人前でアットホームに歌えるミニライブMV<見学・出演者募集中>

音楽スクール、ピアノ弾き語りレッスン、ボーカル教室レッスン、ギター初心者のためのコツ…歌手になる、シンガーソングライターになる方法。

これからライブ活動をはじめたい方は
こちらの記事をどうぞ




【歌いたい方集合!ミニライブ 出演者募集】 

都内スタジオで開催中
 

2017年   
5月27日(土)
6月24日(土) 

毎月、最終土曜日に15時半~開催しています。

出演したい方はこちらのページへ



ライブはちょっとまだかなという方向けに
「カラオケ練習会」を実施しております。こちらのページへ

テーマ:

本日はカラオケ練習会のレポートです。

 

記事のバトンをスタッフの柳川に渡します。

 

 

 

+++

 

4月29日のカラオケ練習会レポート

 

こんにちは。スタッフの柳川です。ニコニコ

 

私が担当している、カラオケ練習会の第3回目の様子です。

 

 

今回はお写真がうまくとれなかったので、前回のお写真を掲載させていただきます。こんな雰囲気です。

 

【カラオケ練習会って??】

 

 

カラオケ練習会とは、カラオケに歌の好きな人同士が集まり、みんなで練習をしよう!という企画です。

 

 

MVの企画に参加したことがない方や、いつもスタジオミニライブに参加している方など、様々な方が参加しています。

 

 

普段の仲間内でのカラオケとは違い、歌が好きな人達が集まり、他の方の歌を聴くことで刺激を受けることができます。

 

 

MVのスタジオミニライブとはまた違った雰囲気で、コミュニケーションをとりながら楽しく歌っていただけます!

 

 

MVのスタジオミニライブの直前に行われるので、

当日出演される方も

カラオケ練習会で発声練習や緊張をほぐすために

参加される方もいます。

 

そういった方々から絶妙な緊張感を感じることもできて

初めて参加される方にもいい刺激になっていいですよ!

 

 

 

今回はとても緊張している方が多かったのですが、皆さん歌が好きな方々なだけあって、緊張して歌えないなんてことはなく、みなさんとてもいい歌声を聴かせてくださいました。

 

 

 

 

私もみなさんの緊張をほぐすお手伝いをしようと、今回も、マル秘~(笑)の企画をさせていただきました。

 

 

前回とは違う企画だったのですが、皆さん積極的に参加して下さり、その結果、コミュニケーションをとりながら楽しい回になりました。

 

みなさん、いい刺激を受けていたようでした!

 

 

人前で歌う第一歩としてカラオケ練習会はオススメなので、MVに参加したことがない方にも是非参加していただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参加した方について】

 

この日のカラオケ練習会は、スタジオミニライブに参加したことがある方が2名、初めて参加する方が3名でした。

 

初めての方のうち1名はその日のスタジオミニライブに初めて参加される方でした。

 

20~30代の方が参加されています。男性と女性はそのときによりますが半々くらいが多いです。(女性スタッフが必ずおります)

 

 

【感想を書いてもらいました】

 

 

ダイヤオレンジ知らない方たちの前で歌うのは、ほどよい緊張感があり、でもLiveより

緊張しないで歌えるので、いい場だと思いました。(みほさん)

 

ダイヤグリーン歌が好きな人やうまい人たちの前で歌のは、ムズカシイ・・・

でも、刺激になりました。(Takakoさん)

 

ダイヤオレンジ一人で練習するのとは違う緊張感があって良かったです。

他の人の歌も聴けるので、勉強になりました。(なおさん)

 

 

 

☆☆次回のカラオケ練習会☆☆

 

5月27日(土)13~15時になります。

料金:1500円  

人数:4~6名(その日による)

※先行予約の方は早割りにて500円引き(3月12日締切り)

 

場所:JR大塚駅(都内)すぐのカラオケに集合です♪

 

☆☆

 

興味のある方は

 カラオケ練習会 お問い合わせ用フォーム

 よりお早めに!

