◆歌や楽器がうまくなった!そんな実感を最大限にあげる方法とは?!



こんばんは、AKIこと秋谷です。


ここ最近、ブログタイトルを「ファンができる音楽活動のススメ」にリニューアルしています♪


いろいろな角度から

あなたが魅力的な音楽活動をするにはどうしたらいいのか?」

に視点をしぼり、また書いていきますのでお楽しみに。



先日、おにぎり屋さんに行ってきました。

わたしは基本的に、和食が好きで 大戸屋とかおにぎり屋さんとかよくいきます。

ひもの定食屋さんとかもひとりで入ったりしますチョキ


140818_182257.jpg



メルマガもやっていると

みなさん、知りたいことがあって、すごく貪欲なんだなぁと思います。




ミニライブMVのほうは出演にあたって、カラオケ音源があればOK!

カラオケ音源は、カラオケ屋さんのDAMなどで作ってくれますよ~。



ライブは自分がやる側になるには勇気がいるものです。


でも思い切って出演してみたら

絶対に人生観かわるし

ライブやったことのない人よりも必ず、「数倍」上手くなっちゃいます。




もし「下手で自信ないから…人前はまだ出れない」っていう風に躊躇しているのなら

時間がもったいないですよ('-^*)/



「◆歌や楽器がうまくなった!そんな実感を最大限にあげる方法とは?!」


それはズバリ!

「人前に出る目標を具体的に設定すること」

がまず最初のスタートになりますチョキ



MUSIC VOYAGE(略してMV!)というイベントでは 

出演者同士が話せたり、スタッフにも相談したりするチャンスがたくさんありますので

なにか直接聴きたいことの答えも聞けるかもしれません。



・音楽業界のこととか

・どんな練習したらいいのか

・作詞してるけど、それを曲にするにはどうしたりいのかとか




いろんな疑問質問あるのならば

とにかく自分の今のいる地点よりも、「先人」に感じる人のいる空間に足を運ぶことから。


同じ空気にいれば、色々と自然にわかってきますから。






初心者や素人の方でも気軽に歌えるMVのサイトはこちらです

お問い合わせフォームにメールとお名前を登録しておくと、次の開催の情報がもらえます。

ミニライブMVは毎月最終土曜日に開催中!