ある種・・・夢が叶った瞬間 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒








思い返してみれば起業して8年・・・
こうなりたいな~と言う目標や夢が実はあります



自分で研究開発しブランド化し販売しているTOCCO化粧品ですが
その化粧品を自分の生活や仕事空間以外で見るということが
ある種の目標であり、またでもあります





例えば、私の買い物に行った店頭で見かけること
他には、私のお友達がブログで友人として紹介してくれる意外の所で
愛用していますという愛用者のお声を見ること





そんな私の夢に近しい嬉しいことが起こりました






以下、たまたまFacebookを見ていた時のこと・・・以下の書き込みです





TOCCO化粧品を愛用して下さっているお客様がFacebookで紹介して下さっていたのです





週末にのんびりしながらFacebookを見ていた時のことだったので
思わず、飛び起きてしまいました




食べた物やペットをアップされている方は多いですが
何気なく自分の愛用品をアップして下さっているものがTOCCO化粧品だったこと
本当に嬉しく思い、ついついFacebookにてシェアさせて頂きました




その私のシェアした記事にも丁寧にコメントを頂き・・・
伺う所によれば「トッコ」は数年前から愛用させて頂いています!」ということ
それだけリピートして下さっていることにも非常に驚きました


こうして直接お客様からお声を頂くことがないので非常に貴重です






そういう意味でSNSも大切にしなくては~と思う今日この頃です









更には、こちらのおお客様のTOCCOの説明が・・・

シンプルで効果的な化粧品

そうまさしくそれです







シンプルな化粧品と言うと・・・
忙しい方が使うもの、美を諦めて最低限のケアをするもの等々
色々なイメージを持たれているお客様も多いと思いますが私の考えと理論は違います




その理由は以下です▼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は綺麗になる1番の近道はオールインワンだと考えています。

その理由は、腕の内側をご覧下さい。
お顔より時間もお金もかけずにケアしているにも関わらず
お顔より綺麗だったりしませんか?それがお客様の持つ本来のお肌の力です。

小さい頃、化粧品をつけなくてもスベスベのお肌だったように
お肌は自信で皮脂を分泌して潤す機能を持っています。

しかしながら、先回って油分を含む化粧品(乳液・クリームなど)を多数つけるとどうでしょう?

お肌の働きとして皮脂を分泌しなくて良いと判断し
お肌が本来の機能を果たさずに怠けてしまいます。

そうならない為にも、オールインワンの化粧品が綺麗になる1番の近道だと考えて作っています。

更に、その中でも粘度の高い乳液やクリームは肌の表面にとどまってしまい
細胞と細胞の間の小さな穴から角質層に届きにくいため
TOCCOは粒子の細かいローションタイプのオールインワンに拘っています。


よって、オールインワンでありローションである。
これがTOCCOの細胞学の研究をしつくした研究員達が綺麗の近道として導きだした結果なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そこまで考え尽くして愛情をもって商品を作っています



そんな想いが伝わって、こうして巡り巡って私の所にきてくれたこと
本当にお客様にも感謝ですし、こういう瞬間に頑張っていて良かったな~と思うのです







そんなことを感じられる夢が叶った瞬間の幸せな週末でした

H様・・・有り難うございました








こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*