1歳3ヶ月 | まいっか♪

まいっか♪

初めての子育てや日々の色々を徒然なるままに♪

テッペー、1歳3ヶ月になりました。

こうして無事元気に過ごせている事に物凄く感謝です。


最近(1歳2ヶ月)のテッペーの様子は・・・

☆キレやすい。かなりの大声で「メーーッ!」。

☆意思の疎通がだいぶ出来てる。言った物を取って来てくれたりする。

☆先月位からおっぱいの回数が減り、日中も夜もあげない日もある。

  「そろそろ卒乳?」と思ったけど、地震後またちょっと増えたりも。

  授乳クッションを持って来て、「ッパイ!」と言う。

  自然卒乳を目指してるので、ゆっくり付き合って行こうと思います。

☆歯は上4本、下4本だったのが、ようやく上の5、6本目が見えてきた。

☆最近ブームな言葉

 「いないないばぁ~」、「クンタ」(靴下と靴の事)、「タッチ」(立つ事)、

 「オイシ(オイチ)」(食べたり飲んだりして美味しい時、石を持った時)

 「パーパ」(パパを見つめて話しかける感じ)

☆「ハハハハハァ~」と、嘘っぽい乾いた笑いをする。

☆バイバイブーム到来。

 「○○取ってくるね!」とか言うと、熱烈バイバイで送りだされてしまう。(;^ω^A


今回はこの辺で。

また思い出したら追記したいと思います。