詳細をお送りします。

 

 

カテゴリーのカラオケ練習会ではほかの日のレポート

ご覧になれます。

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

東京都内のスタジオでミニライブを開催しております。AKIこと秋谷です。

 

初心者の方、ライブ出演初めての方、カラオケでしか歌ったことがない方も

気軽に人前で歌う経験ができます♪ 

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

5月27日(土) × 満員御礼    

6月24日(土) ○ 募集中 (残り枠少な目)   

 

ホームページやメールでのお問い合わせは >>こちらから

どちらも見学、ライブ出演に興味がある方は最下部からお早めにお問合せを♪

 

 

 

【ここから当日のライブレポート】

 

今回は、16人の方がお集まりくださいました。8人ずつ、各2部屋での

ライブです。

 

直前にやっている「カラオケ練習会」に参加されてからの本番、という方も何名かいらっしゃいました。

 

この季節、外の空気が穏やかでとっても気持ちいいですよね^^

 

なので、出席率も高めで、スムーズなスタートとなりました。

 

こちらは、リハーサルの様子です。

 

カラオケ音源をCD-Rにして(カラオケDAMなどで焼いてくれます)

お持ちいただいて

スタッフに渡して、1~2曲歌って、マイクの音量と音源のバランスをチェックします。

170429_162424_ed.jpg

 

リハーサル中は、お隣さんとおしゃべりを楽しんでいる方や

これから歌う音源をイヤフォンで確認している方や

スタッフに話しかけてくれる方や、ロビーで軽食を取る方など

みなさん自由に過ごされいます。

 

 

 

 

こちらは、私が担当したもうひとつのスタジオです。

170429_173601_ed.jpg

年齢層は20代~30代の方が多いのですが、

歌う曲やアーティストはそれぞれ違うので

「自分だけでは知らなかった音楽」に出会える方も多いそうです。

 

よくMVで歌われるのは

男性アーティストではミスチル、コブクロなどが人気で

女性アーティストでは絢香、椎名林檎、宇多田ヒカルなども人気だと思います。

 

でもアニソンだったり、「初めて知りました」というアーティストの

隠れた名曲を歌う方も多いです。

 

 

 

当日を迎えるまでに、みなさんそれぞれが色んなことを乗り越えて

スタジオにお越しになっているなって感じます^^

 

「体調不良ぎみだから本当はやめようかと思っていた」そういう方も

口には出さないけどいらっしゃると思うんですよね。

 

でも、がんばってここに来られることで、逆に歌のパワーで元気になるということもたくさんあると思います。

 

音楽!そして、好き! のパワーは大きいなぁと改めて感じました。

 

 

 

「ライブ出演したい、人前で歌えるようになりたい、新しい音楽仲間に出会いたい」

 

そんな気持ちになっている方にぜひお越しいただきたいです。

 

見学は入場料1000円です。お気軽にどうぞ。

 

 

 


 

MVの初心者歓迎のライブ出演や見学に興味のある方、

詳しくは>>こちらからメール登録ください。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

【MVについて】


人前で初めて歌う方、ライブは素人の方に特におすすめのイベント、それがMVです。

やさしくアットホームに初ライブを応援します。

緊張してしまうという方も、ここはあたたかい雰囲気なのできっと大丈夫です!


カラオケ以上の経験を積んでゆきたい方にも

プロになりたい方も、本気な歌修業もできる空間だと思いますよ^^

 

このブログを初めてご覧になられた歌が好きなあなたも

ぜひぜひ歌いにきてくださいね!お待ちしております☆

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から都内で開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

5月27日(土) × 満員御礼    

6月24日(土) ○ 募集中 (残り枠少な目)   

 

ミニライブMV、都内スタジオにて開催!ライブ出演 初心者の方歓迎

 

ブログを見ている方で気になっている方は、
問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。

ホームページやメールでの

お問い合わせは >>こちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


[最新のミニライブ出演者募集情報] 2017年も最終土曜日に開催中!

アットホームなライブ空間で、初心者の方も楽しく歌えます。





《出演希望の方》

↓↓
 2017年

●5月27日(土) 15時半~  
出演:満員御礼    見学:OK



●6月24日(土)15時半~  
出演:エントリー受付中!  見学:OK



 ミニライブ (スタジオ) 
 

東京都内のJR大塚駅すぐのスタジオを使って開催です。


お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!



