3日前(BT23)のことになるのですが・・

クリニックから電話がありました。
2日前にやった血液検査の結果が出て、その結果から、黄体ホルモンを追加する必要があります、と。

ウトロゲスタンの膣錠が、1回1錠から1回2錠=1日4錠になりました。
ちなみにウトロゲスタンは1錠200mgのやつ。

でも、血液検査をした時点では、まだルトラールを服用してた時なので、ウトロゲスタンの効果のほどは今のところわからないのでありますが・・。
もちろんドクターにもそのことは説明してある。

とりあえず、指示された通りに、2錠にしました。

1回の量が増えると、吸収しきれなかったカスの量が増えて、ちょっと大変。
投入したあと、30分~1時間は横になってるようにはしてるけど、やっぱり出てきてしまうのね。


それと、この前受診した時に、先生がちらっと
「血液検査を週に2回やって、それでホルモン剤の量を決めます」
と言ってたの。
でも次回予約取る時は普通に10日後と言われたから、週に2回ってのは私の聞き間違いだったのか?と思ってたら・・

その電話でいきなり、
「血液検査のために土曜日に来院してください」
と言われて。

あれ、やっぱり週2回は聞き間違いじゃなかったのか・・と、なりました。

でも土曜日はどうしても来院できない都合があって、そう言ったら月曜日でもOKということになりました。
ウトロゲスタン、1日4錠でちゃんと足りてるのかちょっと心配ではありますが。
また、明日行ってきます。

クリニックまで家から近いわけではないので、週2回通院はちょいと大変かな。
でも、きちんとやってくれる信頼できる先生でよかった。
セントはそういうのなしに、一度決めたらただ服用し続けるだけだもんね・・。
だいたい他の有名クリニックだと血液検査で薬の量とか決めてるよね?

ところでホルモン剤が足りないのは双子妊娠と関係あるのだろうか?


さて、最近の体調ですが、5週目の半ばからいよいよ胃のムカムカが本格的に。
でも今のところ、ほぼ午前中だけでおさまっている感じ。
午後は、食後の胃もたれなんかはあるけれど。

あと、いろいろ検索してたら、つわり対策にアサヒのエビオス錠っていうサプリが効くらしいと知って、朝昼晩飲むようにしてる。
これが効いてるのかもしれないな~。

どっちにしろ、まだ6週に入ったばかり、まだまだピークには達してないだろうし、いつピークがくるのかドキドキ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 無精子症へ
にほんブログ村 無精子症へ