1月19日 お休み3周期目(D18) 基礎体温 36.22℃

排卵検査薬5日目・・まだ陰性

でもお腹も張ってるし、検査薬の線の濃さ的に・・明日くらいじゃないかなぁと予想してます。


コメント閉じてるにもかかわらず、たくさんの温かいメッセージありがとう。

今、時間がなくてお返事できなくてごめんなさい。

本当に本当に、みんなの言葉に救われてます。


前の記事の続きだけど・・

昨日の朝、だんなちゃん両親を空港に送りに行った時、普通に前のように接することができて、ちょっとの時間だけだけど話をすることができて、私はその時間、素直に楽しいと感じました。

それは無理して笑ったりするんじゃなくて、心から楽しく、義両親と話をできて嬉しいと感じていたと思います。

その前の日までの、嫌悪感から、たった一晩明けただけでそんなにガラッと気持ちが変わることに、私自身がびっくりした。

それが、だんなちゃんと泣きながら話したことで、強く感じた罪悪感から生まれた新しい気持ちなのかどうかは、今の私にはわかりません。

私の勝手な思いと態度で一番大切な人と、その人の大切な人をいっぺんに傷つけてしまった罪悪感。

この先ずっと胸の痛みが続くのかもしれない。


でも、今の素直な気持ちでは、だんなちゃん両親に対して、これから出来うる限りの孝行をしようと思います。

この気持ちが、変わることなく続きますように。


今回遊びにくる時に、義両親が重い思いをして、お米やら自家製の漬け物やら持ってきてくれたんです。

最初「頼んでもいないのになんでそんなこと・・」って嫌な気持ちになってたの。

でも今日、だんなちゃんと食べたその漬け物、本当においしかったよ。

だんなちゃんは「しょっぱい」って文句言いながら、ばくばくたくさん食べていた。

両親の愛がここにはたくさん詰まっている。


「漬け物おいしくいただきました」
なんて義両親にあらためて手紙を書こうと今思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ☆にほんブログ村 男性不妊カテへ☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ☆にほんブログ村 赤ちゃん待ちカテへ☆
で、私こんな時に風邪をひいたもようです・・ノドが痛いよ~、VICSが手放せないよ~。確か先月も排卵直前時期にノドが痛くなった気が・・。