《見学希望の方》見学の料金:1,000円


雰囲気が楽しめる見学歓迎です。

見学されると不安も和らぐと思います。musicvoyagestaff@gmail.comにお問い合わせください。



お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!




141129_122124.jpg
140927_161342.jpg

MV企画では

ラジオ出演やレコーディング体験、音楽活動サポートなども充実!


ちょっと人前で歌ってみたい人、これから音楽活動をスタートしたい人、大集合ですビックリマーク


初心者歓迎!日本一アットホームな音楽イベントMV(毎月最終土曜に開催中)




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・



※出演料は別途お問い合わせください

※場内は禁煙にて




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


地方からの方、新幹線や高速バスで参加されている方も多くなっているので

東京観光とあわせてのMV出演を旅の思い出にどうでしょうか☆彡


MVのホームページからのお問い合わせたくさんのメッセージありがとうございます!

まだ見たことのない方は
こちらから


お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!


ライブレポートの様子 こちらの記事 をどうぞ。

140927_212140_ed.jpg






●お客さんを魅了するライブ講座もご覧ください。

MCで話すことがない人はどうしたらいい?







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都内のスタジオでミニライブを開催しております。AKIこと秋谷です。

 

初心者の方、ライブ出演初めての方、カラオケでしか歌ったことがない方も

気軽に人前で歌う経験ができます♪ 

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

 

4月29日(土) △残り1名    

5月27日(土) ○ 募集始まります。空きあり   

 

ホームページやメールでのお問い合わせは >>こちらから

どちらも見学、ライブ出演に興味がある方は最下部からお早めにお問合せを♪

 

 

 

【ここから当日のライブレポート】

 

3月25日、土曜日は65回目のMVでした^^

 

スタジオの雰囲気はこんな感じです。

 

初出演の方も、いきなりリハーサルやライブになるわけではなくて、

みなさんと馴染めるようなコミュニケーションタイムを取っておりますので

安心してお越しくださいね。

 

こんな感じで楽しく雑談中♪

 

170325_171210_ed.jpg

 

リハーサルでは1~2曲歌っていただき、

お持ちいただいたカラオケ音源の音量と、マイク(歌)のバランスなどを調整します。

 

MVではカラオケのこもった感じとは違う、

ライブステージに近い開放感、臨場感のある音作りをしています。

 

カラオケ音源の方が7割くらい、キーボードやギターでの弾き語りの方が2~3割くらいです。

 

20~30代の方中心のイベントです。

 

170325_191853_ed.jpg

 

初めて人前で歌うという方もとても多いです。

 

ですから、緊張のご様子で当日は会場にいらっしゃるのですが、

リハーサルで人前で歌うことにすこしなれて、そのあと本番を経験されると

 

「あ、こんな感じなんだなー!」って感触がつかめ

 

「よし、また次回もチャレンジしてみよう!」となってらっしゃる方が大半です。

 

170325_170301_ed_ed.jpg

楽曲の選び方は素直にご自分が

 

「これ、歌いたいなぁ」って思っている曲でOKです!

 

まずは見学から来ていただいて、もし歌えそうだなと思ったら、次回、出演を申し込みする、という形でも大丈夫ですよ。

 

この前も、見学されていた方から「次回出演したいです」という希望をいただきました^^

 

「ライブ出演したい、人前で歌えるようになりたい、新しい音楽仲間に出会いたい」

 

そんな気持ちになっている方にぜひお越しいただきたいです。

 

見学は入場料1000円です。お気軽にどうぞ。

 

 

 


 

MVの初心者歓迎のライブ出演や見学に興味のある方、

詳しくは>>こちらからメール登録ください。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

【MVについて】


人前で初めて歌う方、ライブは素人の方に特におすすめのイベント、それがMVです。

やさしくアットホームに初ライブを応援します。

緊張してしまうという方も、ここはあたたかい雰囲気なのできっと大丈夫です!


