フレッシュハーブのタイ料理irodori | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒






最近お気に入って連日通っているirodoriです



こちらは神宮前2丁目にあるオーガニックに拘ったタイ料理屋さんです



店内もオーガニックカフェという雰囲気のナチュラルで居心地良い感じです

image

落ち着く雰囲気です





実はこちらのお店幼稚園からの同級生のお店です

先日、バッタリ会ったご縁でお店に通う様になりました。
その時のこと、まだブログに書いていませんでした





まず1日目はコスモメディカルクリニックの綾子院長と

image

そして2日目は、サニープロダクツ代表取締役の伊藤さんこと、ゆっこと

image

irodoriのお野菜もサニープロダクツの物が使用されているそうです




何だか、幼馴染や大学時代の友人、最近であった院長などなど
世間は狭く、何だか人のご縁って本当に大切だな~と思う今日この頃です





さてirodoriで2日連続で食べた物達をご紹介します

まずはパクチーサラダ

image

ゆっこが居たので色々とお野菜の事を教えてくれましたが
パクチーもハウス栽培でないと固くなってしまうそうで大切にハウスで育てられたものだそう



そしてトマトヤムウンセン

image


蓮根チップス

image


生牡蠣

image


ハーブゆで豚

image


煎り米ネギ豆腐

image


里芋のコンフィとスペイン産ハモンセラーノ

image


ライムつくね

image


名物グリーンカレーラーメン

image

こちら、グリーンカレーにラーメンが入っていました

グリーンカレーをスープという飲み物にという新しい発想で、美味しく頂きました



そして、トムヤムクンヌードル

image

ざっと2日連続で、こんなに沢山頂きました



綾子先生とはオーガニックワインも頂きました

image

こちらも美味しかったです






幼馴染や、料理長の方ともお話させて頂きましたが
ただ、辛いとかスパイシートかいうだけでなく
いかにハーブの香りを大切に、香りを引き出すお料理にするかがコダワリだそうです

だからこそ、作り置きも一切しない
いつでもフレッシュの物を提供して下さいます





どれも、辛くなく、どなたでも食べられる優しいタイ料理

フレッシュハーブと頂くと、ハーブの薬効もありますしとっても元気になると思います





ハーブの薬効についてもブログで紹介しています
本日の『美の秘訣』 ハーブの持つ薬効について

食べて健康に私のモットーでもあります





是非、皆さんも一度行かれてみて下さい。お薦めです






irodori

東京都渋谷区神宮前2-14-17
03-6804-3736





こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*