みなさま。こんばんは。

昨日より、フィレンツェに来ています。

今日は、アウトレットの「THE MALL」に行ってきました!!

自分へのご褒美をたくさん購入してしまったので。。。

日本に帰ったらしっかり働こう!!!と固く決心しています・・・


今日は、胡麻和えパスタをご紹介させて頂きます。

胡麻の香りがふわっと口の中で広がり、くせになりますよ~。


良かったら作ってみてくださいね。

料理研究家 青木敦子のブログ

<胡麻和えパスタ>2人分

パスタ/150g

きゅうり/1/2本

白菜/100g

かいわれ/30g

卵/1個

A白ごまペースト/大匙4杯

A醤油/大匙1杯

A塩/小さじ2/5杯

A酒/大匙2杯

A砂糖/大匙1 1/3杯

Aわさび/小さじ2/5杯

Aマヨネーズ/大匙2杯

Aオイスターソース/小さじ1杯

(飾り)

白髪葱/1/2本分



(作り方)

1)ボウルにAを入れて混ぜ合わせます。

2)きゅうり、白菜は千切りにします。かいわれは食べやすい長さに切ります。

卵は、薄焼き卵にして千切りにします。

3)1)のボウルに2)、時間通りに茹でたパスタを加えて良く混ぜ合わせます。

お皿に盛りつけて、白髪葱を飾ります。