ご報告レポ①大人女子のARTセミナー現代ART編 | AKO STORIES

AKO STORIES

2021スロー更新♡よかったら遊びにいらしてくださいね。

昨日は大人女子ARTセミナー現代ART編でした。


駆け足で巡る1時間、現代ARTをもっと身近に感じていただきたくて

大人女子目線でみる美的感性を磨く現代アートの旅へご案内いたしました。


ARTでつながる旅時間

ARTでつながる旅時間

もともと現代ARTに興味を持っている方にはす~っと入っていける世界観ですが

ピンとこない方には、入り口さえわからないなにやら不思議な世界に感じられ

別格扱いのものと思われがち。


スルーしたままで現代ARTを楽しまないで通ることもできるけれど

せっかくだからもっと楽しまないともったいない。


そんな思いから今回開催した現代ART編。

いわゆる勉強の会ではないんです。


今回は作家のSTORYをメインでお伝えするのではなく

とかく後回しにされがちな作品を「感じてたのしむ!」というコツを

スライドで作品を比較しながらわかりやすく!楽しく!お伝えしました。


今をときめく草間彌生さん、奈良美智さん

アメリカで活躍した抽象表現主義の画家たち

マークロスコーやモーリスルイスなどの作品を取り上げながら

気が付けば現代ARTの世界には入り口も窓もや休むところも沢山あり

気軽に入っていけるところ。


特別な存在じゃない、

身近なものだということに気が付いていただけたら嬉しいです。


ARTでつながる旅時間


ティータイムはお話が弾んで弾んで~♪

大いにプライベートな話で盛り上がりました。



→参加者さまのご紹介は次記事に続きます。



Open the window of ART!



AKO ART PLUS主宰AKO




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