■生まれて初めて松本道弘氏の英語を聴きました。 | アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ人生を豊かにすべく英語と歌とベース(音楽)チャレンジの記録


※ブログの調子が悪く

文字のバランスがうまく表示されていません。

読み辛さがあるかと思いますがご容赦ください。





実は特に理由はないのですが


今まで松本道弘氏がどんな英語を話すのか


聴いたことがありませんでした。



本は何冊か読ませていただいたし


松本氏の話はあちこちで聞いていたにもかかわらず。



たまたまこの本に付属するCDで


松本氏が直々に説明をしていると知り


(それもDJ風に!! これがなかなかいい感じ(*^^)v)



早速取り寄せてみました。


一息英語―1秒編/たちばな出版
¥1,260
Amazon.co.jp

本の裏表紙にある松本氏の写真。

もっとお若い頃の写真ばかり拝見していたので

イメージが違っていて驚きました。


英語&スペイン語リベンジで人生楽しく!(楽しくリベンジ✩)


斬れる男!(`・ω・´)


ということで、

もっと

ソリッドなイメージ


があったのですが

とても優しそうな笑顔 (*^o^*)

そして松本氏の英語は

間違いのないものでした。

(間違いないに決まってますね。

 おこがましい言い方お許しください)





私が耳にしたことのある

日本で努力して英語を身につけた人の中で

最も素晴らしいものでした。

『素晴らしい』というのは

うまく言えてない気がする・・・

正統的だと言うのがいいのでしょうか。

確実なものと言うのがいいのでしょうか。

とにかく

ツッコミどころが

どこにもない!!


(私がツッコミ入れるとか何様ですが(;・∀・))





やっぱりすごい方だった。



どこを切り取っても

お手本にしたい。


どうやって身につけたか

ますます知りたい。



よく英語学習に関する著名人の方でも

実際話す英語を聴くと

がっかりすることが珍しくないのです。

もちろん

す内容が大切


という観点からは

全く問題ないとは思うものの

やっぱり少しガッカリしてしまう。

その理由は

どうして自分が

『効果的な学習方法

を提示しているのに


自分自身の発音は

効果的に学べなかったのか?


不思議  ( ′∇ソ ヨーワカラン



な気がするからだと思います。

あと噂が先行してしまっているとか(; ̄ェ ̄)

次回はこのCDで話す松本氏の英語を聴くと

●●が伸びる!?


という話をします。








お楽しみに~♪