富士登山 5合目編 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




昨日、皆様に簡単な御礼ブログ を書きました富士登山ラブラブ




これから登られる方が多いと思うので、どんどん登山記事もアップしますね。

何かの参考にしてみてください。



そしてマタ、『電車にも乗れなさそう~』と言われる私が

こんなに元気に登って降りてこられたので、皆さんも是非チャレンジして、あの綺麗な景色を見て頂きたいと思います。






今回は、富士山五合目まで新宿からバスで行きました音譜


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

車で行くことも考えましたが、帰りの疲れを考えると

バスで行って正解だったかな~と思いました音譜




朝も早かったので、バスでも寝れて充電バッチリでしたラブラブ





富士山が近づいて来るにつれて・・・窓から見える雄大な富士山に

思わず写真を撮りまくりましたが

良く良く考えてみれば、これから死ぬほど写真は撮れましたあせる



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


さて、富士山五合目に到着です音譜



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

かなり、賑わっていましたラブラブ

レストランやお土産屋サン・・・ここから記念にハガキを出せる郵便局。

基本的には何でも揃っていました!!




ここだけに遊びに来るのも良いかもしれませんニコニコ


そして、ここには馬チャンがイッパイ!!


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


実は、この馬チャンに乗って7合目まで行けるそうですラブラブ


お一人様・・・14000円だか17000円だったかな!?


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


この馬チャンに乗って7合目。

ん~相当楽だと思います笑





さーて、こちら富士山5合目ですビックリマーク
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

きちんと、登山記念に日付の入った富士看板もありましたクラッカー


私の横にあるリュック・・・コレを背負って登りましたよビックリマーク

結構、重かったな~あせる




朝一番にでて、5合目についたのはお昼頃。

という事で。まずはやっぱり腹ごしらえランチニコニコ




名物の【ほうとう】を頂きましたラブラブ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

ほうとうにご飯がついて来るというボリュームあせるあせる

ほうとうだけで充分です!!


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

そんなに味も濃くなく・・・たっぷりお野菜が入っていて美味しかった~。




お土産屋サンには、こんな物も目


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

富士山頂の空気笑


馬チャンと言い、富士山頂の空気と言い・・・

楽して富士山を楽しもうとする人が多いのでしょうか笑!?





登るからこそ楽しいのに!!

ま・・・お土産として良いネタにはなりますねドキドキ





さーて、今からココに登りますよ~とばかりに現れた看板目


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

この時点でいるのが一番右下あせる




あー先は長いですねニコニコ

右下の5合目の上に白いモヤモヤ・・・あれは雲です音譜




つまりは、登り始めてすぐ雲の上という事!!





それだけ富士山て高いんですね~。

登る前から富士山に驚かされる私でしたDASH!DASH!DASH!






さて、登る前には登頂祈願も忘れずにクラッカー


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

この小槌!!

絶対にパワーがある気がしましたラブラブ



開運小槌と写真も撮って、お祈りして・・・いざ出発です!!


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


今回は吉田口から登りましたドキドキ



吉田口が一番山小屋も多くて楽しめると思います!!



以前に谷川岳に上ったときは山小屋が少なく

途中、何も買えずでしたが、富士山は素晴らしいラブラブ




お菓子や飲み物も途中で充分に補給が出来ました!!




さーて・・・山道はこんな感じです。


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

さすが溶岩といった感じの砂のような岩のようなビックリマーク



結構、歩きにくいですねあせる



さて、まだまだ序の口、富士登山5合目でしたクラッカー