かぼちゃスープのロマン。 | なまけたろうと風に吹かれて

なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。

さてさて。名前でドヨメキの起こった、栗マロンかぼちゃ恵比寿カボチャ1


どうやら、まだまだ出始めで、有名ではなかったのですね~(^ε^)
ラヴちびっこ衆のお手伝いのおかげで、かぼちゃのポタージュル・クルーゼ、完成しました。


なまけちゃんたちも、名前をしっかりメモしてたね♪
$なまけたろうと風に吹かれて-栗マロン南瓜
「くり…かぼちゃ…ロマンベージュリボン」    ロマン?!


そういえば、むかし・・・
よく祖母が作って、タッパーに入れて持って来てくれてましたUFO

それは本当にほんとうに、甘くて、美味しくて。
『お鍋ひとつ分ぐらい、飲み干せる!!』と思ったものでした。きっと今でも…

もう、あのカボチャスープは飲めないんやな~と思うと、寂しいなぁ(´・ω・`)

かぼちゃの◆ポタージュ◆なーんて、カッコよく呼んでみたけど、
私にとってはやっぱり、★かぼちゃスープ★が、収まる感じです(^-^)

とまぁ。そんな話は置いといてベージュリボン



ル・クルーゼ栗マロンかぼちゃ、ハートめちゃくちゃ、美味しいっハート
$なまけたろうと風に吹かれて-なまけたろう

スープなのでホクホク感はないのですが、とにかく味が濃い
『かぼちゃペースト』と言っちゃって十分に、濃厚で、甘いし。
ブイヨンからでも、アメ色玉ねぎからでもない、なんとも言えない、旨みのエキスを感じます・・・これが「コク」?


ハロウィン比較するものが無いんですが、クリで例えるならば・・・

★日頃のかぼちゃ= ゆがいて、スポーンでほじほじ食べてる栗
★栗マロンかぼちゃ= 甘栗


しかも、二日目はさらに、かぼちゃの甘みを感じて、じっくり味わえました( ´艸`)うまし!



ル・クルーゼ皮も入れたので、なんだか色がわるくなりました。

なんと。彦麻呂にいさんも、同じような顔色らしく・・・$なまけたろうと風に吹かれて-ひこまろ欠席。

そのため、本日はこの方が、代わりに出演。

「デッカイしゃもじ」がトレードマーク。


なまけたろうと風に吹かれて-よねすけ なまけ
「突撃ー!」   木べら。



一方。じろは、テンションがた落ちでした~。
$なまけたろうと風に吹かれて-ドライトマト なまけ
じろ 「甘いのじゃない・・・」


この旨み・甘みはぜひとも、お菓子でも試してみたくなりました。
「カボチャタルト」を作ったりしたら、やみつきになりそうデスピンクリボン