オンラインMV~お部屋から発表会~

コロナ禍でも、人前で歌いたい人に!オンラインで歌おう♪

 

ご自宅やカラオケ、スタジオなど自由な場所から スマホやPCで気軽に参加できます。

 

カラオケ音源、ピアノ弾き語り、ギター弾き語りOK! オリジナル曲でもカバー曲でも!

 

毎月1回のペースで土日に開催しています。

 

次回は来週に開催!

 

2020年12月27日(日)17時半~! 

【キャンセルが出たため1名急募】
です!

 

出演者残り1名、見学者も募集中!

 

お問合せはこちら

 

 

 

*******

 

こんにちは。



ミニライブMV企画の秋谷です。

みなさんお元気でしょうか?



コロナ禍になって、スタジオのミニライブは

さすがに、お休みになりました。



残念ながら、今年はライブハウスやスタジオも

やむをえず廃業になってしまう所がたくさんあるようです。



プロのミュージシャン達もお客さんがいる会場での

ライブが少なくなっている今年

寂しさだったり、どうにもならないもどかしさの中で

過ごしている人も多いかもしれません。




歌が大好きなみなさんは、いかがでしょうか?


歌うことを休んでいる人や


歌いたいけれど歌う場所がなくなってしまった人


中には、自分のSNSで発信をはじめた人など


さまざまかもしれません。




そんな中で、MVも オンラインの企画ができないものかな?と

発想を切り替えた結果

「オンラインMV~お部屋から発表会~」という

イベントが最近、立ち上がりました!





オンラインMVという新しい企画は

「人前に慣れていなくても気軽にインターネット上で

生ライブ出演が経験できるイベント」

で、しばらくはメルマガ等から募集をしていました。

 

 


先日は、その第三回目をZOOMで開催^^


臨場感が伝わるように、YOUTUBEに

イベントの一部を映像で公開しています!



とても楽しい雰囲気になっています。


【YOUTUBEでオンラインMVの一部を見てみよう】

※参加者からのメッセージ 2分映像

 

 





※写真はイメージ画像を使用しています。



+++ 出演のご感想 ++++++
~~カラオケから参加で歌われた方~~



歌うっていう機会がそんなにないので

この発表会までの練習でも

どうやって人に伝えようとか

そういうことを考えて練習するようになってきたので

それが表現の幅を広げるのに

いい機会を与えてくださったなと思っています。






+++ 出演のご感想 ++++++
~~自宅からギター弾き語りの方~~



こういう機会を設けてくださることで

ギターやオリジナル楽曲作りをやる意義も生まれてくる。



今は前みたいに歌をやるのは難しいけど

またいつか直に会って

みなさんの歌を聴くというのもできればいいなと

思います。

~~~~~~~~~~~~~~


ZOOMというアプリを使って、


お部屋や練習室から 5分程度の持ち時間を2周まわしていく

新しいスタイルの

歌えるオンラインイベントとなります。

顔が見えて 歌えるし 聴けるし 話せるしで

盛り上がっています。






+++ 出演のご感想 ++++++


自宅で発表会ができるといえどやはり

緊張しました!(でもリアルなライブほどではなかった?)

聞いてくれる人がいるのといないのとで

緊張感が変わるし、演奏の反省も出るので

向上心が芽生える。


発表会の機会がなかったら

他の演奏者のパフォーマンスを聴く機会がないので

刺激がなく、ダラダラ練習→音楽をやめてしまう

という流れになると思う。


リアルなライブと違って1対1で話す感じで、

参加者と接点が持ちにくいかな?思っていたが

その分交流企画でお話しできたので楽しかったです。

他のメンバーの好きなものに触れることができて刺激になった。





+++ 出演のご感想 ++++++


人に聴かせるという目標と期限があることで

モチベーション高く練習に取り組めました。

また、上達スピードが全然違います。

(1週間程度でどうにか仕上げることができました)


純粋に音楽を楽しめたし他の方の演奏からエネルギーを貰えました。

音楽が好きな人たちとお話できて楽しかったです!

持ち時間的に一曲まるまるやらなくてもいいので、

気軽に出演できました。

(わたしは2曲とも1番までの演奏でした。)








感想ありがとうございます。


間近に目標ができることで

音楽の練習をやっている意味が復活したり


交流することでひとりだと得られないパワーをいただいて

がんばろうと思える!


こんな感じかもしれません^^




あなたも出演してみませんか?




次回のオンラインMVは、来週です。

12月27日(日)17時半~19時過ぎまで

【キャンセルが出たため1名急募】
です!


※20~40代対象

※見学もOK


興味がある方は料金などの詳細をお伝えしますので、お問合せください。

 

お問合せはこちら