(611)*カンパーニュで☆クロックムッシュ*゜ | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-1295241787-picsay.jpg

こんにちは~(*・ω・*)ノ♪

今日は、ランチにこちらのクロックムッシュを作りました~(´∀`*)♪

先日作ったグラハム粉のカンパーニュが余っていたので、食べきってしまおうと作ってみたんです♪

カンパだし、固いから息子くん食べられるかなぁとは思ったんですが、おいしいおいしい♪って食べてくれました(喜≧艸≦)

【カンパーニュで☆クロックムッシュ】
☆材料(2人分)☆
カンパーニュ:4cm
ハム:2枚
スライスチーズ:2枚

『ベシャメルソース』
牛乳:100g
バター:10g
薄力粉:10g
とろけるチーズ:1枚(20g)
塩コショウ:適量

★作り方★
(1)まずベシャメルソースを作ります。フライパンにバターを熱したら薄力粉を加えて炒めます。
牛乳を少しずつ加えて、だまにならないようしっかり混ぜる。

(2)とろんとなったら塩コショウで味付けし、とろけるチーズも加えて混ぜ溶かす。

$5丁目のキッチン-1295242328-picsay.jpg

(3)カンパーニュは1cm幅にカットし、ハムとチーズをはさんだら、ベシャメルソースをたっぷりのせる。

$5丁目のキッチン-1295242589-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1295242613-picsay.jpg

(4)オーブントースターで5分程度、表面にかるく焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!!

$5丁目のキッチン-1295240748-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1295240671-picsay.jpg

***************

中に挟んだチーズがトロ~ン(*´艸`)ウフ♪ベシャメルソースもめちゃめちゃおいし~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

余ったパンが絶品クロックムッシュに大変身しました(≧∀≦)~☆

とっても簡単なのでおすすめで~す♪

料理は愛情♪


gooブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(1)~(580)
http://blog.goo.ne.jp/akoako0121

Amebaブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(581)~

ペタしてね

読者登録してね


http://ameblo.jp/akoako06101