レポ)「コラーゲン完全バイブル」 | まいっか♪

まいっか♪

初めての子育てや日々の色々を徒然なるままに♪

何かと気になるコラーゲン!

まいっか♪


こんなあなたにコラーゲン!

①ほうれい線が気になる

②肌の粉ふき

③寝跡が消えない

④髪が細くなる

⑤髪がパサつき、まとまらない

⑥爪が割れる

⑦階段がつらい

⑧ゴルフで思い切りスイングできない

⑨風呂場でしゃがめない

⑩座敷よりテーブル席がいい

⑪立つ時に「よっこいしょ」

⑫転んで骨折

まぁ、身近な事から、そうで無い物まで羅列してますが~(;・∀・)


今まで私は「お肌にはコラーゲンが良い」と、漠然と知っていて、

コラーゲン配合の化粧品を使ってみたり、

コラーゲンたっぷり(らしい)の食べ物を食べてみたりしていました。

この本を読むと、今まで自分が無知だった事がよくわかります。

ま、「なんでコラーゲンは良いの?」って事まで知ってる人、少ないよね。(笑)


細かいグラフやデータも多く、その働きや、効果、体のしくみも教えてくれます。

「コラーゲン」って言葉に惹かれて、ただ摂取してるだけじゃ無駄が多い事もわかりました。(汗

ちょっとネタバレになるけど、必要量を食事から摂ろうとすると大変難しいようです。(-ω-;)


肌に、髪に、骨や関節に、コラーゲンは本当に大事。

特に加齢による様々な衰えの予防には欠かせないコラーゲン。

「コラーゲンペプチド」と言うキーワードも覚えました。(ノ´∀`*)

適度な運動とバランスの良い食事と共に、

サプリ 等を上手に使って取り入れて行きたいです。




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中