりもするので、

念のため文字でも書いておきますね。

 

◆店~道の駅宇陀路大宇陀。

例年通りです。

R170から県道32(竹之内街道)を抜けてバイパスへ。

藤原宮跡前を通過しR166に出て、大宇陀へ。

 

◆道の駅宇陀路大宇陀~道の駅飯高駅。

これもいつも通りです。

R166をひたすらまっすぐです。

この区間はいつもフリー走行にしている区間です。

今回のツーリングでもこの区間のみ、

班のメンバーと相談して意見が合えばフリー走行可とします。

調子にのらず、安全運転で!コレ、約束ね。

 

◆道の駅飯高駅~うなぎ まつもと(明和店)

ここがいつもとちょっと違います。

去年の帰りに使ったルート(だったと思う)となりますので、初めての道ではないはずだけど。

飯高駅からR166を出発、R368へ。(茶倉駅手前でそれます)

R42に突き当ったら、左折(たぶん津方面になってるんじゃなかな?)、八太町交差点を県道59へ。
(この県道59、ここ数年は毎回使っている道です。ところどころR42になっています。バイパスなのですかね?)

いつもはこれをR23に当たるまで行きましたが、手前の県道60を右折。

ここが最大の難関です。

ここに入れさえすれば、あとはまっすぐ、うなぎ屋さんの正面の交差点に出る予定です。

 

 

以上は予定のルートとなりますが、

もし間違えちゃっても、まつもとさんにたどり着けさえすればOKなので、とにかく国道を目指してたどり付いてください。

 

今のところ天気予報は大丈夫そうです。

でもめちゃくちゃ暑そうです。いや、絶対暑いです。

気合入れて行きましょう!

班長さん、そして参加の皆さんよろしくお願いします。

 

-----------------------

 

ちょっと早めですが

夏季休業のお知らせです。

8/12(土)~8/16(水)まで夏季休業いたします。

 

ちなみにカワサキモータースジャパンは8/11から20までドーンとお休みしはります。

部品も車両も入りません。

 

作業のご依頼はお早めにお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。