カラオケ以上の経験を積んでゆきたい方にも

プロになりたい方も、本気な歌修業もできる空間だと思いますよ^^

 

このブログを初めてご覧になられた歌が好きなあなたも

ぜひぜひ歌いにきてくださいね!お待ちしております☆

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から都内で開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

4月29日(土) △残り1名    

5月27日(土) ○ 募集始まります。空きあり   

 

ミニライブMV、都内スタジオにて開催!ライブ出演 初心者の方歓迎

 

ブログを見ている方で気になっている方は、
問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。

ホームページやメールでの

お問い合わせは >>こちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はカラオケ練習会のレポートです。

 

記事のバトンをスタッフの柳川に渡します。

 

+++

 

2月25日のカラオケ練習会レポート

 

こんにちは。スタッフの柳川です。ニコニコ

 

今回は私が担当しているカラオケ練習会のレポートです。

(許可を頂いたので写真も掲載させて頂きます、ちょっと写真が暗めですみません)

 

 

カラオケ練習会とは、” 歌が好きな人同士で、カラオケで練習しよう ”

 

というシンプルな企画です。

 

 

 

ほぼ初対面の方同士 で集まるので、変に内輪な雰囲気でもなく

 

入りにくいような空気もないと思います。

 

 

MVのスタジオミニライブとはまた違う企画で

 

さらに

 

気楽な雰囲気~ &  和気あいあい  と歌が歌えます!

 

星人前でも緊張しにくく

 

星練習にちょうどいい

 

MVのスタジオミニライブに参加したことが無い方にも

 

どんどん参加していただきたいです。


今回のカラオケ練習会も、前回と同じく、

 

他の方が歌ってるときに

 

手拍子をしたり手を振ったり、

 

誰もが知ってる曲では掛け声を入れたりして

 

楽しい雰囲気で和気あいあいとした会になりました。

 


 

さらに、第一回目はみんなでただ歌うだけだったのですが、

今回は マル秘~(笑)” で

MVのカラオケ練習会ならではの

いくつか企画を実践してみました。


 

その結果、参加者の方が

 

音符目的を持って歌う曲を決めたり

ルンルン自分に挑戦をするきっかけになったりして

 

とても良かったと思います。


 

今回実施したマル秘~(笑)” の企画は

参加者の方からの評判もよく、みなさんに喜んでいただきました!

 

 

これからも皆さんの成長に繋がりつつ、楽しい企画を考えていきますので、

ぜひみなさんからの応募を楽しみにしています。ニコニコ

 

 

【感想を書いてもらいました】

 

20~30代の方が参加されています。男性と女性はそのときによりますが半々くらいが多いです。(女性スタッフが必ずおります)

 

 

ダイヤオレンジ初めてだったんですが、みなさんあたたかいのですんごく緊張していたわたしは

すこし緊張がとれたので、もっとやりたいと思いました。ぜったい参加して得することが

いっぱいあります!!(Shioriさん)

 

ダイヤグリーン単純にカラオケで歌うってことだけでも楽しいですが、お互い音楽好きな人たちで盛り上がりながら歌えるので、友達同士で歌うときとは違う楽しさがありました。夕方からのMVに向けて

準備運動もかねた感じなのでよかったです。(ゴースト軍団長さん)

 

ダイヤオレンジ楽しく歌える空気です!!みんな音楽好きなので心配なしです。(ムラカミヒロカズさん)

 

ダイヤグリーン意外と自分の歌いたい歌だけ歌う人も多いのかなと思いましたが、知っている局や好きな曲がたくさん流れて楽しかったです。(まつもとしおりさん)

 

ダイヤオレンジ意気込みなどをお話する時間もあって、目的を持って熱唱できるのが新鮮でした。(ゆーさん)

 

 

 

 

☆☆

次回は3月25日(土)13~15時になります。

料金:1500円  

人数:4~6名(その日による)

※先行予約の方は早割りにて500円引き(3月12日締切り)

 

場所:JR大塚駅(都内)すぐのカラオケに集合です♪

 

☆☆

 

興味のある方は カラオケ練習会 お問い合わせ用フォーム よりお早めに!

