(676)*フロマージュ・フレーズ* | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆



こんにちは~スマイル

おっとまた1週間以上あいてしまいましたねえへへ…
焼き菓子の注文等が集中した1週間でとっても忙しかったのですよ~汗
ありがたいことですね~ラブ

そんな忙しい中に癒しの時間が~きらきら
ママ友ちゃん達との『ランチ会&消しはん会』ですハート



まず消しはんのスペシャリストのママ友ちゃんと一緒に消しはんの練習おんぷ
最近練習サボっていたので、目指せ住所印でまた頑張ろうと思います!!

そしてママ友ちゃん作のとってもおいしいお料理を食べました(おっとビールが写っていますねぷぷ)

私はおつまみにもなるベーコンエピとケーキを作って行きましたハート
その時のケーキがこちら、フレジェ風の『フロマージュ・フレーズ』



上から~ハート



ムース仕立てにしたふわふわのレアチーズ生地をスポンジで挟み、フレジェのようにいちごを並べてみました。
中にも20個ほどいちごが並んでいるのですよラブ

仕上げにラズベリーのナパージュをかけ、
クックに載っていた蝶々のチョコも作って飾ってみましたハート

いちごが小さすぎて側面が微妙な感じになってしまったけど、とってもおいしくてママ友ちゃん達も喜んでくれたので良かったですにこ

********************

昨日は2年ぶりの高尾山登山でした~晴れ
天気もよくて新緑に癒されて最高でしたハート



下山するとなぜかカールおじさんがいたので、一緒に写真撮ってもらいましたおんぷ
頭でかいし苦笑
でもなんで山にカールおじさんがいたんだろうはてな5!

次は目指せ富士山だな富士山


料理は愛情♪


ペタしてね

読者登録してね