みなさま。こんばんは。

パリ、トランジットでイタリア・トリノに無事到着しました!!

友達と合流するまで少し時間があるので、トリノの町にくりだそうと思います!


今日は、かき卵スープパスタをご紹介させて頂きたいと思います。

やさし~いお味です。

体も温まりますので、よかったら作ってみてくださいね。


料理研究家 青木敦子のブログ


<かき卵スープパスタ>2人分

カッペリーニ/100g

しめじ/60g

アスパラ/2本

鶏もも肉/100g

トマト/1個

卵/2個

水/800ml

鶏ガラスープの素/大匙1 1/3杯

オイスターソース/小さじ1杯

ナンプラー/小さじ1杯

砂糖/ふたつまみ


(作り方)

1)鍋に水、鶏ガラスープの素、砂糖、オイスターソース、ナンプラー、斜めにスライスしたアスパラ、食べやすい大きさに切った鶏肉、子房に分けたしめじを加えて火にかけます。

2)1)の鍋が沸騰したら、カッペリーニを加えて煮込みます。(カッペリーニの指定の茹で時間、火にかけます)

そこに、8等分に櫛形に切ったトマトを加えて、溶き卵を流し入れて卵が固まったら、お皿に盛りつけます。