(655)*幼稚園のお弁当&5丁目のあれやこれや* | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

こんにちは~(*・ω・*)ノ

夏休み前の最後のお弁当です。
明日から今週いっぱい午前保育なんですよ~、なぜ~(-_-;)?

昨日は給食にしたので本日分だけです。

7月12日(火)『ハム太郎のお弁当』
$5丁目のキッチン-Jul_12_2011_920.jpg

おかずが見えませんが、唐揚げが下に隠れています☆

*********************

昨日から今日にかけて、キッチンはお休みしてガーデニングとDIYに没頭してました♪

お庭のワンコーナーをハーブ園にしたくて、炎天下の中土いじりしてたんですよ!

道具を引っかけておく為の板を作って、ペンキ塗ってはがして~とかもやりました♪

風が吹くと、お部屋の中にもハーブのいい香りが漂ってきます(*´∀`*)

まだまだ全然途中なので、もっとハーブを植えてもっさもさにしたいなぁと思います( ´艸`)

お気に入りのワンコーナーになりそうです♪

$5丁目のキッチン-Jul_12_2011_311.jpg


ちなみにこちらは玄関(外)。
ブリキのローマ字をペンキを塗った板にくっつけて表札にしています(塗りつぶしているので見えてませんが)
これも前の家でも使っていたものです。
ここも私のお気に入りのワンコーナー♪

$5丁目のキッチン-Jul_11_2011_780.jpg


こちらは玄関(中)。
お気に入りの鏡やウサギちゃんに鳥籠。
鏡ももう少しペンキをはがした方がいいかな?
もう少しだけ何か飾らないと殺風景過ぎますね。
まだこれから色々考えなきゃだな~。

$5丁目のキッチン-2011-07-11 12.46.21.jpg2011-07-11 12.46.21.jpg

お気づきかもしれませんが、うちは昔から白~茶色、植物の緑色以外、色は禁止です(笑)
子供のおもちゃは仕方ないですが、それ以外、生活感を感じさせるもの、家の雰囲気を壊すものは徹底的に排除するか隠します(笑)
私のこだわりですが、家族が大変かな(^-^;

********************

続いては……

5丁目ファミリーに新しく仲間が加わりました~ヾ(@^▽^@)ノ

虫系苦手な人は遠目で見てね!!


せ~の!!


じゃ~ん☆


カブトムシのサナギで~す♪

つがいで幼稚園のママさんに頂きました~♪

名前はベタですが『ぐり』と『ぐら』です♪

$5丁目のキッチン-1310132976-picsay.jpg

きれいな琥珀色をしています。

これが黒っぽくなってきたら出てくるそうです。

出てくる瞬間をなんとしてでも見たいんですよね~。

写真は金曜日に撮ったもの。
今日はだいぶ黒くなってきてきているので、もうあと2~3日かしら。


そして、ザリガニくんが3匹。
旦那ちゃんと息子くんが川で採ってきました。

なんか部屋が川臭いんですけど~(-_-;)

このザリガニくんがボスです。
めちゃめちゃ気が強くて超~攻撃的なやつです。
すでに他のザリガニ2匹を抹殺してしまいました。
悪いやつです(-""-;)

$5丁目のキッチン-Jul_12_2011_285.jpg

あ、カメラに気づいて威嚇してきましたよ!!

$5丁目のキッチン-Jul_12_2011_387.jpg

エサも他のザリガニのエサまで横取りして一人でキープしようてするんですよ!

足でいっぱい米粒とか抱えてます(^-^;

ザリガニでもそれぞれ性格があるのですね~。

そんなこんなで、5丁目のあれやこれやでした~(*゚▽゚)ノ
明日はケーキ作ろっと( ´艸`)


ペタしてね

読者登録してね