1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

トイプードル女の子、coro(ブラック 6歳)&
chiro(レッド 6歳)&パピーのcoco(ブラック 2016.3.19生)の日常と、私の趣味を綴っています


テーマ:
おはようございます
札幌の大通公園ではライラック祭りが開催されています。私にとって特別なイベントなの♡
何故ならちょうど一年前に末っ子cocoちゃんを迎えた日だからでーす


{C298395F-C063-4A69-985B-73D11E651B2E}

ライラックの強い香りも好きー




昨日は会場までトイプードル三姉妹連れて、往復超ロングお散歩しました♪
お天気が良くて、暑くて、こんな日は美味しいシャンパーニュが飲みたい♡夫に言うと「イイね〜♪」(←強くないのにノリだけは良いの)キンキンに冷やしておいたお気に入りのシャンパーニュ、ブールデールガロワのブラン ド ブランを保冷バッグへ。コロチロカートに積んでピクニック気分で行ってきました

{68609E53-D9EC-47E6-A81A-FB779E8121A4}


いつもお世話になっている「まある」さんでお昼ごはんを購入して、会場以外の所でカンパーイ




{16E09EF2-612B-47C3-8EA4-52637324FF26}



夫が持つと、ソース類がこぼれてトレイが大変な事態に(笑)ちょっと撮影用に一瞬芝の上に置きました(笑)

{63E1B2FB-C60B-4F9A-9E21-914B3697DD98}


テーブルが無いとアリさんがやって来て大変です


あぁでもガーリックライスは特に美味しかった〜♡



{D6C074AD-0C28-4E33-8BE9-50E2D5A9BBAA}

白のライラックも綺麗ですね♡♡



帰り道ではお約束の撮影会

{CFAC27B5-8EBE-4B33-B992-91240B968077}

前から見ても、後ろから見ても可愛い♡FPO Angelsのお洋服カラー&リードもFor pets onlyで三姉妹揃えましたやっぱりイチバン好きー


{E527D521-3B80-412A-972D-8191C689125D}

芝が大好きなcocoちゃんは、芝の香りばかり嗅いで全く協力してくれなかった



ポーズするのもお仕事と思っているのでサクッと撮らせてくれる
コロお姉ちゃんは昨日もノリノリ〜

{0E978F0D-543E-411A-A567-1DAEF988CEC6}

いつものように
色々カメラを設定しながら撮ってみました。


{DF1059D0-B357-47AF-BDCD-8BEBCF31B6A8}




{82B92B64-A259-43B9-850C-E9EAC725646C}





{348AB898-E776-4043-86EC-2436DB8E5C64}





{394961DE-1F53-432D-BBC3-BA34B82796F5}

コロはサービス精神旺盛で大好きだよ〜


{E9BECF16-3872-47B2-B4FA-EE696B8E23C8}


昨日は私も体調バッチリだったみたいで、帰宅してからパパも一緒に2本目突入


{938F6C5F-13F7-4B8D-9032-D5DEBCBB54E9}



お庭シャンを楽しめる季節になりましたね♡

暑い日ならではの休日の過ごした方。こういうの好きですリラックス出来ますね♡

{C2FDC046-4EF3-4076-8306-1C90949E3A2A}



{CAF17322-E4ED-4CE5-B347-C320D8AD1712}


誰よりも張り切って歩き、ポーズもたくさん取ってお仕事完了のコロお姉ちゃんは電池が切れたように寝てしまいました

{B7AFCC8C-D87C-44ED-9DC4-B4A8A81C1B0B}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
今月入ってからまだ神宮へお参りしていなかったので、午前中行ってスッキリしてきました♪

{831D1511-1C27-4915-B58E-7AD733D325BA}

気持ちがスーッとラクになり穏やかになります。私のパワースポットだわ♡




今日のランチは最近ミシュラン☆獲得されたばかりの「meli melo」さんでペアリングコース

{E7DA3489-45A0-4474-8FCE-FC6C6C196A15}

こちらのお店では殆どペアリングコースをお願いしています♪ 今日も全部美味しくいただきました〜♡






さて。



日曜日は黒プーのコロとcocoのみオフ会へ連れていったので、帰宅後チロとサクッと「円山ぱんけーき」へ行ってきました


{8D802867-6806-4A24-967E-215049C7CCBF}

ちゃんと背もたれ使ってるの(笑)



{D01E01FE-18EA-4020-A46C-98CF47F3303F}

笑えるw




{18CEB6C7-F3E6-4870-BEC6-CB366E0598EB}

私に甘えるチロが可愛い♡♡



{881BCB14-4F09-4CE1-A5AC-7409936AB9A5}

期間限定のりんごのタタン目的でしたが伺った時間は4時近く。あるワケないわよね〜なので、天使のパンケーキをペロっといただきました♪


{4A08E510-F63B-4FFF-8971-EC1170DA5F0D}

チロは静か〜にずっと私に付き合ってくれるから

二人の時間が好き♡癒されますね

{C85CD4AD-E389-418D-AA90-5854DA37E7CC}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜
先週日曜日に、道内各地から黒プードルちゃんが集まってオフ会が開催されました

黒プーだけって初めてコロとcocoを連れて参加しましたが、その会でお会いしたママさん達から私のブログを見てくださっているというお話を聞きました実際に読者様とお会い出来て嬉しかったです

またまたトイプードル三姉妹が繋げてくれたご縁でした







さて。



今年のGWはコロチロ連れて沖縄へ行ってきましたよ

千歳発ANA直行便に乗って3時間で真夏へトリップ!