詳細をお送りします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

160625_133134_ed.jpg160625_171136_ed.jpg

ミニライブMUSIC VOYAGE~音楽への航海~を主催しているAKIこと秋谷です。

 

こんな感じのスタジオで1~2曲(約15分)のライブ出演ができる企画です。

 

ライブ経験初心者の方が多いので、ライブハウスだと気後れしてしまいそう、という方にお薦めです。

 

 

 

Tさん(29歳) から感想を書いてもらいました^^ 1年くらい参加されている方です。

 

 

★★

MVを知ったのは1年ほど前でした。

歌うことが好きで、

そういう人たちが集まる場所はないかと探していたときにMVを知りました。


ただ、歌うのが好きなだけで、今までそういう活動をしていたわけではなく、楽器もできません。


参加する前は自分みたいな人でも参加していいのかとも思いました。


実際に参加してみると、皆さんとても優しく、

音楽知識などあまりなくても温かく接してもらえました。


参加されてるかたは皆さんとても個性的で、

弾き語りのかた、オリジナル曲を披露されてるかたなど

いつも新鮮な刺激をもらっています。


MVは僕にとってわくわくできる場所です。


いまは毎月月末がとても楽しみです。


★★★

 

Tさんご感想をありがとうございました^^

 


詳しくは写真つきレポートを、ぜひご覧くださいね^^

http://ameblo.jp/akogaremusician/entry-12251956211.html
 

 

 

次回の募集については


3月25日(土)あと1名

4月29日(土) 明日より一般受付スタート!

となっています。

 

【MVについて】


人前で初めて歌う方、ライブは素人の方に特におすすめのイベント、それがMVです。

やさしくアットホームに初ライブを応援します。

緊張してしまうという方も、ここはあたたかい雰囲気なのできっと大丈夫です!

 

このブログを初めてご覧になられた歌が好きなあなたも

ぜひぜひ歌いにきてくださいね!お待ちしております☆

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

ミニライブMV、都内スタジオにて開催!ライブ出演 初心者の方歓迎

 

ブログを見ている方で気になっている方は、
問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。

 

ホームページやメールでの

お問い合わせは >>こちらから

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都内のスタジオでミニライブを開催しております。AKIこと秋谷です。

 

初心者の方、ライブ出演初めての方、カラオケでしか歌ったことがない方も

気軽に人前で歌う経験ができます♪ 

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

 

3月25日(土) △残り2名程度    

4月29日(土) ○空きあり   

 

ホームページやメールでのお問い合わせは >>こちらから

どちらも見学、ライブ出演に興味がある方は最下部からお早めにお問合せを♪

 

【ここから当日のライブレポート】

 

170225_175154.jpg170225_180448_ed.jpg

 

AKIこと秋谷です。先週の土曜日はミニライブMVを開催しました。

お集まりいただいたのは8人 ×2部屋になります。

少しあたたかくなってきたのもあってか、今回は全員出席!

 

今年からミニライブ前の時間帯に

カラオケ練習会も開催しているので

そちらに参加されてからのMVという方もいて、

歌うことは

みなさんの人生の一部なんだなぁと改めて実感する一日でした。

 

リハーサルタイムでは1曲程度歌っていただき、そのときに音響やボーカルのバランスを

整えていきます。スタッフがライブ出演初めての方もサポートさせていただくので

リハーサルも楽しんでもらえるようになっています。

 

170225_183418_ed_ed.jpg170225_171419_ed_ed.jpg

 

スタジオの雰囲気はとても明るい感じだと思います^^

集まっていらっしゃるみなさんも気さくな方が多くて、話しやすい雰囲気なので

人見知りしてしまうのが心配な方も大丈夫だと思います。

 

見守ってくれるお客さんは出演者同士でその役割をになうイベントになっていて

人前で歌うときの緊張や悩みなどもお互いわかっている関係なので

初めてのライブの方にとってとても安心な場所になっています。

 

” 緊張してしまうから、歌うのを諦めている ”

 

そんな悩みをお持ちの方はぜひ一度MVでライブを経験してみてはいかがでしょうか?

