みなさま。おはようございます。

今日も晴天晴れ気持ちの良い、朝ですね音譜

昨日も今日も、夢をみて、昨日は4回、今日は2回、夜中、目を覚ましてしまいました。

夢の内容はすべて仕事に追われている夢。

締切に間に合わなくなりそうな夢だったり、仕事の準備は終わったかな?って心配になる夢だったり。。。

私、追われてるなぁ~。。。(笑)
目が覚めても、その後、3秒で寝てしまうんですけどね。。。。

起きたのも夢かな???


まっ、出来る事を精一杯がんばろ~アップ


では、今日も一日、頑張りましょうクラッカー


今日は、ミーゴレン風パスタです。

良かったら作ってみてくださいねラブラブ

料理研究家 青木敦子のブログ


<ミーゴレン風パスタ>2人分

パスタ/150g

ニラ/1/2束(60g)

白菜/100g

たけのこ/60g

椎茸/2個

豚ロース薄切り肉/80g

トマト/1個

Aスイートチリソース/小さじ2杯

Aオイスターソース/小さじ2杯

Aお好み焼きソース/大さじ6杯

塩・胡椒/適量

ごま油/適量

(飾り)

レモン輪切り/適量

ルッコラ/適量

ごま油/適量

レモン汁/(お好みで)


(作り方)

1)フライパンにごま油を敷いて、1㎝幅に切った豚肉を入れて炒めます。豚肉に火が通ったら、スライスした椎茸、千切りにしたタケノコ、色紙切りにした白菜、5㎝長さに切ったニラを加えて炒め、軽く塩、胡椒をし

ます。

2)1)のフライパンにパスタの茹で汁をレードル1杯分、アルデンテに茹でたパスタ、Aを加えて絡めます。

火を止めて、12等分の櫛形にしてそれを半分に切ったトマトを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛りつけます。

レモン、ルッコラを飾り、ごま油を振りかけます。レモン汁は、お好みで振りかけます。