{6CB5576A-EED5-4F23-9375-60EF5221D4D5}

やって来たのは本島北部に位置するリゾートホテル「オクマ プライベートビーチ&リゾート」
前はJALでしたが名称が変わりました。


{6A0CFDD7-BD1F-4FB9-9915-E7BE37968FDD}




{82EA9A69-953E-4D2C-83A0-C6DC9A0DD091}




{4F4502B8-4C59-438B-85BC-5D91F7AF0593}



ビーチはやっぱり暑い〜   体感温度は30度越えちゃってるかんじです。

日差しも湿度も全く違うわ〜〜

{72B19110-02D8-4C62-A528-EE32843AD863}

写真は午前中のオクマビーチですが、北の大地との気温差にコロチロがまだついていけてない様子


{90A2BE20-AF18-45D6-B24C-F97A88244AC9}

写真撮影はサクッと終わらせて、日陰に移動しました


GW明けてすぐ梅雨が始まるという沖縄

昨年の宮古もそうでしたが、この時期のお天気は不安定なのです。


出発前日の予報では滞在中くもり&雨マークばかり
でも何故か私達旅行の時ってだいたい予報外れる事が多い今回も実際そうでした

{8D24A001-D2FA-4FF8-AB32-6125E6222534}


移動はレンタカーが便利なので、前もって予約していました


オクマは今回で3回目。なぜ、ここのホテルをリピートするかといいますと、わんこたちへとーっても親切なのです

{DDDF27FD-E725-4D51-B014-256243935C83}




{3E04DB86-5B61-45D8-94E1-B8295FA5A3A4}


ただ、今までわんちゃんOKレストランのお食事は正直イマイチ〜と私は感じていましたが、5/1〜全体的にリニューアルしたようですし、
決め手となったのは鉄板焼きのお店もワンちゃんOK(テラス席)! これでホテルのワン同伴レストランが4つになりました♪  しかも滞在中は毎食コロチロもシェフ手作りのケーキやごはんをいただけるの


{13360CCD-3F2F-49FF-8A61-48F74191AAFC}

(オクマにただいまを言いたかったのでケーキのメッセージはこれに(笑))

写真無いのもありますが
朝、晩、おやつ、と

{566EBCC6-C622-472A-AF9B-940E5469F40F}

私もラクをさせてもらっちゃいました




{2BB83F85-77BC-4087-B73B-201F4C2C6B9E}



色々食べさせてあげたいからお肉メニューも変えてもらいました


{AE59B989-EE92-4215-BBF2-866C65578301}

お野菜も県産を使ってくれているようなので美味しいよね

{8FE137F8-C97D-4433-96BF-3C6EDB53ADEE}

Sサイズでもとんでもない量でしたが、2匹とも自分で調節しながら美味しそうに食べていましたよ


{EEBFE7DA-1463-4618-96CE-59E59DA6019E}




{CA86D7EA-2369-445F-8EBC-7A06E4854785}




{E0E5858A-81E8-4B08-A0B9-C29D3A1C1E2C}


昨年秋からドッグメニューのシステムが変わったみたいで
今まで無かったルームサービスやレストランまでコロチロのごはんを運んでくれます おやつのクッキーも手作りで販売していてごはんと一緒に届けてくれます!
なので自宅からフードは持参しなくて大丈夫でした。(ホテルの売店にもドライフード販売していました)
ドッグアメニティもアクティビティも豊富で、なんてワン連れに優しいリゾートなのでしょう

{9C8537B9-21E9-4FD0-8909-21E76479756D}




コテージ自体はちょっと古めですが、テラス付きのお庭は広いしお部屋のお掃除が行き届いているので、コロチロ連れて4人で過ごすには全く気にならないで楽しめました

寧ろ、お部屋売って欲しいくらい居心地が良いわ( * ˊᵕˋ )へへへ


{EE352D8B-84C8-4604-BF7C-FF13A68F886C}



お庭でスパークリングワインを飲んだり♡
この空間すっかり気に入ってます♡

{BE52D2C1-A54E-47D2-AE15-C419E1666131}


ワインラインナップはあまり種類が多くなかったのですが、環境に満足しちゃっているせいかな?自分好みのワインに出会えなかったからかな?普段より飲みたい気持ちになりませんでした〜(これでも(笑))

{A24537FA-40E6-4BAA-8FDA-2B7BCCCFAEDA}


それよりもコロチロとお庭で遊んだり、涼しくなった頃にお散歩へ行ったり、ビーチへ行ったり、コロとハンモックで休憩したり・・・
普段の生活では味わえない寛ぎを存分に楽しみました♡♡



{DD3DF654-9DD9-4E97-ADE6-3E3276107EA0}

スマホも殆ど見なかった!


芝が綺麗に整備されている敷地内は広々していてお散歩に最高でした♡♡

{5EC773C6-6C8B-42BE-9393-AF31F41F1098}





{6DDD86E1-A895-48B3-A0EE-01A515F9FC96}






{49D07CD4-7AE5-41B2-8C17-ADFCD834CCA2}



続く



いいね!した人  |  リブログ(0)