 

自分が悩んでいたことが、「わたしだけじゃなかったんだ」と思えてきて

心強い仲間もできると思いますよ^^

 

関東だけでなく、わざわざ新幹線に乗ってこのイベントに参加される方も多いMVです。

 

「ライブ出演したい、人前で歌えるようになりたい、新しい音楽仲間に出会いたい」

 

そんな気持ちになっている方にぜひお越しいただきたいです。

 

見学は入場料1000円です。お気軽にどうぞ。

 

 

 


 

MVの初心者歓迎のライブ出演や見学に興味のある方、

詳しくは>>こちらからメール登録ください。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

【MVについて】


人前で初めて歌う方、ライブは素人の方に特におすすめのイベント、それがMVです。

やさしくアットホームに初ライブを応援します。

緊張してしまうという方も、ここはあたたかい雰囲気なのできっと大丈夫です!


カラオケ以上の経験を積んでゆきたい方にも

プロになりたい方も、本気な歌修業もできる空間だと思いますよ^^

 

このブログを初めてご覧になられた歌が好きなあなたも

ぜひぜひ歌いにきてくださいね!お待ちしております☆

 

[歌える場所] 毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から開催しています。

 

2017年 出演者募集中! 見学はどちらも可。

 

3月25日(土) △残り2名程度    

4月29日(土) ○空きあり   

ミニライブMV、都内スタジオにて開催!ライブ出演 初心者の方歓迎

 

ブログを見ている方で気になっている方は、
問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。

ホームページやメールでのお問い合わせは >>こちらから

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから音楽活動をはじめたい方に!


全国の方をサポートしている、講師&ライブイベント主催者のAKIこと秋谷です。

たくさんのノウハウが読めます!

■ミュージシャン、歌手になるためには?編 ×4ページ
■歌のコツ、ライブ、ステージング上達編 ×7ページ
■成功するプラスマインド編 ×6ページ
■メンタルが弱い方の解決方法 ×4ページ
■誰も教えてくれない音楽業界の裏側編 ×4ページ
■ライブにもっとお客さんを集めよう編 × 5ページ


記事数がとても多いので、見る前にブックマークしておくと便利です。

さぁこの機会にレベルアップをしちゃってください^^


【ミュージシャン、歌手になる編】


音楽活動をする前に読んでほしいこと

【ミュージシャンに求められる欠かせない要素とは?】

あなたはミュージシャン肌?それとも‥?!ライブ活動、音楽活動に生かそう

【リズム感をよくする方法】音楽スキルアップ!

【歌のコツ、ライブ、ステージング上達編】


歌の個性をスピーディーに磨き上げる方法~続編①~


【かっこいいステージングをする時の秘訣とは?】

【高音を歌うときに力を入れないですむコツ】歌がうまくなる方法
【ライブの緊張を激減させる方法とは?】プロの極意

絢香さんのセルフプロデュースに学ぶ。 

ライブ中、シーンとなったらどうする?

お客さんは何を感じに会場にくるのか?

【成功するプラスマインド編】

音楽活動の意義とは

なにかを残せる人と残せない人の決定的な違いとは。

大きな野望を実現する人たちの特徴

アーティスト成功マインドとは?うまくいかない人が気づけない理由。

歌が上手くなってしまうとまずい?!

演奏が上手くなるスピードを最大限にあげる方法!?

【メンタルが弱い人の解決方法】

不安をやわらげるお薦めの思考法

モチベーションを一気にあげるコツ☆


【30歳までに結果が出なかったら諦めないといけないの?】


■誰も教えてくれない音楽業界の裏側


有名アーティストの意外な前職を初公開

芸能界、コンビニバイトより安いのか?(リアルが苦手な方は読まない方がいいかも)

【野外ロックフェスの光と影】音楽業界メルマガバックナンバー

【1,000万円の印税を棒に振るわないようにするには?】シングルCD裏話

■ライブにもっとお客さんを集めよう編


読者さんを急増させたい時にすぐできることは・・・


あなたのブログに長く滞在してもらうには?

このアクセスアップの初歩的コツを知ればお客さんに来てもらえます

30人の方に一気にアメンバー申請をしてもらう秘密を初公開しちゃいます♪

ブログをやってるミュージシャンのほぼ9割がまだやっていないファン獲得法

■音楽知識のチェックテスト!
【あなたは何点??今の自分、どのくらいか採点してみませんか?】コード理論、作曲等


質問やご相談はこちらです。


■ブログでは書かれない裏情報をゲットしよう

AKIの無料レベルアップメール講座に登録

初心者の方もゼロから学んでみませんか?

