みなさま。おはようございます。

今日もお天気が良くて気持ちが良いですね~晴れ音譜

今日は午前中はお仕事がないので、銀行に行ったり。。。

2~3か月ぶりくらいに街中に出かけますラブラブ

日中出るのはそれ以上振りかな??

久しぶりにのんびり、地上を歩きます(笑)


あ~ゆっくり時間が流れるってたまにはいいですねラブラブ


でも、お仕事しているのも大好きで、「いやだなぁ~」と思った事はお仕事始めてから一度も無いような気がします。
そんな境遇の中に入れることは、ほんと幸せだなぁドキドキって思います。


まわりにはたくさん素敵な人がいて、いつも笑顔があふれる現場の中にいる事が出来て、本当にありがたいなぁ恋の矢って思います。


たまに海外逃亡する私ですが。。。そんなわがままも受け入れて頂いてキラキラ

すみません。

ありがとうございますニコニコ


みなさまに喜んで頂けるもの、作ってみようと思っていただけるものをお伝えできるように、その事を念頭において、お料理を極めることに専念して、これからも精進していきたいと思いますアップ



今日は、この寒い時期にカッペリーニ??といった感じですが。。。

このお料理、泡に合うんですよ~!!
前菜感覚で、泡と一緒にお召し上がりいただけたらラブラブって思います。

良かったら作ってみてくださいね。

料理研究家 青木敦子のブログ


<甘エビとセロリのカッペリーニ>2人分

カッペリーニ/100g

セロリ/60g

プチトマト/4個

甘エビ/20尾

塩・胡椒/適量

オリーブオイル/適量

わさび/小さじ1/5杯


(作り方)

1)プチトマトは4等分、セロリは1㎝幅にきります。

2)ボウルにプチトマト、パスタを茹でるお湯でさっと茹でたセロリ、甘エビを加えて、塩、胡椒、オリーブオイル、わさびを加えて味を整えます。

3)2)に指定の時間通りに茹でて水でしめたカッペリーニを加えて良く混ぜ合わせ、お皿に盛りつけます。