■赤西仁の英語と生き方に学べよ~~!! | アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ人生を豊かにすべく英語と歌とベース(音楽)チャレンジの記録

ハローハローハロ~!
アコチャンズ。店長 アコチャンです!!

前回 ■初めての女子会開催! からの続きです。


赤西仁という人
赤西仁という人を
私はあまりよくは知らない。

先日はここで赤西さんの動画を初めてみて
度肝を抜かれたという話はしたばかりだ。

この記事を書いたことがきっかけで
赤西さんの長年のファンの方々から
コメントをいただいた。

どれも皆
赤西さんの努力を認めてくれて
ありがとう!v(=^0^=)v
というものだった。

その中でファンの方たちから
赤西さんがどんな風に英語を習得したのか
実は・・
という話をいろいろと聞くことができた。

その内容は私にとって
すごく驚きだった。


なぜなら、私はてっきり彼は
海外に出るためにコーチを付けて
英語をレベルアップしたと思っていたからだ。

例えばコーチがいたとしても
適切なコーチでない場合は
効果が芳しくないことがあると知っていた。

だから、適切なコーチが付いて
ラッキーだったと思い込んでいた。

しかし、ファンの人から教えてもらったことには

彼は自分で努力をして
あの英語を身につけたという!!


ぶったまげた。
\(◎o◎)/!



赤西仁の想像を絶する努力
彼は最初アメリカに
6ヶ月の自分探しの旅に行ったという。

確かに6ヶ月ではどうにもならなかったろう。

(多くの人が6ヶ月もいればペラペラになると
勘違いしている感は否めない)


その後の赤西さんは
日本にいるときからバイリンガルの友達の英語を
聴いて真似して、
間違いだらけでも英語だけを使って会話し

「赤西、
日本で下手な英語喋って
バカじゃね?」


と言われてもヘコたれず、

映画のDVDを字幕なしで何度も観て
洋楽を聴き、
わからない単語を調べて覚えたという。

1月のファンイベントでは

俺は文法と恥を捨てた

ということを言っていたといいます。

今年の冬以降に公開予定の
映画47RONINのオーディションに臨んだときも
彼は個人的にふらっと一般枠で受けたという。

2次選考のときにマネージャーがいなくて
カッコつかないから、友達をつれていって。

ハリウッドのオーディションは
ほとんどのタレントは事務所が語学コーチを付けるというが

彼はマネージャーなしの単身
半年近くの海外ロケや、半年かけた音楽制作の場で
英語を使って仕事をしてきた。

それで彼の英語はこの2010年のときより


飛躍的に 英語が上達している。


あんなに英語が出来なかった彼が??
彼は10代の終わりの頃には
車海老を
カーシュリンプ(-_-;)
と言うくらい
英語が全くできなかった彼が

それがいまこの姿ですよ??




自分の力で
ハリウッド映画出演を勝ちとり

(事務所に内緒でオーでションを受けた)

英語で詩を書いて、
英語でインタビューに答える


私なんぞは20年もノラリクラリと
日本でのんびり英語学習やってますと言い続けて
恥ずかしいからと逃げてばかりだ。

赤西さんの頑張りと根性を思うとき
まぁ、自分が情けなくもなるけど、それよりもっと

めっちゃ励まされて
感動で涙が出ましたよ!
゚(゚´Д`゚)゚



ファンが語る赤西仁のひたむきさ

このまっすぐさは何だろう?
一体どこから来るんだろう?


ファンの人たちは口を揃えたように皆

言葉足らずで行動すべてがネガティブに報道されて、
だけど、決して自分の口からこうだ、とは言わない
行動のみの男だ


と言う。

『何を言われても我が道を行く、
自分を本当にわかってくれている人が
ついてくればいい』


と言う赤西さん。


いろんな挫折やいろんな誤解を生みながら
やはりそれでも彼から目が離せない、
どこか人を惹き付けずにはいられない


というファンの方の言葉。
この部分、私も僭越ながらわかる気がします。

そしてイメージで霞んでしまっている本当の彼は

世間のイメージとはかけ離れた
真面目な努力家


なんですね。

カッコいいじゃないか!!
男前だよ!!


私はこのことに気がつけて
本当によかったと思います。

私自身、赤西さんの英語に刺激を受けて
赤西さんの生き方に感銘を受けました。

私も赤西さんのように
自分がいいと思った道を信じて進もう。

孤独に感じたり迷うことがあったとしても
自分の軸がブレないように。

知らない人が見て笑ったとしても
気にしないで進もう。

そしてこんな風に自分がひたむきにやっていることが
誰かを励ますことができたなら
嬉しいと思う。

そしてそれと同時に
ファンというのはすごいなと思った。

いろんなことを全部受け入れて
温かく見守る
応援し続けるって すごい よ。

そういうファンを持つアーティストである赤西仁。

あ、あかん。
感激して泣けてくる。
゚(゚´Д`゚)゚


また折に触れて赤西さんの英語に関することを
紹介していこうと思います。


次回は赤西仁さんの英語の良さを通して
日本人の私たちが学べる部分を
私なりに説明したいと思います。

JIN~~~~~~~~
ありがとよッ!!
(だから・・・呼び捨て馴れ馴れしいから・・・(~_~;))

※ファンの方からのコメント内容を元に
記事を書かせていただきました。
感動的なコメントをありがとうございました!


次回
【22回】イングリッシュ・ハイになるために  に続く。


ぜひ赤西仁さんの英語のセンスから
学んでください!彼 すごい!! です。











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【全編英語】アコチャンZIP-FMナビゲータージェイムスに捧ぐJAMES HAVENS


【英語音声日本語字幕】アコチャンビデオブログ自己紹介English Japanese