みなさま。こんにちは。

日本は寒いみたいですね~。

スペインも雨がが降ったり、肌寒い日が続いています。

今日はカンファレンス最終日。

有名シェフ達のお料理のデモンストレーションが目白押し。

とても楽しみです♪

今日も思いっきり楽しみたいと思います。


今日はタラについてご紹介させて頂きます。

タラには、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛などのミネラルがバランスよくふくまれています。

強い抗酸化作用をもち、発ガン物質を解毒するグルタチオンが豊富に含まれています。

DHAも豊富に含まれていて、記憶力の向上にも一役かってくれますし、アトピー性皮膚炎やぜんそくなどのアレルギー症状も緩和すると言われています。

よかったら作ってみてくださいね。

料理研究家 青木敦子のブログ


<タラのトマト煮パスタ>2人分

パスタ/150g

タラ/140g

トマトホール缶/200ml

玉葱/1/2個

オリーブオイル/適量

塩・胡椒/適量

かいわれ/1/2パック


(作り方)

1)フライパンにオリーブオイルを敷いて、みじん切りにした玉葱を加えて炒めます。

玉葱がしんなりしたら、1口大に切ったタラを加えて炒めます。

2)タラに火が通ったら、漉したトマトホール缶を加えて少し煮込み、塩、胡椒で味を整えます。

3)2)にパスタの茹で汁をレードル1杯分、アルデンテに茹でたパスタを加えて絡めます。

火を止めて、3㎝長さに切ったかいわれを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。