ライブの緊張・あがり症克服術
年齢関係なくデビューする方法
音楽業界やTV業界の知られざる裏側
売れる芸名をつける方法?!

10講座以上の内容を無料配信!

登録はこちらからお早めに!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


音楽活動のサポートをしているAKIこと秋谷です。


やっぱりこの記事、人気ですのでご紹介!



こちらの心理テスト、大好評なので、まだやってない方はぜひトライをビックリマーク

もし歌手になれたらどうしますか?という質問には

「JAPANや海外でのコンサートライブ等々をして自分が思い描いている道に進めればいいな~と
思っています。また、CDデビュー等で今の歌手の人達に負けない位の曲作りもしたりしてライブで発表出来ればいいな~と考えています」

というメッセージを送ってくれた方もいらっしゃいましたビックリマーク


音楽業界にて新人発掘などのお仕事もさせて頂いている

AKIこと秋谷の元に連日届きます

みなさんのメッセージをお読みしておりますと



「実を言うとその昔…

ちょっと歌手に憧れていたんだけど

大人になればなるほど

自分には無理かなと思って…」




こんな声が多かったので


あなたの歌手向き度をズバリ診断!(無料) 

という魔法のスピードチェックシートを作ってみました(笑)!!


たった1分あれば、あなたの歌手になれる度チェック(の心理テスト)ができちゃう 

というスグレモノです。(笑)

4つの質問に答えていくだけでOK!

年齢も性別も関係なく、どなたでもこのシートに書き込むと自動で答えがもらえます。


面白いと思うのでこちらにアクセスして是非やってみてくださいね☆ミ 


あなたの歌手向き度をズバリ診断!(無料)します。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はカラオケ練習会のレポートです。

 

記事のバトンをスタッフの柳川に渡します。

 

+++

 

柳川と申します。

 

1月28日にカラオケ練習会の第一回目を開催しました!

(お写真OKということで掲載させていただきます)

 

カラオケ練習会とは、

MVのスタジオミニライブとはまた違う

さらにお気軽な雰囲気で

皆でカラオケで練習をしよう!というシンプルな企画になります。

 

カラオケで練習するので
MVでのミニライブよりハードルがかなり下がり

他の参加者の前でも歌いやすいです。

 

コミュニケーションもとれたり、いろんな方の歌も聞けるので、

ぜひたくさんの方に参加していただきたいです。

 

第一回目は、5名の方に参加していただきました!

 

3名が同日のスタジオミニライブの出演者の方で、

2名はカラオケ練習会だけ参加してくださいました!

 

いただいた感想です。

 

 

お父さんリラックスした雰囲気だった。唄が好きな人は良いと思います。

ムラカミヒロカズさん 20代男性


お母さん初対面の方々の前で歌うので緊張しましたが楽しかったです

良い経験が出来ました。」船橋さん 20代女性
 

 

お母さん声出し感覚で参加できるところがよかったです。

初対面の方でも、気軽に楽しめます。」悠歌里さん 30代女性
 

 

 

中でも、ノリのいい曲では全員で手拍子をしたり、

掛け声が入る曲では他のメンバーが掛け声の部分を言ったりして

とても楽しい雰囲気で行うことが出来ました。

 

 

皆さんの歌を聴いていて、私もなんだか歌いたくなってしまい、

参加者の方にアンケートをかいてもらっている間に私も1曲歌わせてもらいました!

 

これぞカラオケだからこそできることですね(笑)

 

 

まだ始まったばかりのカラオケ練習会!

 

次回からはただ歌うだけじゃなく、もっとコミュニケーションを取りやすくしたり、

参加者同士で更によくなるための感想タイムだったり、

話がしやすい空間を作ろうと思っています。

 

 

その他にも、参加した方が

こんな風に歌える人になりたい!というイメージを叶えられるように

サポートしてゆきたいと思います。

 

☆☆

次回は2月25日(土)13~15時になります。

料金:1500円

JR大塚駅(都内)のカラオケに集合です♪

☆☆

 

興味のある方は カラオケ練習会 お問い合わせ用フォーム よりお早めに!

詳細をお送りします。定員まであと2名程度となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。