みなさま。おはようございます!

今日は、2012年12月12日、ゴロが良い日ですね~。

なんだかたのしい~ニコニコ


昨日は、この前の撮影でお手伝いして頂いたみんなで、打ち上げ&忘年会をしました。

この前の撮影の時にカメラマンさんが『蟻月』の話をしたら、蟻月に行きたくなって、何度もストーカーのように電話をしたけど。。。(笑)つながらず・・・・

という事で、蟻月はあきらめて、火鍋にしました~。

フカヒレから100%抽出したというコラーゲンもついていて、女性5人、ケンカしないように、均等に分けたので、今日はみんな、お肌ツルツルだと思います!!

冬は、はふぅはふぅしながら、お鍋っていうのもいいですねラブラブ

そういえば、仙台でお友達が牛タンしゃぶしゃぶ、美味しかった~と言っていたので、仙台に帰ったら行ってみようかな?


よしっ!今日も一日がんばるぞ~!!

みなさまも寒さに負けずに、素敵な一日をお過ごしくださいね!!


料理研究家 青木敦子のブログ


<フルッティ ディ マーレのパスタ Frutti di mare>

パスタ/150g

イカ/1杯

タコ/70g

ムール貝/8個

すずき/160g

白ワイン/50ml

トマトペースト/大さじ2杯

テンメンジャン/小さじ1杯

塩・胡椒/適量

砂糖/小さじ1/2杯~1杯

パセリのみじん切り/適量

オリーブオイル/適量


(作り方)

1)フライパンにオリーブオイルを敷いて、輪切りにしたイカ、乱切りにしたタコ、一口大に切ったすずき、良く洗い糸足を取ったムール貝、白ワインを加えて蓋をして火にかけます。

貝の口が開いたら砂糖、トマトペースト、テンメンジャンを加えて混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を整えます。

2)1)のフライパンにパスタの茹で汁をレードル1杯分、アルデンテに茹でたパスタを加えて絡めます、

お皿に盛りつけて、パセリのみじん切りを散らします。