日帰りランチ♪ | 1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

札幌在住のトイプードル女の子、coro(ブラック 8歳)&
chiro(レッド 7歳)&coco(ブラック 2歳)との生活を綴っています。日記代わりのようなものです。たまに私の趣味等を書くかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします♡


お久しぶりです〜
我が家の子達は相変わらず元気いっぱいです


特に
コロとcocoちゃんは

{D6DB1E51-5B84-4151-ADA8-7C645745F0DF}

動きもシンクロしてるし
本当の姉妹のように仲が良いですね




チロは今市くんストールがお気に入りの様子〜

{2864C5E2-B4C3-4D50-83DC-CB88DBF242CF}

チロもcocoには優しく、面倒見が良いのです









↓↓↓ごはん待ちのシスターズ

今度の19日で生後9か月になるcocoちゃん(現在の体重 1.9㌔)もしっかり「おすわり」「まて」

それから「おて   おかわり」「スピン」を覚えました

{2776630A-F900-4500-A900-6FA256D071FF}

走り方もちょこちょこしてて女の子っぽくて

コロチロにはない魅力があって
それぞれで可愛い

{A767CA36-5292-4DBC-BDE6-F9D7B126A044}


性格も穏やかだし、本当家族になってくれて
良かったぁ
先日パパが忘年会にcocoを連れて行きましたが、まるで誘拐されたかのような気持ちになりました
もうcocoの居ない生活は考えられないわ(´>∀<`)ゝ




ごはんも殆ど残さず食べてくれます

{595267B8-D988-40E5-83A1-D84E53A13C9C}

当初予定していたティーカップサイズではなくなっちゃうけれど逆にこれで全麻も安心なので避妊手術をする方向に変えました。
年明けかな?







さて。


札幌はもうこんな根雪になってしまったので
少しでも現実逃避がしたいと〜
母と美味しいランチが食べたいねって事になり

{0D96360B-4EFA-4763-9175-B66CCB547B84}






羽田までひとっ飛び


だいぶ前からこの日に行くって決めていたの
日帰り東京は便も多くて近いのでラクですよね

{AAA84873-A3AC-4A8B-AA35-001B2F08370D}


こちらもけっこう前に予約をしたのですが、
第一、第二希望のレストランが取れなくて
食べログランキングで同じく上位だった西麻布の「レフェルヴェソンス」さんへ行ってきました



私が行く前にたまたまブロ友さんも行かれていたのでビックリしちゃいました∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

{690236A5-FE41-45FE-A477-9D9099C760B4}

有名店なんですよね?
予約取れてluckyです


東京らしい、スタイリッシュな雰囲気の中で食事を楽しみました♡良い刺激になります〜

{1408AA3B-D95F-4D3E-BEF8-45A7DADFE6A2}

白ワインペアリングを楽しみたいのでボリュームはそこそこで。飲むと量を食べれなくなっちゃう私にはこのボリュームでも多かったくらいです



コース内容はこんな感じです。想像していたよりお財布に優しいお値段♪

{1014DA43-8AC1-461B-AFA0-07E5E4FE2D58}


モチロンお料理も楽しみだけれど、只今私ワインエキスパートの勉強中でして、二つ星レストランのソムリエさんの力量、センスが知りたい

メインお料理のアップルパイの様に・・・に選んでくださったワインは
アルザスのピノ・グリでした。


ちょうど昨日、勝山美幸先生のワインサロンで学んだアルザス・・・



このワインにはどんなお料理が合うか
良いチョイスが出来るようになりたいと、こちらのレストランへ行って更に思いました( * ˊᵕˋ )
色んなレストランへ足を運び、旅をし、もっともっと感性を磨いていきたいです。それにはたくさんの経験が必要ですね。表面的な事だけではなくマニアックになりたいの



こちらのレストランでは
セレクトいただいたワインとお料理がピッタリ合っていてとっても幸せな気分に

メインのアップルパイの中には地元北海道で食べるような普通に美味しいいくらと鮭が・・・!
西麻布のフレンチレストランでいただく事になるとは思いもしなかったです〜∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗


デセールもシンプルなのだけど上手く素材を引き立てていて美味しく、スタッフさんがゲストひとりひとりに立ててくれるお抹茶の演出も、会話もフレンドリーで楽しくてつい長居しちゃいました♪
また行きたくなるようなレストランでした♡





帰りは参拝したくなり久しぶりに浅草寺へ。

{C65AA349-14E3-4654-822B-B294328D4837}

殆ど外国人でしたあんぐりピスケ




空港へ向かう前に銀座へ寄って
お茶して帰りました

{C2AE4546-4205-49B2-91B6-0B19576BBF85}

次回は何処のレストランへ行こうかな





{F76B99FB-6BE1-46AC-9D16-804E504F1C9F}