千葉県議会議員選挙結果に一言。 | 特攻櫻花天人菊の如く…★下獄の月夜に…★冤罪無期懲役★愛オフィシャルブログ☆Powered by Ameba 碧琥姐

千葉県議会議員選挙結果に一言。






震災後



私の家を

ご自分の足で訪問し

ご自分の目で状況を
確認して下さった方は

大屋さん以外で
たった一人だけです。


身内や友人でもなく
ご近所や学校職員でもなく


日頃から
関わって来られて
迷惑だった行政の方たち
などは
手の平を返したように
まったく
音沙汰もなく


あれだけ
親切の押し売り趣味の
子育て支援課
児童相談所
保護司
福祉関係
などなどの
担当と言う名の
ブログ登場人物たちなど


私とチビが生きているか
どうかすら
知らないでいますし


同マンションに
暮らしている政治家の方
すら


チラシはポスティング
されてるのに
挨拶すら来た試しも
ありません。




安否確認
お見舞い
ご挨拶


どんな名目でも理由でも
構いません、


そして
何故
このマンションの
私の家だったのかなど
考えません、


ただ私の家に訪問して
下さったということは


おそらく
この地域一帯の一軒一軒
すべて
同じようにご訪問
している事はわかります。


日本の過去にない
最大の震災があり、
関東の千葉湾岸にも
確実に被害があったんだ

という事実が
あった後


自宅に訪ねて来られ
心配して下さった方が
たった一人だけいました
という事です。




玄関先にはまだ
震災で割れてしまった
セトモノの残骸や
壊れてしまったテレビ
などを廃棄する為


無造作に置かれて
いる頃でした。


あいにく私は
娘二人を留守番させ
食材入手に
出掛けて不在でした。


お会い出来ず
残念でしたが
お気持ちが
嬉しかったです。




そして
メッセージとお名刺を
置いていかれました。


メッセージには
震災被害の
お見舞いが書かれ


お名刺には
走り書きの手書きで
お留守に
お伺い致しました
というご挨拶を
書いて下さっていました。


千葉県議会議員
佐藤正巳氏です。







私は
自由民主党支持者
でもなく
どこの派閥にも
属していません。


ただ
嬉しかっただけです。


ありがとうございました。