アーティスト養成講座のAKIこと秋谷です。


ブログ読者さんのある方に、お中元をいただきました。

突然届いたのでちょっとびっくりしました。


いつも、タイトルを決めるときに「テーマ」も同時に選びます。

みなさん、テーマ付けしてますか??

これ、大事ですよ。テーマを作っておくと、ブログ滞在時間が延びるので やってない方は今すぐやってみましょう。


今日のテーマは普通はお中元が届いたわけなので、テーマは”日記”なわけですけど、それじゃつまらないなーということで、「 成功する考え方とは?  」にカテゴライズしました。


成功する考え方とこのお中元は繋がっていると思ったわけでした。


お中元などの贈り物は、若い方ほど送ることが少ないですから(最近は年賀状もですが)、送られてくると「目立ち」ますよね。


目立つとどうなるのかというと、先方から気に入られたり、覚えてもらえたり、つまりは、自分にとってもあらゆる意味で優遇されるチャンスが増えるということ。


となると、今回のブログ読者さんにとっても、いずれ何らかの形で、何かが返ってくるというわけです。


コメントをしにきて頂いている方のことも覚えておりますので
すぐにはなくても、そのうち何かしらのラッキーなコネクトがあったりします。



人のやらない気遣いをささっとやってしまう行動力と
人を喜ばせる想像力があれば
自然と成功していくというわけです。

ついでにそれを諦めずに継続しつづけることができたら、なお強みになると思います。
 



お中元、プロフィールに書いていた「リサとガスパール」でしたので喜んでしまいました‥(笑)。

明太子も好きですが
マダムブリュレのバームクーヘンもおいしいです。みなさん、知ってます?!


夏の贈り物、ありがとうございました。




$音楽専門学校も教えてくれないアーティスト養成講座(ミニライブ開催中)



このブログの目次はこちらです。